菅直人はダメだが西部邁はOK?! 皇室報道 チャンネル桜のダブルスタンダード #被告水島総 #高清水有子


 前回の記事「目指せ!水島マスター(m9^-') 水島社長迷言集②八月革命共和国編 #チャンネル桜 #被告水島総」。お気に召していただけたようで、番組でちらっと紹介していただきました。相変わらず印象操作がはなはだしいですが。

【Front Japan 桜】経済視点では失敗?トランプア外交 ・田村秀男~北朝鮮工作員阻止方法と 田園都市線事故 /日馬富士騒動の裏側 / 米・サ市慰安婦像受け入れ[桜H29/11/16]


22:35~(既存の仏教団体などが腐敗、堕落しているせいでカルトがはびこるという話の流れで)

水島:極めて危険で、それも、こういった、し、し、まああの全部とは言いませんけど、あのー、ほしゅ、保守を装おうと何しようが、中国が皆資金出してるんです。きょうわ、まず、中国の対日工作って言うのは皇室の廃絶なんです。

高清水:はい

水島:皇室が無くなれば日本は普通の国になってしまう。だから共和国にしよう、大統領にしよう、首相公選制にしよう、こんなことを言ってる連中はもう極めて怪しい人間だということだけははっきりいわなきゃいけないと思います。ある、私の悪口をずーっと言い続けてもうえー、水島悪口十何年みたいなね。そういうのが、いる、あのひず、極めて組織的な、あのー、反、あう、反チャンネル桜、反水島活動やってる。こういう連中は、このことを私が言ったでしょ。今言った。見分け方。少なくとも、に、日本を大統領制にせよとか、あのー皇室廃絶をいうようないくら、軍事的には核武装だ、ほ、保守だ、なんだと言ったって、こんな皇室をなくそうなんてのはね。あの、そ、あのことを言ったら、急に、なんか、う、ちょっと視聴者が知らせてくれたんですけど、急に、水島の言ってる、あの、あの、皇室論はなんかね、へ、変だとかね。うーん、あのー、私が正論で、あの、うの、雑誌のね、正論に書いた、あの、こないだあの、えー、天皇陛下の、あのー、まあ、「個人として」というお言葉、あったという、これは本当に第二の人間宣言、のように、痛切に我々は受け止めなきゃいけないかもわからないと。こういう書き方したらもう、ほら、天皇に対して、なんだか不敬だ、とんでもない、なんだとかね。もういろいろこうやってるらしいです。私、見てないから、まあ、あ、わかんないけどそういうね、こと始めてる。あのーこういう、い、あの、い、いかさまとは言わんけど、なんかこういうねえ、人達気を付けてください。あのー、まあ、そこのところーーも、ね。これ、北の工作、中国の工作。こういうことなんですよ。工作員が実は情報工作員が、保守の中にも本当にあのー、私はあえてこう、いろんな人達、我々も付き合ってる人いますから、あのー、あえて名前あげませんけど、ほんとに、し、浸透してるんですよ。恐ろしいぐらい浸透してる。あのーまあだからこういうことを、い、いっ、まあ、へんな言い方だけど、まあ、例えば水島とかチャンネル桜をね。い、やーな形で誹謗中傷してる人達。実は大変あのー全員がそうだっていうとまたあいつはすぐね、あのー、自分の反対する奴をなんか工作員呼ばわりするなんて言われるから、やだけども、現実にはそういうことは意外とあるということをま考えて頂きたいと思います。あのー、まああの、つまり繰り返し、組織的に、連続的に、時間、こんなことやるんだったら凄い時間かかるんだろうなあと思いながらでもやってる人達がいるのは、これは組織的なもんであるということ(この後もだらだら続く)


 しかし嘘は良くないですね。このブログは今月で始めてから4年。チャンネル桜の批判記事を初めて書いたのは3年前です。十何年とは盛りすぎですね。それに見分け方について水島社長が指摘したからではなく、以前から水島社長やチャンネル桜の皇室報道については記事にしていますからね。最初の記事はこちら、「チャンネル桜の皇室報道㊤~加瀬英明氏の発言を桜の公式見解と見なします去年の12月10日ですし、その後も何本も書いてます。組織的にやってるとは?これは私の個人ブログなのに。

 そもそも時間をかけてやってると言いましても、普段会社勤めですし、仕事や家事の合間や休みの日にやっている無料のブログに何をいわんや。中国の資金ってどういうルートで私に渡ってるんですか。こういう嘘はいい加減にして頂きたいです。そしてチャンネル桜を誹謗中傷してると言いますが、あの「目指せ水島マスター(m9^-')」のシリーズは、アンチはともかく信者の方でさえ、あまりに水島社長の言説を理解していないから始めたものですよ。ファンでさえほとんど読まないような正論の連載『僕の生活とご飯の記録(別名:「南京の真実制作日誌」)』まで取り上げて記事を書いているのに、そんな酷い言われ方する筋合いないですよ。

 ただ、私にとって水島社長の言い分はあまりに不敬だと思ったので、それを書いたまでなのですよ。それをどう判断するかは読んだ人がどう受け止めるかでしょう。人によっては「何を言ってるんだ!水島社長が正しい!2.26の青年将校は正しかった!天皇は彼らの呼びかけに答えて天皇親政をやるべきだった!」という人もいるかもしれませんからね。全く同意できませんが┐(´д`)┌。

 しかし、この番組でこの後、菅直人氏が皇室会議のメンバーになるかもしれないという記事を紹介して、水島社長と高清水氏が嘆いています。彼らの嘆きは最もなのですが、42:45頃から高清水氏が菅直人が西部邁氏との対談で「天皇は逮捕されるべきだった」と言ったと批判しています。その対談を水島社長は知らなかったようですが、高清水氏もちゃんと理解しているのでしょうか?短い動画ですので、見て頂いた方が早いかもしれませんが...

菅直人 vs 西部邁 対談(昭和天皇への戦争責任追及)



1:10~(菅、西部氏以外の発言は誰のものかわからなかったので○と表記。複数人)
菅:ここだけは私、あの、西部さんのあの意見と違うんですけどね、あの、まず、あのーどちらがそのより、いー、酷いことやったかという、そのことをどうこうするんじゃなくて、つまり、日本自身がやったことを日本人がどう判断するかが問われてるんであってですね、その、ドイツのことを我々がどうこう言うことは、そりゃ、一般論としてはあっていいんです。ですから私は冒頭申し上げたように、あの戦争は少なくともなぜ始めたのか、それはその  いろいろやりましたように日中事変があって、それから太平洋戦争に至るわけです。で、日本人だけでも300万人を、う、に、超える人が亡くなったわけです。負ける戦争をやったわけですよ。少なくとも、歴史的に言えば、負ける戦争をやった将軍は、例えば戦国時代で言えば腹を切るんですよ。つまり日本自身が日本のその負ける戦争をやった責任を何一つ問わないから。

○:どうやって戦争責任取ればよかったんですか。

菅:私はやはり一つはですね、日本自身がもしキョウトウ裁判(東京裁判のこと?)やらないとすれば、少なくても政治的にはですね。その誰が間違ったかを明確にして、まあ例えば天皇陛下は私はあの時逮捕されてた方が良かったと思いますね。

○:逮捕されてた方が良かった?!

菅:退位!退位!

○:退位、退位ですね。

菅:これはあの実際当時のあのー

○:戦争、天皇へ戦争責任があった。

菅:いやいや、だから、

○:だから退位すべきだったと

菅:そんなちょっと〇〇(聞き取れず)そこも

○:はい

菅:明治憲法下で、基本的には天皇機関説的に動いてましたから、直接的な政治責任はありません。しかし、象徴的にはあります。ですからそこはですね。一つのけじめを政治的にも付けるべきだし、象徴的にも付けるべきだった。

○:はい

菅:ですから例えば、当時のA級戦犯であった。岸信介という人がですね。その後、復活するわけですよ。日本で。ですからそういうことが日本のけじめのなさの象徴なんですよ。

西部:そうですよ。僕はそういう意味では賛成ですよ

菅:ですから、こういうけじめを付けないで、ドイツのことをあの、ドイツより日本がやったことはそれほど悪くないということでですね。そんな議論をしても意味がないです。

○:はい

菅:日本がやったことに対して日本人がまずけじめを付けない取って。

西部:だから僕両方言ってるわけですよ。菅さん言ったことは本当ですよ。それはつまり天皇も含めてですね。法律的責任はない。政治的責任はなくてもね。最終的にやっぱり道徳的責任はあったと考えるべきですよ。そうならそれなりの責任を国内で追及するってね。そのこととね、やっぱりその中国、韓国の問題についてきちんと問題を仕分けしてくっていうことは両立することですからね。


 高清水氏は菅直人が「逮捕されていればよかった」と言ったと言いましたが、これはすぐに言いなおしているので「退位」で良いでしょう。確かに本音だったから「逮捕」という言葉が出たという見方は出来ますが。内容に関しても、「負けた将軍は切腹」と言っていますが、天皇を将軍になぞらえるのは的外れですし、起訴されていない岸信介をA級戦犯呼ばわりも間違いです。まあ菅直人は菅直人なのでさもありなんなのですが、問題なのは西部邁氏が全面的に菅直人氏の意見に賛成していることなんですよ。

 一つ自分の意見を言っておきますと、日本人自らの手で先の大戦になぜ負けてしまったのかを追及することは必要だと思っています。ただ、陛下に戦争責任があったかというと法的には勿論ありませんし、陛下が退位されることを国民は望んでいなかったと思います。陛下をお守りするためにはどうすればよいかということはいろいろ考えられたかとは思いますが。

 しかしながら、西部邁氏は菅直人のいうことに賛成しているわけで、要は天皇は責任をとって退位すべきだったと思っているのではないですか?菅直人の発言が不敬で大問題なら、西部邁氏も不敬で大問題だと思うのですが、なぜ高清水氏はそれに対してだんまりなのでしょうか?高清水氏はこの番組名も答えていたので、明らかに内容は把握しているはずなのですが?

 さらに西部邁氏は女系天皇容認論者ですよね?

【正論】「半神半人」の仮構でなる天皇制度

 なんで小林よしのり氏や高森明勅氏はぼろくそに叩くのに、西部邁氏は叩くどころか尊敬する先生のように持ち上げてことあるごとに番組に呼んで対談したりするのでしょうか。この辺に関して、ご説明なさってる番組があったら教えて頂きたいです。

 結局、水島社長は自分や自分が支持している人間ならどれほど陛下のことをけなそうが女系論を言おうがOKという話なのではないですか?

西部


 チャンネル桜の皇室報道に関する件ですが、次回、もう少し掘り下げたいと思います。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

目指せ!水島マスター(m9^-') 水島社長迷言集②八月革命共和国編 #チャンネル桜 #被告水島総


 寄付金ゲットだぜーっ!!


げっとだぜ

 コメント欄常連のhisaさん、ネタいただきました_(._.)_
 
第二弾です。目指せ!水島マスター(m9^-')

その4.「生前退位」の御意向は今上陛下の新たな人間宣言

 こちら、ここまではっきり書いているのは「正論 平成28年12月号」ですが、番組内でも何度も何度もこの「人間宣言」の言葉を使って、今上陛下が「個人として」お気持ちを語られたことを非難しています。

 『正論 P253より』

 そして、畏れ多いことだが、今上陛下のいわゆる「生前退位」の御意向も、陛下の「個人として」とのお言葉に示されているように、新たな「人間宣言」のように悲痛に受け止めざるを得ない。




 この号の『正論』の記事の話をしているのがこちらの動画です。

【直言極言】西郷、特攻、三島、政治闘争のために命を賭けられるか?[桜H28/11/4]


 この所謂「人間宣言」と呼ばれる『新日本建設に関する詔書(昭和21年1月1日の詔書)』についてはこちら「チャンネル桜の皇室報道㊦~支持者にこそ問う!水島社長は無知な愛国者か確信犯か」、それに関する水島社長の言説については以前こちら「保守?リベラル?チャンネル桜 水島社長の正体とは」で詳しく書きました。

 天皇をむやみに神と奉ることがどれほどを危険なことか。歴史に学ぶことが保守だと思うのですが、水島社長は違うようです。そもそもあの詔をむやみに「人間宣言」にすることこそ、左翼のプロパガンダだと思っていますので。そして三島由紀夫の『英霊の聲』を引用して、二・二六の純粋無垢な青年将校の守ろうとしたものこそが、日本であり、なぜ彼らに神として名誉の切腹を与えなかったのかと水島社長は言います。この件は一度違う形でじっくり書きたいと思うのですが、私は青年将校のやったことは天皇陛下の軍隊を勝手に動かし、何も知らない新兵たちも巻き添えにした殺人事件だと思っています。

 そして、何が酷いかというと、三島由紀夫は昭和天皇の真意を知ることなく亡くなったのかもしれません。しかし、こちらの『正論』の記事や放送を見る限り、昭和天皇が三島を意識して言ったと思われる「あの人間宣言と呼ばれるものは、五箇条の御誓文の精神を確認しただけである」というのを水島社長は知っているのです。そのお気持ちを知っていながら、未だにそのことを責め、そして今上陛下のお言葉を「新たな人間宣言」と貶める。水島社長は本当に尊王家であり、愛国者なのでしょうか。

その5.天皇が直接国民に訴えて法律を変えさせるのは憲法違反

【桜便り】皇統「譲位」の危険 / 西田議員ビデオレター問題 / 沖縄現地報告-辺野古反対派逮捕!米軍キャンプ前にブロック1500個[桜H28/11/30]


9:45~
つまり、あのご自身でね。直接国民に訴えてその政策を変えさせる、あるいは法律を作らせる。これは憲法違反になるんですよ。


 こちらも所謂「生前退位」に関しての発言です。この動画に限らず何度も繰り返しています。先程も言いましたが、先帝陛下には二・二六の青年将校たちに切腹を命じろというのに、今上陛下が自身の御進退に関する言葉を発して、それを元に法律が変わるのは憲法違反だそうです。こちらに関しては水島社長どころか、加瀬英明、八木秀次などの言論人も同じようなことを口にしていてがっくりなのですが、こちらが憲法違反でないことに関しては先ほどの私のブログ「チャンネル桜の皇室報道㊦」でも書いていますし、こちら「倉山満 日本一やさしい天皇の講座 感想」でも述べました。そして今回、陛下のお気持ちを国民が理解した形で譲位に関する法整備もなされたにも関わらず、先日記事にした水島社長たちが毎日新聞と宮内庁を刑事告発した件でも、しつこく「天皇の憲法違反」と繰り返しています。水島社長のしていることは陛下のお立場を危うくしたいようにしか見えません。

その6.憲法9条2項破棄が否決されたら日本は滅びるしかない、でもやる

 新しいものもということで、先日の討論から。

【討論】どうなる日本?選挙結果徹底分析[桜H29/10/28]


(憲法改正の話で、安倍首相の側近(←誰?)から、安倍首相の本心は9条3項の自衛隊明記などではなく、2項の破棄なのでやるならそれで国民運動してくれと言われたとの前ふりから、三橋貴明氏がそんなことを言ってもマスコミのアンチキャンペーンで国民は否決してしまうのではないかという言葉を受けて)

2:06:47~
 ただねえ私はねえ否決したらそっ、滅びるしかないんでね。もうどんどんねえやっぱりやってくべきだと思いますね。


 この後「いやいやいや(;´Д`)、なんでそこでギャンブルやらなきゃいけないんですか!!」と叫ぶ三橋氏が正論ですね(-_-;)

 だからこそ国民運動をやらなければということではあるようですが。水島社長は勝つか負けるかではない、やらなければならないからやるといつも言いますが、政権が倒れてまで安倍総理が9条2項破棄をやるとは思えませんし、ましてや国が滅んでまで、憲法の条文を破棄させるための運動など何のためにやるのでしょうか。私はもちろん、我が国の憲法が現在の日本国憲法であることに憤りを感じていますが、国を滅ぼしてまで憲法を変えるより、憲法を変えなくてもやれることをやって亡国を避けたいと思っています。よく、「憲法9条があるから拉致被害者を取り返せない」などという人がいますが、それは明らかな嘘ですので。水島社長の言っていることは、憲法9条を守って国を滅ぼしかねないような左翼の言い分と何が違うのでしょうか。


その7.現在の日本国政府は大日本帝国の第一の敵で「反日」政権

 こちらも、先程紹介した『正論12月号』から。

(正論P252より引用)
 では、一体「日本」の主たる敵は誰か。誰も言わないから、はっきり言いたい。第一の敵は、米国でも中国でもロシアでもない。戦後サンフランシスコ平和条約を結び、国連に加入した「日本国政府」である。国際連合とは、連合国軍の集合体であり、日本国政府の国連加入は、日本国政府が、過去の「大日本帝国」と敵対し戦う立場に立ったということを意味している。この事実は、文字通り厳然と受け取られるべきことだ。つまり、安倍総理や個々の与野党政治家の思想的立場はともかく、日本国政府が、根本のところで、「反日」政権であるのは当然のことなのだ。


 この件で話している動画はこちら。

【直言極言】反日ユネスコに痛撃!政府「ユネスコ分担金拠出保留」と反日としての国連と戦後日本[桜H28/10/14]


 現在は宣戦布告が禁止されていますが、そもそも戦争とは宣戦布告によって始まり(そうでない場合も多々ある)、講和条約を結ぶことで終結します。ソ連を除く連合国との戦争が終わったのはサンフランシスコ講和条約を結んだ昭和52年の4月28日です。水島社長に国際法の話をしてもわからないのかもしれませんが、本来、講和条約を結んだ時点でそれまで起こったことは追及しないのが常識なのですが、現在大国と呼ばれている、アメリカや中国、そして周辺国の韓国、北朝鮮が国際法を理解できない国であること、そしてロシアは理解して破る国であることから延々歴史問題が解決できない状態にあります。しかしながら、講和条約を結んだことで、形式的とはいえ、日本は主権を回復したのです。それをするなとでもいうのでしょうか。そして、国連がどーの、連合国がどーの言っていますが、国連自体が何か主体的に出来る機関であるわけではなく、あくまで場である限り、それに加盟したから反日だの何だのと叫ぶことにあまり意味はないと思います。

 そして、今の「日本政府」が大日本帝国の敵...我が国は「国体護持」を条件として、先の大戦を降伏したのですよね?水島社長は憲法を押し付けられ、未だにその憲法を押し頂いていること、十一宮家が臣籍降下させられたままであることもその理由にしているようですが、それで日本の国体は変えられてしまったのでしょうか?敗戦後、憲法は変えられてしまいましたが、我々の先人が国を、陛下を守るためにどれほどの知恵を絞って戦ってきたのか水島社長は知らないのでしょうか。「大日本帝国」とは呼ばれなくなりましたが、我が国の中心には天皇がいて、国民と共にある。それが未だに変わりないことは、陛下の御譲位の問題で確認されました。その陛下に向かって「譲位するな」だの、「個人として話すな」、「テレビにむやみに出るな」という水島社長と、愛国心だのなんだのと普段は口にしない人々とでは果たしてどちらが正しく愛国者なのでしょうか。


 我が国は戦争には負けましたが、天皇と国民の絆は切れていません。国体は護持されたわけで、大日本帝国と現在の日本は分断されていないのです。そして、「戦後、天皇主権から国民主権に変わった」などと言われていますが、もともと天皇は「統治すれども支配せず」、所謂立憲君主であり、それが戦後変わってしまったなどという事実はありません。

 ここまでの発言から見るに、水島社長は自身を保守業界の大物、スター、リーダーと自称しておきながら、頭の中見は八月革命共和国の人民であることがよくわかりますね。信者の皆さん!!水島社長ってこんな人なんですよ?




 

 

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

消費税関連ブログまとめ #消費増税 #安倍内閣


 結構うんざりしていた衆議院選挙が終わりました。

 野党第一党が立憲民主党になってしまったため、また国会での議論が空転してしまうのではないかとこれにもうんざりですが、それでも前に進まなければなりません。

 安倍総理は消費増税を半ば公約というか当然のこととして、解散総選挙して勝ちました。安倍総理を支持する人たちは「北朝鮮有事が始まれば増税なんかできるわけがない!」と言いますが、我が国の政府はあの未曽有の大災害である東日本大震災の時に増税を決断しました。そして、それを止めれば国家経営も危うくなるのに特例公債法を政争の具にまでして、政権争いをし、そんなことを話し合うより増税を決めろと言い出した政治家もいました。お忘れかもしれませんが、消費増税を決めた政権は民主党でしたが、特例公債法を政争の具にしたのは自民党ですからね。

 新しい記事はありませんが、消費増税に関する記事をまとめました。新しく書いていないので参考になるものは少ないかもしれませんが、歴史を忘れないことは大事です。その時何が起こっていたのかを振り返る意味でまとめました。経済は詳しくないため、的外れなものも多いかもしれません。しかしながら、私のブログはアーカイブの意味も強いために、その時を振り返るために読んで頂ければ何か気づきになることもあるかもしれません。

倉山満 「増税と政局・暗闘50年史」感想 2014-04-14

 この感想を上げた次の日、三橋貴明氏が自身のブログで倉山先生への内容証明を掲載し、それから名誉毀損裁判が始まってしまったため、保守業界の内ゲバ本的なことが言われがちですが、本来はタイトル通り、『財務省の近現代史』の続編ともいえる本。こちらも私の書評というより本を読んで頂きたい。諸事情により絶版になっていますが、中古で手に入ります。amazon☆一つの人はどれもこれも読まずに書いたことがまるわかりですねw

景気回復のために増税延期を 2014-09-12

 消費増税から5カ月。経済学者たちは3か月程で回復すると言っていたのに待ったくそんな気配が見えなかった時に書いた記事。

#反動減はリーマンショック級 10%の消費増税は無理 2014-09-29

 タイトルに同じ。消費増税がリーマンショックより、大震災よりも経済に大きなダメージを与えるのに消費増税するのかとの警鐘のために書いた。

倉山満「検証 財務省の近現代史」感想 2014-10-23

 倉山満先生の本の感想ですが、なぜ財務省は増税に邁進するのかという視点で書きました。当然この書評より著書の方を読んで頂きたいです。

増税と政局~優れた経済学者は無謬の預言者か(前編)2016-02-07

 二度めの増税延期なるか、それともやはり10%の増税か。それが争点になる前にということで平成26年2月から書き始めた一連のブログの第一弾。高橋洋一批判とも読めますが、彼の言説の全てを否定しているわけではなく、聞くべきところと注意して聞かなくてはならないところを指摘したつもりです。それと言論人として信用できるかどうかは時系列で並べてその人の言い分が変化しているか、変化したのならそれについて説明があるかどうかにもよると思います。

増税と政局~優れた経済学者は無謬の預言者か(後編)2016-02-07

 第二弾。高橋洋一続編。この頃は軽減税率の話が行われていてかなり具体的なところまで言っていたのですよね。このようなことがあっても結局増税は延期されたのだから、まだ10%は決まっていないという方もいるかもしれません。しかしながら、景気回復のためには増税しない方が良いとわかっているにもかかわらず、増税してもそのダメージを最小限にするにはどうすればよいかという無駄な議論を国会で延々して、それをちゃぶ台返しすることの繰り返しが如何に政治不信を呼ぶか、安倍総理を攻撃する人に材料を与えるか、こんな議論をする時間があったら、消費減税を決めた方がスムーズに景気回復するのではないか、その辺を安倍総理を無批判に応援する方たちはどう思っているのでしょうね。

増税と政局~増税延期に解散総選挙は必要か~ 2016-02-08 

 第三弾。当時、「10%の増税は前回の衆議院解散総選挙の時の公約だった。だから延期するためには当然解散総選挙が必要」という声が上がっていました。そもそも、前回の延期の時すら解散は必要なかった理由、増税延期のために解散ということが習律になってしまうことの危険性、そもそも社会保障の安定が目的での増税なのに、増税が目的になっている愚かな議論。そういったことへの警鐘のために書きました。

増税と政局~保守界隈のバカ騒ぎ~チャンネル桜 水島社長編 #チャンネル錯乱2016-02-09

 第4弾。平成25年9月の保守界隈の動きチャンネル桜、水島社長編。9月24日、それまで増税反対運動を懸命にしていた水島社長が突然それをあきらめ、倉山先生を後ろから撃ってきたのはなぜか。その後の水島社長の変節ぶりも書きました。

増税と政局~保守界隈のバカ騒ぎ ~愛国者それとも愉快犯?青山繁晴編~ 2016-02-13

 「安倍首相に電話します」と口癖のように言っていた青山さん。彼の言う安倍さんに近い人やインテリジェンスっていったい何?最近では消費増税はだめだと全国で話しているらしいですが、今度こそぶれずにその姿勢を貫いていただきたいものですね。

増税と政局~保守界隈のバカ騒ぎ 三橋貴明こと中村貴司編~2016-02-14 2016-02-14

 今ではすっかりアンチ安倍になっている三橋さん。私が彼の本を最初に読んだ時は安倍総理の写真を帯に使って「私の考えと同じ!」って中に書いてあったのですが...未だに「実質賃金ガー!」と言っているようですが、彼の言っていることって赤旗と何が違うんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

増税と政局~マスコミは消費税をどう報じたのか~ 2016-02-22

 安倍総理や菅官房長官が何度否定しても「増税決断!!」との新聞の見出しに出ていた日々。あの時、どれほど凄いご説明を財務省がしていたかは今では明らかになっています。


増税と政局~「倉山満の3分間スピーチ 増税は間に合わない論のウソ」を検証する ㊤ 2016-02-26

 増税を反対していた言論人たちや政治家が次々と手のひら返しをした理由。「増税延期は間に合わない」。「増税延期したら重要法案が廃案になる」。それがどれほどインチキだったかを倉山先生が解説した、チャンネルくららが始まってすぐのシリーズ。


増税と政局~「倉山満の3分間スピーチ 増税は間に合わない論のウソ」を検証する ㊦ 2016-02-27

 消費税が8%から10%になるという決断が政治課題になる前にと必死に書きつづったシリーズの最後。この時に通った重要法案は勿論制定されて良かったのですが、いろんな意味で大事なところは何も変わってないと思える現在。現在、自民党圧勝で衆議院選が終わった(平成29年10月29日)と言われていますが、消費増税を公約にして選挙に勝った安倍総理は本当に強い総理大臣なのでしょうか?

またしても過ちを繰り返すのか~財務省の高笑いが聴こえる 2016-05-22

 一度転んだ人間は二度転ぶ?第一次増税戦役で裏切り、第二次増税戦役では増税延期のために動いていたはずの山本幸三氏。この発言を「消費増税は言ってるけど、財政出動を言っているから財務省にとっては痛いんだー!」と擁護していた人たちがいましたけど、それを言った同じ口で三バカを批判してませんでしたか?信者言論にほとほとうんざりしていた時期でした。





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

目指せ!水島マスター(m9^-') 水島社長迷言集 #チャンネル桜 #被告水島総

 
 先日、チャンネルくららで久しぶりに田母神俊雄さんが登場しました。

倉山満が訊く、「解散総選挙と北朝鮮有事について ゲスト:田母神俊雄さん」【チャンネルくらら・10月16日配信】


  予想通りアンチの襲来、なんともめんどくさい人たちです。

 やりとりしていてわかったことですが、チャンネル桜支持者は批判対象である田母神さんや倉山先生のことのみならず、水島社長のことも何も知らないのです。ただ愛国者である水島社長を批判する田母神、倉山及び倉山塾生は気に喰わないということのようです。なんというか呆れた話です。知らないからアンチなのでしょうが、妄信している水島社長のことも彼らは知らないのです。

 見ているはずの人間すら知らないのだからほっとけばいいとおっしゃる方も多いのですが、我が国を愛することに目覚めた人に「チャンネル桜で勉強すればよい」などと勧める人がいるのは事実ですし、私たちが責められているのも「愛国者であるチャンネル桜の水島社長の批判をして邪魔をしている」からだそうです。書き起こしまでして番組を見ている私からすれば、もう発言だけで色々意味がわからないし、ク○だなあと思うのですが、そんな水島社長の迷言をわかりやすく、もちろんソース付きでまとめて見たいと思います。

 これを読めば君も水島マスターだ(m9^-')

その1.消費増税で自殺する人間は唯物論者

はいのっけから人非人ですね。比べるのが失礼ですが、経済苦で死を選ぶ人が出ないようにと本業ではないのにずっと経済問題について言及し、8%の増税が決まった後は著作や動画で「お願いだから死なないでください」と訴え続けた倉山先生とは雲泥の差ですね。...雲泥の差という言葉では言い表せないほどの隔たりを感じたので、良い表現がないか友人達に募ったところ「ミツルとサトル」という表現をしてくれた人がいました。言いえて妙ですね。比べようもないほどの差があることをこれから「ミツルとサトル程の差がある」と言うことにしましょうw

 こちらのソースはこの動画になります。

【解散総選挙】戦後レジーム脱却へ、安倍晋三と敗戦利得者の駆け引き[桜H26/11/20]


11:45~
 良くね、5%上げるときね。3万人も自殺が出るとかね言う人いたじゃないですか。そんな日本人はみじめなやつですかってことなんですよ。私は言いたいのは。ね。消費税が数%上がっただけで、もちろんいいことじゃないから、我々徹底的に反対しましたよ。唯物論者じゃないんだから、ね。3%上がって自殺するような人間ですか、日本人はと。そんな柔なやつばっかりですかと。

 景気と自殺者数には関係があるというデータがありますし(当ブログ参考記事)、実際に消費税が3%から5%に上がったタイミングで自殺者は急増しています(警察庁発表 自殺者数の統計)。だからこそ倉山先生や上念司先生は必死になって消費増税を阻止しようとしていたのですが、水島社長は何一つ理解せず、ただ運動として消費増税反対をやっていたということがよくわかりますね。

 こちらの「増税したら自殺者が増える」水島社長の定番ギャグというか、これを危惧して発言していた倉山先生を笑いものにするネタとなっていて、その後も何度も繰り返しています。


2/3【討論!】選挙結果とこれからの日本[桜H26/12/20]


42:40~
 前にいたんだよなんだか、8%上げるとね、3%あげるとなんか8万人だか20万人皆自殺者が出るとかね。バカにすんじゃねえよと日本人を。ね、そんなお前3%消費税上げてね、あのー自殺がそんな増えるか、人殺しかみたいなことゆってるバカがいたんだはっきり言うと。


2/3【討論!】日本と世界の暑い夏[桜H28/8/6]


30:00~
 消費税がね。あの5%から8%上がったらね、もう若者は皆自殺するって、お前人バカにするんじゃないよと。いくら若い奴だってね。ねえ、もう何万人も死ぬぞってまあ死ぬのはあんまり見たことないけど、死ぬ奴もいたかもわかんないけど。税金3%上げられたくらいで死ぬような奴がいたらね。


 なんというか、水島社長に迎合しているのか知りませんが、一緒になって笑っているのも人でなしですね。

 しかしながら支持者からなけなしの金をもらいながら番組でも飲み食いし、スポーツクラブに通いながらこんな体型を維持している人間が経済苦で自殺する人を、そして危惧する人を笑いものにするとはどういう感性なのでしょうね。


水島反天連2


その2.保守系チャンネルやブログでチャンネル桜や頑張れ日本のバナーのないものは外国勢力の影響下にある

 もう何を言ってるのかわかりませんが、こちらの動画の全編にわたって言っています。

【直言極言】チャンネル桜に敵対する者たちの本質[桜H28/7/8]


 あまりに面白かったので、動画全編を書き起こしたブログがこちらになります。

水島に金を払わねば真正保守にあらず 今すぐバナー広告を!! #チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 もうこの当たりから妄想でだいぶおかしくなっている気がしていますが、最近ではチャンネル桜を批判するものは外国勢力の影響を受けていると進化しています。

その3.アリランのカラオケをチャンネル登録している人間は朝鮮人かその強力なシンパでカルト宗教信者で外国勢力から金をもらっている工作員

 私のことです、これ。チャンネル登録に関しては、ブログで何度も書いていますが、私の知らないところで行われていたことではあります。しかしながらチャンネル登録だけで人を朝鮮人やカルト宗教信者で外国から金をもらっている工作員呼ばわりするとは言論人としてというより、人として終わってます。ソースは出すまでもありませんが、細かいのを除き、番組でやったものを全部文書き起こしたブログがこちらになります。っていうか、素人をネタにしてこんなに番組作ってんじゃねーよ。

#チャンネル桜 は #チャンネル削除 番外編 工作員kw yumi #水島社長 に正体を暴露されるの巻

#チャンネル桜 は #チャンネル削除 一般人を嘘で誹謗中傷する草莽チャンネル #水島総

#チャンネル桜 は #チャンネル削除 敗戦の日までこのネタですか?! そしてまた削除の日々へ #水島総

#チャンネル桜 は #チャンネル削除 コメント欄という小さな世界の惨めな支配者 #水島総

 はい、もう3つでお腹いっぱいですね。しかしながらまだまだ続くのであります!




テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

皇室報道に対する告発は不受理 そして朝日新聞は? #チャンネル桜 #被告水島総


 宮内庁と毎日新聞を刑事告発していた件ですが、検察から返事が来たそうです。

【Front Japan 桜】東京地検から回答~毎日皇室不敬報道/ 中国共産党大会/ 靖國神社秋季例大祭勅使参向/ 「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映会&講演会in名護[桜H29/10/19]


 見ていたら頭がズキズキして来ましたが、いつも通り、書き起こし&ツッコミで行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19:00~

高清水:ではまず初めに

水島:行きましょうか

高清水:はい。とめどなき皇室不敬報道

水島:ええ、あのーこれはですね。皆さん覚えておられると思いますけども、えー毎日新聞がね、えー、このうーん

高清水:はい、こちらですね。

水島:この今出てますけどね

高清水:はい

水島:こういう一面トップでえー5月21日のね、報道えーこういうことを行いました。えー陛下が公務否定に衝撃を受けた。一代限りに不満をお持ちになってる

高清水:はい

水島:ていうようなことを、えー堂々とそれから有識者会議、の渡部昇一先生などのあのこういう提言を「祈るだけでいい」と簡単にこういう形でね

高清水:はい

水島:そ、それだけのこと、一番の大事なものはそこですよと、ということのお話を「祈るだけで良い」みたいなね。後は何にもするなみたいな誠に無礼なね、あの、あのこういうことを報道したんですけど、これに対して私達はえー東京地検に、えー告発をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こちらについては下記のブログで詳細をあげています。

チャンネル桜の皇室報道 ①宮内庁、毎日新聞への批判は正当か

 わかりやすくするために改めて、毎日新聞の該当記事がこちら。

有識者会議での「祈るだけでよい」 陛下、公務否定に衝撃 「一代限り」に不満

  それを訴えた水島社長たちの記者会見がこちらです。

国体護持】宮内庁および毎日新聞を東京地方検察庁へ告発[桜H29/7/24]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水島:えー、う、つうのは二つですね。まずこういう皇室報道、ものがえー簡単になされていいのか。一新聞記者、それも一新聞社に、これは当然あの宮内庁、あるいは内閣を通して陛下の御意向やその他をいろいろ発表することを考えなきゃいけない。えー一新聞の一記者に宮内庁の名前も名乗らないまあ側近というか陛下のあのー周りの周辺の人間がこういう御意向というものを漏らす。確かめようがない。こういう報道をして、公務員としてのえー、これはあの義務違反じゃないかと。

高清水:はい

水島:しゅ、守秘義務違反じゃないかと。ま、こういう形で、えー東京地検に訴えたんですね。えーこれはあのー小堀先生とかね。あのー馬淵大使とかあの高清水さんや私も

高清水:私もです。はい。

水島:含めて、えー。田中英道先生とかね、この、あの本当に知識人がきちっとこれはいかなるものかということで、訴えたんですけど、先日っていうか二日前ですね。えーー連絡がありました。それはえー何かというと、えーーー特捜の検事ですね、から、えー「大変お気持ちはよくわかりますが、このことを刑事事件として立件するには、えーどうしても陛下にあのおたずねをしなきゃいけない

高清水:うん

水島:えーつまり「本当にお話になられましたか。こういうことを伝えることを許されましたか、してませんか。色んなことを陛下にえーお聞きして、その証言としてえーそういうものをとらなければ、えー実際にはこれ立件が難しい」と。ね。

高清水:はい

水島:「それは、水島さんお分かりいただけますか」と。

高清水:うーん

水島:いくら、これ地検でもね、陛下にそういう直接まあ一種の尋問というか質問というかね

高清水:はい

水島:ご質問をあのさ、まあさせてもらうというか、そういうこと自体が、これはなかなか出来ないと。なんでもかんでもそのそういうことでね、あのー天皇皇后両陛下にあるいは皇族の皆様にこれはどうですか、という形であの報道についてね、お尋ねするってことがこれちょっと正直出来ない。

高清水:えー

水島:で、こういう問題についてちょっとこれは私達の手に負える問題じゃないというようなことでご理解いただきたいんで、この告発というかな、提訴については、あのーちょっと受けることが出来ないと、まいうようなことをご理解くださいと、お気持ちは大変わかりますがと、こういうえーご連絡をいただきました。まあこれはこれでね。確かに

高清水:はい

水島:あのー彼らというかあー地検のいうこともこれあのー、その通りでね。陛下にね。こういろんなことをね、お聞きすることは出来ない。そしてその中で、この公務員、このこんなことを漏らした

高清水:ええ、ええ

水島:というか、あのー、こういう公務員を特定することも難しい。というような形であのーまあ公判も維持は出来ないというね。いうことでこれがまああのーということですね。

高清水:はい

水島:というようなことなんですけど、これはまああの地検としてはそうでしょうと。しかし私達としてはねえ。

高清水:うーん

水島:うーん。納得できるもんじゃない。

高清水:そうですね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これにお付き合いされた方達、以前から小堀先生は水島社長には恩義を感じているから協力している、どうせチャンネル桜で喋っても多くの人が見るわけではないから、というスタンスのようですが、晩節を汚すようなことはなさらない方がいいと思います。(ソース 9:20~)加瀬英明はどーでもいいです。私にとっては不敬なじいさんという印象しかありませんので。

 しかしながら検察は本当にこんなふうに水島社長に断りを入れたのでしょうか。本来だったら「証拠もないのになんでも刑事告発してんじゃねー!!!」と怒鳴り散らしてもいいような案件です。優しいなあ。それはさておき、立件するためには陛下にもお話を聞く必要が生じることくらい想像できなかったでしょうか。まあ受理されないことがわかっているものをパフォーマンスのためだけにやったのですから、なんともですが。先日の放送とかいつもながらブーメランですね。

【桜便り】チャンネル桜に対するデマ宣伝を暴く~荒木田修 / 選挙報道~メディアの本音 / 北朝鮮情勢の現在[桜H29/10/11]


41:35~
水島:まあというのはね、まあ一つ、もう一つ言いますと、私は、えーまああのーこういう形でよく訴えられたことがあるわけです。つまり彼らにとって何が大事かっていうと、あのー、うー、地検にしろどこにしろ、警察にしろ、水島を訴えた、ね、それが大事なんですよ。結果なんかどうでもいいっていうと、はっきりいうと、こういうことなんですよ。いつも。


 NHK、朝日新聞、毎日新聞に宮内庁。最近では水産庁も訴えるような話をしていましたね。結果なんかどうでもいい、訴えることが大事。全部水島社長のことではないですか。

 そういえば、こちらの記事ですが、団体名がありませんが、原告数、二審判決の時期などからして、水島社長たち朝日新聞を糺す国民会議が行っていた裁判ではないのですか。

慰安婦報道訴訟 本社の勝訴確定

 上告なさらなかったようですが、なぜホームページや番組で未だに報告がないのでしょうか。2万5000人もの人の協力を受けて始めたことをなかったことにするつもりでしょうか。

 そして「私たちとしては納得行かない」とか、チャンネル桜のために検察は動くわけじゃねーよと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水島:こういう形で、陛下がお話なされた。公務を否定されたと衝撃を受けた。一代限りという特措法に不満をお持ちになるとか。こんなものが毎日新聞の一面トップにね。

高清水:はい

水島:そしてこういうものに対する抗議。こんなもの簡単にやっていいのかと、いうことを言ったら、これは確かな取材で行っておりますと

高清水:ええ

水島:そういう返事が来てるわけです。ね

高清水:はい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これに関しては、こちらのブログでも取り上げています。

チャンネル桜の皇室報道 ②インフォメーションとインテリジェンスを考える

 陛下の御意向に関しては、ご友人の話や、このお言葉がなされる前の段階から陛下が譲位を恒久的な法にしてほしいということが漏れ伝わってきています。このような形で陛下のお気持ちなどがスクープされることは良しとしませんが、だからこそ、それほど騒ぎにはならなかった。それだけの話だと思います。そして実際に陛下のお気持ちを国民が理解したという形で、譲位に関する法案が制定されました。それ以上何を言うことがあるのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水島:これ皆さんどう思われますか。不敬罪とかそういうものがないんですね。

高清水:うん

水島:で、勝手にこういう形で一新聞社の一記者が、す、陛下の側近と称するそういう人物に聞いたという形で、これを、新聞に垂れ流す。例えばじゃあ今日こうゆったとしましょう

高清水:はい

水島:私がこういうふうに

高清水:はい、例えば

水島:言ったとしましょうか。えー皆さん、えー私は実は、えー、宮内庁のえーまああの陛下の側近と実は知り合いでございますと、その側近からえー驚くべきことを私はあの聞きました。これを皆さんに発表しなければなりません。えー天皇陛下に置かれましては、えー、御譲位をする前になんとか靖国神社にえーごしん、あ御参拝をね、御神拝を賜る、えーことを国民のことに答えて、えー参拝をしたいという御意向を、わた、あのーその―側近に漏らしてるそうです。しかし、社会情勢、政治家たちがそのことを言ってくれないから靖国神社に行くことができないと。

高清水:うん

水島:こういうえー大変、えーそういうものに対して、お、悲しみを抱いて、お、おりました。こういうことをあのーさい、伝わりました。それから憲法に関しましても、えー、なんとか明治憲法をもう一回復活させ、それを改正する形で、あのー、ね?

高清水:すー、ふっ

水島:えーー、じゅう、十一宮家も何とか復活できないか。えー、これは政治家がしっかりしてもらわなきゃ(?)国民がしっかりして、もらえなければ、なかなかこれも実現できない。皇統の安定、というね、こういうものを考えた時、陛下はこういう形で心を御傷めになってる、というようなああの話でございます。えー、皆さん、こういうことをあのー如何にお考えでしょうかと。

高清水:はい

水島:で、私がこういうふうに言った

高清水:はい。はっ

水島:OKになっちゃう。

高清水:OKになっちゃう。もーうね。

水島:なーんでも

高清水:なんでも

水島:それが、とがめない。

高清水:OKじゃないですか。はい

水島:皆さん、どうですか。

高清水:ねえ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 何というか噴飯ものです。もし社長が上記のような発言をしたら?こちらの場合2パターンあるかと思います。

1. 水島社長が報道陣などを集めて記者会見

 産経新聞ですら無視でどこの報道機関も取り合わず終了でしょうね。こと皇室に関する話でこんな怪しいものを記事に出来るはずもありません。

2. 水島社長がチャンネル桜で発言

 いくら桜のコメント欄と言えどももしこのような発言を水島社長が行ったら、非難殺到でしょう。そのくらいの良識はあると信じたいです。そして私がブログで記事にして終了

 結局どちらにしても大した騒ぎにならずに終了でしょうね。なぜこうなるのか?

 インフォメーションが飛び込んで来た時、どのようにインテリジェンスを下すか。常識のある人は水島社長がそのような発言をしたとしたら、「陛下の側近が水島社長にそんなことを話すはずがない。なんでそんなとんでもないデマを水島社長は流すのか」と判断するということです。先日も水島社長は日本のこころの中野代表が選挙が始まったらすぐに自民党に行くなどというデマを流したばかりではないですか。あのとんでもないデマも特別な騒ぎにはなりませんでしたよね?あれほど懇切丁寧に私のブログで説明したのに「中野代表の気持ちは自民党にある」などと言ったバカな信者共は論外として、要は水島社長の発言はその程度の認識だと言うことです。だからと言って何を言っても良いと言う話ではありませんが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水島:こんなこと、例えば、私、今のはもちろんフェイクニュースですよ?

高清水:はい、はい

水島:そういうことをやっても、この毎日新聞のこういう報道はね

高清水:はい

水島:全く同じこと言ったわけです。OKになっちゃうんですよ。

高清水:えー

水島:ほいで、じゃあそのー水島さん、あのーあなたが知ってる宮内庁の職員、ねー、側近というあのー周辺におられるその方、職員は誰ですか、いや、これはニュースの、ソースの秘匿で答えられません。それは確かな取材で私はあのやっておりますと。

高清水:えー

水島:といったら何のお咎めもない。

高清水:はい、なんのお咎めも規制もない。ほんとにとめどなき

水島:ほんとでしょ。

高清水:報道になってしまいますねえ。

水島:皆さん、これでいいですかって、ことなんです。政治家の諸君(?)、勝手にこの毎日新聞はやったんですよ。

高清水:はい

水島:本当はちゃんとない、あの宮内庁長官、官邸、内閣、これを通して陛下の御意向がこうであるけれど、国民の皆さんどう思われますか、ってこれが筋ですよね。それであの発言の所在その他、それから陛下のこういう御意向というのをほんとに漏らすこと、あの、本当にそうだとし、そうか、そうじゃないか別として、これわかりませんから、今言ったように私がこういう風にいって堂々とね。

高清水:はい。

水島:実はそうにんまのあのー事情がそうなんですよって、言って開き直ったら。

高清水:ええ

水島:どうですかこれ

高清水:それ、そ

水島:もっと言えば、悪い奴が

高清水:うん

水島:ね?中共の手先みたいな人達が出てきて、いや実はこうですよと。ね?あのーいろんなところに入ってる宗教団体とかそういうのがあのーね、こういうふうになる。それからもっと言えば例えばえーびびびびっと来ました。霊験が私の中に今上陛下のあれが来ました。こういう、こういうこといっさ(?)本音はこうですとか、こんなことを始めたらどうなりますかと

高清水:ねえ

水島:ね?

高清水:なんか頭痛くなりますね。もう。

水島:頭痛くなるね、もうほんとにね。

高清水:ほんとに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なぜかいきなり某宗教団体の批判になりました。田母神さんを応援している人にこちらの宗教団体の信者の方たちがいるという話が出てからやたら批判する頻度が高くなっています。ただ、陛下のお言葉で彼らがこのような霊験を出しているのかは存じませんが、その他の霊験がなにかニュースになることがありますか?つまりそういうことで、確実なソースのない言葉を常識ある人たちは取り合わない、それだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水島:あのー、これがねえ現実ですよ。だからほんとは、ちゃんとこれ選挙終わったら政治家は、こういった皇室報道についてのきちんとした規制ね。

高清水:はい必要ですね。

水島:これ表現の自由とかそういう問題じゃないんですよ。日本国まあこれ、日本国憲法認める認めないは別として、少なくとも今統合の象徴と

高清水:ええ

水島:日本国民統合の象徴、こういうお方でありますから

高清水:はい

水島:こういうあのー御発言とか御意向とかこういうのを簡単にね。一新聞が一記者が、勝手にえー報道したらならないということをね。あのー皇室の報道についてはそういうことを超党派で考えなきゃいけない。

高清水:ええ

水島:これはどちらにとっ、えー、右も左もないですね。

高清水:はい

水島:えーということを言いたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本国憲法を持ち出していますが、そもそも日本国憲法どころか帝国憲法以前、我が国が日本と呼ばれる以前から存在しているのが皇室であってその方々に対する報道をどうするかというのは法で規定する以前の問題であると私は考えます。そして法で規定したからと言って完全に止めることは出来ませんし、そのことによって問題が複雑化する可能性の方が大きいのではないかと私は思います。少なくともそれを現政権がやったら「皇室を利用した極右政権の弾圧」「明らかな憲法違反」と大騒ぎになるでしょうね。水島社長は陛下が自分のお気持ちを「個人として」述べただけで「憲法違反だ!!」と大騒ぎするのになぜこのようなことを言いだすのか。水島社長は無知というより、保守を装った破壊工作員かもと考えた方がつじつまがあってしまうのですよね。

 先程の朝日新聞に対する裁判もそうですが、どれほどの保守のリソースを無駄にすれば済むのか。そして、各種の告発、告訴、抗議行動も裁判所、検察、警察その他もろもろの公的機関に無駄な仕事をさせているだけにしか見えないのですよ。そろそろ、チャンネル桜や頑張れ日本に余計なお金や労力を使うことがどれだけバカなことか、支持者の皆さんに自覚していただきたいところなのですが。

 そしてこの件に関しては明確な答えを実は最後に高清水氏が述べているんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高清水:困ってしまいますけれども、もうこれはもうもう受け手側がちゃんと賢くなってちゃんとした報道機関はどこなのかというのを選ぶ時代が、に、来ているんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どれほど規制をしても捏造報道や皇室に対する不敬な報道を無くすことは出来ません。結局は我々国民が賢くなること、信頼できる報道機関を選ぶこと、それしか無いのではないのでしょうか。

 何度でも言います。チャンネル桜は「バカのすすめ」をすること、保守のリソースを削ぐことをやめてください。そして未だにチャンネル桜に出演している方、あなた方はこれに協力していることを自覚してください。今にチャンネル桜に出演しているだけでバカだと言われるようになりますよ。

草莽クッキー2


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR