水島社長とNHK叩きの背後 その続報 #チャンネル桜 #水島総 #NHK

 

 前々回のブログ「中途半端な水島社長のNHK叩き その背後にいる人物とは #チャンネル桜 #水島総 #NHK」で書きましたが、約束通り、島本被告の裁判の後、瀬戸氏が水島社長の妻、水島清子に関する話をし、その動画がUPされました。

衝撃スクープ!チャンネル桜 水島総氏「NHK糾弾の裏に隠された事実!もし、間違っていたならば、せと弘幸がお詫びします!」平成29年2月15日


 彼は水島社長の妻、水島清子氏がNHK関係者であることの証人を得たようですが、それでは証人の名前を出さなくてはならないため、そうではなく、水島姓がどれだけ国内にいるのか、水島氏の昔の正論の記事や、NHK関係者である水島清子氏自身の書いたものから、証拠固めをしていました。

 しかしながら、昨日のチャンネル桜の番組で水島社長が、コメント欄に書かれていたことに答えるという形でこの件に触れていました。

【Front Japan 桜】金正男と中国共産党 / 沖縄左翼に正面対決-我那覇真子氏に聞く[桜H29/2/16]


 水島社長の妻はNHKの社員ではなくフリーで働いており、水島社長がNHK闘争を始めたことでNHKから出入り禁止になったそうです。そして、下請けプロダクションに雇われているから、NHKからお金をもらっているわけではないというようなことを言っています。それはおかしな言い分ではないでしょうか。下請けプロダクションに支払われる金はNHKから出ていて、それはもともと我々が払っている受信料ですよね。

 そしてNHK闘争を始めたからクビになったと言っていますが、水島清子氏は2010年まではNHKの仕事をしていますよね。チャンネル桜は2008年にはNHK批判を始めていますし、2009年には抗議活動もしています。JAPANデビューに対する訴状の日付は2009年の6月です。

http://www.ch-sakura.jp/topix/1054.html

 彼女が水島社長とは関係無い形で働いているのならともかく、水島清子氏はチャンネル桜の役員ですよね。自身が役員を務める会社の番組で抗議行動を呼びかけ、それを放送し、NHKの番組に対して訴訟を起こしておきながら、その批判先のドラマの製作に携わりお金をもらっていたということですよね。

 チャンネル桜の批判がある一定のNHKの番組、例えば「JAPANデビュー」に関してのみの批判でNHK自体に対する批判ではないのならまだわかりますが・・・。

NHKの捏造偏向報道に対する抗議行動 2009/08/01 横浜

 
 「NHK解体の歌」とかやってますけど…。こちらをやっているのは「草莽全国地方議員の会」ですね。水島社長が演説をしていますが、チャンネル桜、水島社長とはきわめて密接な関係にある団体です。ちなみにこちらの会。下記のブログに詳しいですが、2012年の6月に政治資金収支報告書の2年連続未提出で告発を受け、一度強制解散させられています(爆)。杜撰な金銭管理が原因ですが、それでよく田母神さんの政治資金収支報告書のことをいろいろ言えたものですね。それどころか東日本大震災の募金に関しても怪しい動きがありますね。本当によく田母神さんの以下(ry


田母神俊雄事務所の選挙資金横領問題。その7。チャンネル桜水島総社長の経歴part.3。草莽全国地方議員の会。

 さて、これをどうとらえるかは支持者の問題かと思います。水島清子氏はチャンネル桜の役員です。チャンネル桜が「NHK解体」を叫び、ジャパンデビューに対して訴訟を起こした後も、水島清子氏はNHKのドラマの仕事をし、NHKから報酬を得ていたことは間違いないのですよね。

 もうこれは感性の問題ですので。さて、毎週のようにNHKに対して抗議活動を行っている方々はこの事実をどのようにとらえるのでしょうか。

平成29年2月19日 追記

 先程のせと氏のブログより、水島清子氏は旧姓の「山崎清子」に名前を変えて、2011年、2013年にもNHKのドラマ製作に関わっているのではないかという情報が入ってきました。

チャンネル桜水島氏の反論(続)

 さて、この山崎清子なる人物、水島社長の妻でチャンネル桜の役員「水島清子」と同一人物なのでしょうか。もし同一人物なら、NHK闘争で水島清子氏がNHKをクビになり、職を失ったというのは嘘だったということになりますね。水島社長は番組で再度弁明をするのでしょうか。

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回ゲストは我那覇真子氏ですが、いつもより酒が
回ってるようです(笑)  お笑いブーメラン男水島総

【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます!
平成29年2月22日号[桜H29/2/25]
(冒頭~09:50 水島総 南京の真実第三部)

・本業の映画監督に久しぶりに戻って、皆で編集し磨き上げ
 良くなる楽しさを思い出した(saya:お金じゃ買えませんからね)
・事実を並べただけじゃない。今回は「お前たち(中国)こそ悪い
 んだ!」という反転攻勢(saya:新しい切り口ですね!)
・対プロパガンダのチカラになる。目からウロコの映画
 (saya:お金(映画料金)取ってもいいんじゃないですか?)
・お金は取りませんが、観ていただいて「いいな」と思ったら、
 そのときにカンパでもお願いします

(13:30~ 金正男殺害事件)
・くだらない陰謀論じゃない事実、世の企みを映画(南京)でも
 バラしてる。陰謀論だ妄想だと言ってる知的退廃の人間が
 嫌いだ。現実見たくない連中、正面から事実を引き受ける
 勇気をわれわれは持たなきゃいけない
・(15:50~ )
 (水島は)中国からもアメリカからも朝鮮からも嫌われ、
 日本だけが愛してくれてると思ってるんだけど・・・・
 なかなか四面楚歌で(笑) ハイ!”絶望告知男”です
 

No title

後半部分からは、「名前は言わないが」と連呼しながら
せと弘幸氏が取り上げた水島の妻・清子問題を
我那覇真子氏へのプライベート押しかけ問題と絡めて批判

【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます!
平成29年2月22日号[桜H29/2/25]
(28:20~ 水島総)

・面と向かって誹謗中傷するヤツはいないが、ネットじゃ酷い
 名前は言わないがバカが一人いて、女房がNHKの職員で
 NHKからカネもらってるのに、水島が反NHK運動やってると
・8年前にNHK抗議活動を始めたときに放送でも言った
 妻は下請けフリーの編集記録女性だったがクビにされた。
・ハッキリ言うが、こういうバカがわざわざNHKにも電話してる。
 そういう卑劣な連中が。私はいいが、関係ない家族に
 卑劣なことをやる。家族にやるのは筋が違う
・今もって最近こういうことを言うバカがいる。名前は言わないが
 恥を知れ!と
(saya: (水島が)どれだけ覚悟をもって(NHK抗議)やってるか)
・日本の正義のために黙って耐えながらやってる。
 自分たちにも、攻撃非難する側にも倫理を持てと

(辛淑玉に対し 水島総)
・相手を攻撃したんだから、(我那覇氏らの)公開質問に
 答えなさい。沖縄ヘイトスピーチの担い手なんだから

(34:40~ 水島総)
・(水島清子が)3回旧姓で仕事したと? ウソです!断言する!
 間違いなく、運動(NHK抗議)始めてからは無い!
 名前は言わないがこういう卑劣なウソやるヤツいる!
 ほんと腹立つけどね。黙ってりゃこいうことやる!
 そんなNHKが甘い所だと思ってんのか! バカめが!

(我那覇真子)「かわいそうな人ですね。人の家族に平気でね・・・
自分の立場で考える想像力の無い人。 私たちは幸せですね」

No title

そして最後は・・・・ 古谷 経衡氏について、保守論について

【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます!
平成29年2月22日号[桜H29/2/25]
(28:20~ 水島総)

(41:50~ 水島総)
・物事考えていないからね(笑)、アイツ(古谷)は。
 今、朝日新聞が、民放が喜ぶような事言って、自分は保守の
 立場のつもりで両方を批判する。御用なんとかというね。
 ま、アタマは良いんだろうが、でもね、もうすぐ自分の愚かさに
 気がつくと思うよ

(45:55~ )
・「アンタも悪いが、こっちも悪い」って両方批判するパターンね。
 そういうバカがいるんだよ。胸糞悪いヤツが。
 それが偽善・欺瞞の日本人のモノの分かったような最悪の
 オヤジ。そんなの山と腐るほど見てきたからな。
 「水島さん、保守の団結を」(と言われて)
 (水島: そんな事分かってるよと思いながら・・・・「そうですね」
  と返事)
 「水島さん、小異を捨てて大同に・・・・」(と言われて)
 (水島: ほんとにそれが小異かい? と言い返したい)

 水島は日本を裏切らないなら、人間として恥なきゃ、
 どんなことでもOK


※今さらではありますが筆者として、水島総を支持している
 とくに末端の方たちに対しては僭越ながら、こうした番組で
 語る水島総の「様」「姿なり」そのものを、ご自分の「人を見る目」
 として考えていただきたいですね。
 今年は間違いなくそのような年になるはずです。
 
 
 

No title

※重ね重ねの連投申し訳ありません

【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます!
          平成29年2月22日号[桜H29/2/25]

せと弘幸氏のブログ読者欄にて、この番組の映像加工疑惑が
持ち上がっています。 35:30頃からの部分ですが、
NHK関連会社での清子氏旧姓勤務を水島総が否定する
発言を受けて、ゲストの我那覇真子氏が発言する部分ですが、
映像?音声?を切り貼りし、我那覇氏がせと氏に対して
「まったく無関係な水島氏の家族にまで貶める悲しい人」と
批判したかのような発言シーンになっています。 
yumikw様におかれましても、せひ一度ご検証されたく
お願いいたします。

Re: No title

水島の背後霊さん

いつも情報ありがとうございます。

こちら、私も見ていて記事を書いている途中だったのですが、確かに、我那覇氏のコメントと映像のカットが不自然ですね。
何しろいつも2倍速で見てるので、そこまで細かいことには気づきませんでした。ありがとうございます。
プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR