田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!③ 告訴やるやる詐欺の結末 #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 第三弾です。

 今回の投稿のタイトルを見て、「嘘じゃないだろ、ちゃんとやったじゃないか!」と仰る方もいると思います。「告訴じゃなくて告発だったとかそういう細かい日本語の揚げ足取りじゃないだろうな」と邪推する方もいるでしょう。しかしこの「告訴」「告発」の意味の違いと、ずっと「告訴」と言っていた水島社長が「告発」というようになったタイミングに私は意味があると思っています。

 田母神事務所の使途不明金疑惑が表に出たのは平成27年2月17日のチャンネル桜の放送でした。その2日後の2月19日に田母神さんが記者会見を行いました。その時に田母神さんは会計責任者による横領があったことを認めました。しかしながらその時は「かわいそうだ」という理由で名前を上げませんでした。そして、記者からの質問に答える形で、水島社長が余った選挙資金を頑張れ日本全国行動委員会の口座に移すように進めたが断ったという話が出たため、水島社長の怒りを買い、それから延々とチャンネル桜での攻撃を受けることとなりました。

 田母神さんは警察に相談し、会計責任者の鈴木氏とは金の返還などの話し合いをしていました。しかしながら水島社長は田母神さんや事務局長の島本氏も横領したと決めつけ、横領と公職選挙法違反で「告訴する!」と騒ぎ立てました。

【桜特捜班】いよいよ田母神俊雄氏らを告訴へ![桜H27/3/26]
【桜特捜班】驚くべき調査結果、刑事告訴は統一地方選後に[桜H27/4/23]
【桜特捜班】もはや刑事告訴は既定路線、面談実現とのバーターに非ず[桜H27/5/4]
【桜特捜班】逃げ切れると思うのか?田母神氏の通帳未公開と花田氏との話し合い。粛々と司法手続きへ。[桜H27/5/21]
【桜特捜班】月明けに告発へ、犯罪と喧嘩のすり替え工作は通じません[桜H27/5/28]
【桜特捜班】告訴状に記した「罪状」[桜H27/8/4]


 こちらは番組タイトルに「告訴(あるいは告発)」と書かれた、あるいはそれを匂わせているものです。5月28日のタイトルは「告発」となっていますが、番組内で水島社長は「告訴」と言っているので、知識のあるスタッフが恥ずかしくてタイトルを訂正したのでしょうか。

 ここで簡単に説明を。告訴とは犯罪被害者が申告するもの、告発とは被害者ではない第三者が申告するもので、田母神事務所の横領について、田母神さんが申告すれば告訴で間違いありませんが、水島社長に告訴は出来ません。もしかして自分はお金に一切関与していないと言っていたにも関わらず、水島社長は田母神事務所の金を自分のものだとでも思っていたのでしょうか。ちなみに買収で告訴というのもおかしな話です。「買収 告訴」でGoogle検索するとトップに桜の動画が出てきます。

 しかしながらやると言いながらいつまで経っても行われない告訴。私を含め、多くの人が本当はやらないと思っていたのではないでしょうか。なぜならばこれはチャンネル桜及び水島社長を昔から見ていた人にとっては見慣れたものだからです(こちらのまとめの「ジ○イアンみたいな風貌なのに、の○太もびっくり!!??駄目な小学生かっっっ!!」を参照)。『南京の真実 第一部』公開から今年こそは作ると言いつつ繰り返されてきた言葉。それが集められた20分超の動画も作成されるほどです。

 そもそもこの使途不明金疑惑に対する執拗な攻撃は何の為に行われていたのでしょうか。ご存知の通り、水島社長は田母神さんの都知事選の時の選対本部長でした。決裁の権限が田母神さんにはなかったが水島社長にはあったことは複数の証言から、あるいは本人すらも実は認めていることです。そこで行われた金銭問題に候補者であった田母神さんに責任があるというのなら、水島社長に責任がないはずはありません。それを自分が都知事選以降は距離を置いたことを言い訳に、不正が起きたのは都知事選後ということにして(と言いつつ都知事選の間も横領が行われていたような矛盾した発言を繰り返し)、「真相究明こそ私の責任」と番組を作り、田母神さんへの誹謗中傷を続けてきました。

 しかしながら、ある時期まで本当に告訴(告発)する気はなかったのではないかと思っています。ここは憶測になりますが、彼の行動の理由の一つは疑惑の目を自らから離すためだと思われます。先日のブログ「田母神事務所使途不明金報道検証 水島社長の嘘を暴け!① 」でも上げていますが、水島社長自身が金銭疑惑の塊のような人物ですから。もう一つの理由ですが、田母神さんの勝兵塾の動画でこのような発言がありました。

第46回勝兵塾月例会 田母神俊雄様


6:15~
 最後はですね、彼の弁護士ですねがあの、私に言ってきて、田母神さん、あのこういう時にはあのまあ正しいことが通るという事ではなくて、まあなんか金を払って収めるというこの手がありますねと。田母神さん少し金を水島に払ってもうこの水島、攻撃をやめさせる、の攻撃をやめさせるという手はありませんかと私に言ってくるんですね。まあ良くわかったと。まあ、金が欲しいんだなとということがですね。あの良くわかったという私は思ったんですけど。


 これには水島社長が激怒して14分に対して1時間超えの反論動画を作っていました。

【桜特捜班】 いよいよ田母神俊雄氏らを告訴へ![桜H27/3/26]


51:00~
水島が金を欲しがってる?ね?お金が大好きな田母神さんとは申し訳ないけど私は違いますよと。自分が金に汚いから他人も同じく汚いなどと思わないこと。ね?一緒にしないこと。自分がどケチで金儲けが大好きだから、日本人も同じだと思わないこと。支那朝鮮の方には田母神氏に近い人はいっぱいいると思いますけども、そう思っていただいていいでしょうと言いますよと、これは皮肉で言っております。


 「お金が大好き」「どケチ」。本来お金を払うべきだった人をボランティア扱いし、届出しなかったためにわずかなお金で頑張って働いてくれた人たちを犯罪者にしてしまった方にこそふさわしい言葉だと思いますが。水島社長の行動をずっと追ってきている人ならわかると思いますが、彼の行動原理はまずお金です。田母神さんと水島社長の言っていることのどちらが正しいのかを証明することは出来ませんが、あの執拗な田母神さんへの攻撃にこのような目的があったのではないかと疑われても仕方のないことではあります。この弁護士なる人物が実在することは51:45ごろの水島社長の発言から明らかです。

 しかし、奇妙な動画です。動画を見てその内容をスタッフがまとめたフリップを作っただけならわかるのですが、水島社長のセリフまでフリップには書かれています。水島社長は誰の作った台本を読んでいるのでしょうか。
 
 どちらにしても、田母神さんを告訴(告発)して、それが本当に受理されれば選対本部長であった自分にも疑いの目が向けられることは間違いないわけです。捜査が入るかもしれません。ではなぜそんなリスクを本当に水島社長は取ったのでしょうか。

 ここである一つのターニングポイントがあります。さんざん「告訴」と言っていた水島社長が、この番組から「告発」というようになりました。こちらはこれより先にライブ放送された【夜桜亭日記after】水島総の質問コーナー 平成27年10月14日号[桜H27/10/16]に再度答える形での発言です。

【情報戦争を舐めてはいけない】表現者の心得、偽装難民批判やトヨタに見られた印象操作[桜H27/10/15]


 冒頭で必ず告発する、弁護士さんが忙しい人で督促していると話しています。私はこの時、ずっとやると言いながらやるつもりがなかった告発を、本当に弁護士に相談してすることにした。だからこそ間違った「告訴」という表現ではなく「告発」というようになったのではないかと思います。そして、実際に東京地検に告発する流れになりました。そちらは当ブログでも取り上げています。

ついにチャンネル桜の水島社長が告発!田母神俊雄氏絶体絶命か?!

チャンネル桜水島社長、東京地検特捜部に田母神氏を告発!今後の展開は

 何度も繰り返していますが、この時私はこの告発が受理されることはないと思っていました。水島社長はずっと通帳も関係書類も見たことがないと言っていました。横領は立証するのが難しいものなのに関係書類も何もない、関係者の証言だけの告発が受理されるのでしょうか。

 結局横領で起訴はされずに田母神さんは公職選挙法違反で逮捕されることになりました。しかし、強制捜査が入った日の各記事(産経以外は現在記事を消している)を見れば東京地検は横領容疑で田母神さんを捜査しています。

田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部 2016.3.7 14:23

 その後の裁判でも田母神さんはずっと公職選挙法違反に関して無罪を主張していましたが、地裁の判決は懲役1年10カ月、執行猶予5年というものでした。先日、田母神さんはこれを不服として控訴すると発表しています。

 ここで不思議なことがあります。田母神さんは事後買収に関して、ずっと関与を否定しています。田母神さんが有罪とされた根拠は会計責任者の鈴木氏が島本からの指示で作ったリストだそうです。島本が「会長指示」として作らせた、だから田母神さんが関わっているに違いない。随分と明確な物的証拠ですね。

 そして以前のブログでも指摘しましたが、裁判中に田母神さんよりずっと多く名前の出てきた人物がいます。証言台ではやはり偽証罪に問われるのは怖いのでしょうか。番組内で話していたこととはまるで違う事実を語っていましたね。あの証言台での発言でなぜあなたは告訴されなかったのでしょうか。

 ずっとやるやる言ってやる気のなかった告発をすることにしたのは、ある時点で自分が告訴されることはないとの確証が得られたからではないのですか?水島社長?

 これ以上は憶測になるので語りません。田母神さんが控訴したことですし、奥茂治氏も水島社長を刑事告発しましたので、その推移を見守ることにしましょう。
 
 この事件を告発したことは本当に水島社長にとって良かったことなのでしょうか。今までは発言を自粛していた人達も今までのようには黙っていませんよ?どのような真実が明らかにされるのか。楽しみですね。


スポンサーサイト

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

WILLの手記問題~反論、告訴、また反論さらに反論 #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 田母神さんが書いた雑誌WILLの手記に関して、桜側が反論番組を作り、その件に関して先日ブログに書きました。

田母神さんの手記がWillに掲載!! そして桜は(笑) #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総

 その後、なんと水島社長が田母神さんを刑事告訴しました!

【直言極言】田母神俊雄を東京地検特捜部に名誉毀損で刑事告訴[桜H29/5/19]


 WILLに書かれている「水島氏は、会計責任者の鈴木氏から多額のお金をもらっていたにもかかわらず」というところが名誉毀損に当たるとのことでの訴えでした。公職選挙法違反に当たる金をもらっていたら水島も逮捕されるはずだと言っているのですが、これに関しては記者からも(もらったお金に関して)公職選挙法違反について書いたのか田母神さんに確認したのかと突っ込みが入っていました。それに対して水島社長は田母神氏と直接話していないと答えているのですが、そもそも、WILLに対して取材せずに記事にしたとあれほど怒っていながら、自分は相手に確認もせずに刑事告訴するとは…

 しかもなぜ民事でなくて刑事での告訴かということに対しては、賠償金を取るつもりは無いことと、この刑事告訴が認められば、田母神が公職選挙法違反で執行猶予になっても実刑になるのではないかという返答でした(この記者会見は5月18日、公職選挙法の判決は5月22日)。なんともまあそこまでして田母神さんを塀の中に落としたいのかと、おぞましいほどの執念を感じました。

 しかし、これが名誉毀損で刑事告訴が受理されるのなら、横領犯ではないのに今でも犯罪者扱いの報道をしているのは明らかにアウトだと思うのですが。

 これに反論する形でWILL7月号で「水島 総氏への反論」という2ページにわたっての反論記事が掲載されました。それによると水島社長は都知事選に出ている間に田母神さんの収入がなくなるため400万ほどお金を用意すると申し出ていた。しかし、そのお金は田母神さんに渡ることなく、寄付金の中から水島氏に返されたとのことでした。そのことを田母神さんは「多額のお金をもらっていた」と認識したということです。

 この田母神さんの話が事実かどうかは検証しようがないのでさておき、これに対して水島社長は猛反論しています。

【田母神犯罪報告】さらに墓穴、WiLLと田母神[桜H29/5/26]


 水島が供与を申し出たと書いてあるが、たかが一か月間の生活資金として貧乏な水島から400万貰うのかと(鍛冶:その時田母神は年収で一億くらい稼いできた)。

 WILL6月号でも水島氏がお金を立て替えたことが書かれているのですが、そちらはリンデンビルの選挙事務所のお金を立て替えたものでこれは寄付金が集まったので返してもらった、田母神の話が本当なら事務所に400万円、生活費に400万円身銭を切ってやるということになると(えーと事務所費用は最初から立替金だと言ってますが)。田母神は選挙資金と生活資金を混同している。貧乏人の水島から金をもらって当然だという感覚の人間と非難します。

 この辺の感覚の話はともかくとして、果たして本当に選挙資金と生活資金を田母神さんは混同しているのでしょうか。混同していないからこそ、生活資金は寄付金から賄うべきではなく、水島社長が供与を申し出てくれたものをありがたく受けたのではないでしょうか

 どちらにしても検証しようがない話ですし、あまり私もこの件には興味がありません。刑事告訴だの何だの無駄な税金使う真似をせずに当人同士で解決してくださいです。それこそ水島社長が番組内で申し出ているような5時間や10時間の公開討論など論外です。

 それよりも相も変わらず突っ込みどころ満載なのでそちらを書いておきます。基本的には今まで言っていることの繰り返しで6月号への反論と対して対して違ったことを言っているわけではありませんので気になったところだけ。

・WILLは犯罪者の書いたものを載せている、売れれば何でもいいのか!と水島社長は言っていますが、普通に執行猶予どころか実刑判決を受けても執筆活動してる人はいますよね。

・「選挙期間中は私がちゃんと管理していた。選挙が終わってから使い込みをするようになった」と言った後で、「選挙期間中も領収書も出さずに田母神は鈴木にどんどん金を下ろさせていた」。同じ番組内で既に発言が矛盾しているのですが。

・選挙が2月9日で終わって選挙対策本部は解散、選対本部長も広報部長も居場所がないので責任はないと言いますが、この言い分が通るのなら、候補者も選挙が終わったら候補者ではなくなるし、それこそ選対本部長の下にいた事務局長や会計責任者も居場所がないし責任もなくなるはずでは?

・水島社長の言い分では横領の件は不起訴だが、検察が拘束してまで逮捕してまで捜査した、裁判所が、東京地裁が嫌疑ありということで拘束・逮捕を認めた、拘留延長も認めた、証拠不十分で不起訴になったが、嫌疑がなければ検察も裁判所も拘束しない、嫌疑があったからこそ拘束した、しかし自白がなかった、彼らはとぼけて自白をしないまま不起訴になったとのことでした。しかし、そもそも横領の件は、それで強制捜査は入ったが、1か月以上調べたのに立件できず、逮捕されたときも横領ではなく公職選挙法違反でしたよね。嫌疑があったと言いますが、あくまで嫌疑。有罪かどうかは別です。そしてたとえ起訴されても有罪判決が出るまでは犯罪とはみなされません。推定無罪の法則って知ってますか?

 それと前回も書いたのですが、WILL6月号で平成26年2月に鈴木氏の横領の件で警察に相談したことで、「告訴したんじゃなかったのか!」と騒いでいました。そちらに関しては3月10日に告訴しているのですが、それに対して「twitterで告訴したと言ったが、雑誌では相談したになっている!」とまた騒いでいます。時系列が理解できないというのも重症ですが、それがどうなったか水島社長はご存知ですよね

【桜特捜班】田母神事務所の告訴状は不受理に、アリバイ工作はもうやめよ[桜H27/3/23]


 自分で番組作って告訴は不受理になったって言ったじゃないですか。これを本気で忘れているならかなり深刻なのですが。番組はしばらくお休みになられて病院に行かれることをおすすめします。そもそもご自身で何度も言っていますが、横領で立件することは難しいのですよ。そして、この時鈴木氏は返済計画も立てて、一部お金を返していたはずです。検察とて無理やり犯罪者にしたいわけではないでしょうし、それは田母神さんとてそうだったはずです。それでお金が戻ってくるわけではありませんし。

 未だに、使途不明金疑惑に関して鈴木が横領したのなら告訴しろ!と騒いでいますが、この件で鈴木氏は既に横領は認められましたが起訴猶予になっています。捜査も裁判ももう終わっているものをなぜもう一度告訴する必要があるのでしょうか。本当に休養を取って受診…

 さて、告訴と言えば水島社長も刑事告発されましたね。



 詳細が明らかになっていませんが、是非とも奥氏には頑張っていただきたいです。

 それとは別に動画投稿者の方が水島を刑事告発すると支援金を集めていましたが、くれぐれもそういったものに安易に乗らないように気を付けてください。田母神さんのためと思ってやったら詐欺の片棒を担ぐ羽目になりかねません。今後も田母神さんを利用しようと有象無象の輩が現れるかもしれません。くれぐれもご注意を。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!② #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 前回の錯乱の放送、【桜便り】毎日「皇室不敬報道」田母神有罪判決その後/ 川口マーン惠美~ドイツ逆襲 /桜H29/5/24]で、倉山先生の名前をあげて、チャンネルくららを何度でも見ろと工作員に対して暗号通信を送った水島社長ですが、こちらでもやはり指令が下っています。

 【Front Japan 桜】毎日「不敬報道」糾弾! 田母神有罪判決と厚顔無恥 / 中共の南モンゴル人権弾圧[桜H29/5/25]


20:40~
一番わかりやすいのは、私は大変不愉快ですけども、一番わかるのは、この人の態度、あるいはこの周辺の人間たちのものが、えー、倉山満さんというね、えー人とその直後にまあ対談というか、えーテレビの前で、えー言っております。えーこれで自由の身になったからいろんなことが出来るみたいなね。あんたは刑務所に行くのを一応5年間猶予するよと言われただけなのにということでありますが、その姿勢はもうあの見て不愉快になると思いますけど、見て頂ければ、あのーわかると思います。


 おかげでチャンネルくららのコメント欄は大盛況。

田母神俊雄裁判を語る!速報【チャンネルくらら・5月22日配信】


 ちゃんねる削除と違ってくららはコメントを削除しませんからね。しかしまあ痛い時は痛いとわかりやすく態度で示す方たちです。

 さて、予告していた水島社長の嘘を暴く第二弾。前回の週刊誌記事をもう一度上げます。

 ・週刊文春平成27年3月5日号での水島社長の発言
 三月初旬に、都知事選の報告パーティーをやったのですが、その直後に島本氏とAが私を訪ねてきた。そして、島本氏が、『社長には本当によくやっていただきました。色んな形でお金をお使いになっているでしょうし、こういう形で(金を)配りたいと思います』とリストみたいなものを見せられました。私は『何言ってるんだ。こんなことをしたら皆、買収で逮捕される。受け取らない!』と二人を怒鳴りつけたんです。


 今回問題にするのは『何言ってるんだ。こんなことをしたら皆、買収で逮捕される。受け取らない!』と二人を怒鳴りつけたんですの部分です。こちらを初めて聴いたときに、「だったら配る前になんで二人を止める、あるいは田母神さんにも言ってやめさせなかったのか」と思いました。しかし、鈴木氏の証言では、水島社長は「400万円ももらえるのか」と喜んだとなっています。言った言わないの話をしても仕方がありませんが、この件を水島社長は裁判でどのように証言したのでしょうか。

 平成28年10月31日の第8回公判で証人として出廷しているのですが、2月27日の時点で弁護人からの「その時点で金を渡すことは公職選挙法違反だという認識はなかったですか」との質問に、水島社長は「あまり強くは」と答えています。そして怒鳴りつけたということに対しても「放送の中で怒ったと言ったが、それは後で思ったことだった」「「買収だ」と怒鳴りつけたようなことはなかった」「(後から)ナンバー2の井上が「そんなに怒っていた気はしない」と言っていた(から気付いた)」と証言しているのです。

 なんというか、正義感溢れる俺を演出したかったのでしょうか。記憶違いとは誰でもあることですが、これちゃんと番組内で説明なさったのでしょうか。聴いた覚えがないのは私の記憶違いなんですかね。

 記憶違いと言えば、頑張れ日本の口座に余った政治資金を移すことに関して、のちに「(スタッフに言われて)思い出しました」と言っていましたが、これも当初どういっていたのでしょうか。

 【水島総】田母神俊雄事務所の政治資金横領事件、記者会見の嘘を暴く[桜H27/2/19]


2:35~
水島:このお金全部残りはがんばれ日本に振り込、振り込めと言ったと。えー、そして「僕はそんな事は出来ない」と言ったと。したら水島氏は黙ったと。えー、こういう、まあ、まあね。

高清水:(きゃらきゃら笑って)あり得ないでしょそんなのもう皆知ってることですけど、あり得ませんよ。

水島:そんなね、子供じみた、誰に言ったって、とん、とんでもない話し何ですけど、こういうことを記者会見であの、まあ平気で言ってしまったわけであります。まあ名誉毀損と言うかですねえ。私はまあ色んな事を知ってますけど、武士の情けで、色んな事言ってましたけど、こんな大嘘つきね、あのーありえない、もうちょっと嘘をつくならもう少し上手い嘘をつけと、ほんと言います。言いたいんですけど。

45:55~
水島:私も何年もね。こういう運動やってきた。そして、えーチャンネル桜やっておりますから、政治資金団体ですね。あの、都民、田母神さんの会もね。そして頑張れ日本も、その以前から政治資金、あの規正法をねちゃんと受ける、あのーまあそういう政治団体ですね。その政治団体から政治団体に6千万もね、移したらどんなことがおこるかね、こんなものはあのー子供が考えたってわかる、そんなことを私が言うわけがない。口座を移してくれとかね。あのーそんな子供でも分かることようなことを、この、いうこれが、それも嘘ですね。明らかに嘘ですね、これ。こういうことをまあ言う人なんですね。まあ、その、まあ、ちょっとどうしてこんな見え透いた、もうちょっとうまい嘘をつくならいいけど、こんなほらを吹くことを本当に理解できない人もいるかもわかりませんけど、これが実態なんです、実際は、ね。


【直言極言】田母神金銭スキャンダル、草莽崛起と南洲翁遺訓の原点に[桜H27/2/20]


4:14~
私が、えー選挙が終わった後、都知事選が終わった後、その残った金を頑張れ日本の方に振り込めと田母神さんに言ったという、えー、ま、あのばかげたというかですね、ありえない話、そして、そんなバカなことをやってすぐにバレるじゃないかというようなことを、まあ彼は堂々というよりもぬけぬけと、この大嘘を記者の前で言ったわけであります。


 とここまで、人を大嘘つき呼ばわりしたのに、ぬけぬけと「(スタッフに言われて)思い出しました」という神経もどうかと思います。本当に大嘘つきはどっちだと。この後も自分が選挙資金を頑張れ日本の口座に移せと言ったことを認めはしたものの、田母神さんを嘘つき呼ばわりしたことを詫びるでもなく、「口座を移していれば使途不明金疑惑など起きなかった」という始末。そんな寝言は毎年期限内に頑張れ日本の政治資金収支報告を提出してから言えと言いたいところです。

 しかし、水島だけでなく、高清水さんも「あり得ない」とあざ笑っていましたが、その後田母神さんに個人的にでも謝罪なさったのでしょうか。

 そしてこの件に関してはこの人も忘れることは出来ません。最近ますます共産党とのシンクロ率を上げている赤い経済ブロガー三橋貴明氏です。

 討論のときにこうおっしゃってましたね。

2/3【キャスター討論】田母神事務所横領疑惑と日本の行方[桜H27/2/28]

12:35~
三橋:(お金を移す移さないが本質とは関係ないと言いつつ)もし本当に言ったとしたらね。それ政治資金収支、規正法違反ですからね。5千万以上の献金は認められないから。それはみんな知ってるので、言うはずがないっていうのは置いといて。


 三橋さん、水島社長はお金を口座に移せって言ったことを認めちゃいましたけど、その件についてのコメントってどこかでなさってますか?
 そして水島社長も政治資金規正法違反になるから言うはずがないって言ってたのに、今は口座にお金を移しておけば不正は起きなかったってそれ矛盾してませんか?


 今回のネタはもう周知のことですが、一事が万事、矛盾だらけなんですよね。だからチャンネル錯乱なんて呼ばれてるわけですが。

 しかしながらこんな放送を受けて、よそのネット放送のコメント欄を荒らす人達のリテラシーを本当に疑います。ちゃんと見ていれば、おかしなことに気づくはずなのですが。その場その場で愛国的な事を叫んでいればそれで良しなんでしょうかね。

 さて、まだまだ初期のネタの検証です。さらに続きます。





 



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

田母神事務所使途不明金報道検証 水島社長の嘘を暴け!① #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


【桜便り】毎日「皇室不敬報道」謀略 / 川口マーン惠美ドイツの逆襲 /田母神裁判 その後報告[桜H29/5/24]



48:44~
水島:我々が暗い顔をしているのは、私達があの裁判で勝ったからとか負けたからとかね、こういう問題じゃないです。


 なるほど、先日このようにつぶやき倉山満の砦」でも取り上げて頂いたのですが、随分効いてるようですね。

hikaku.png


 相も変わらずの負け惜しみを倉山先生の名前を出してまで言っています。内容はいつもの繰り返しですが、今回は田母神さんの有罪の根拠として3月1日に作成されたリストについて言及しています。田母神さんは状況証拠により有罪にされたと言っていますが、この3月1日のリストに「会長指示」とあることが、裁判で田母神さんが事後買収を指示した物的証拠とされたそうです。

 この「会長指示」のリストの件は、田母神さんの著書『不徳を恥じるも私心なし』でも書かれていますが、田母神さんから指示を受けたのではなく、あくまで島本氏が「会長指示」と言って鈴木氏が作成したのです。鍛冶氏は「田母神の方が自分が指示していないという明確な証拠を示せなかった」と言いますが、それは悪魔の証明であり、本来、被告は自分が潔白である証拠を出す必要はなく、検察が被告の有罪を証明しなければならないのです。そして、物的証拠と言いながら、鈴木氏が島本氏から聞いたという伝聞から作られたものですよね。それは本当に物的証拠足り得るのでしょうか。

 そもそも鈴木氏の証言で田母神さんが登場するのは3月5日です。田母神さんから鈴木への直接の指示ではなかったことは明らかではないでしょうか。リストには、水島、頑張れ日本関係のものもあったはずですが、これに「水島社長指示」と書かれていたら、水島社長も起訴、逮捕、有罪になったということでしょうか。それが島本氏からの指示であっても。

 基本的に田母神さんの有罪の証拠とされているものは鈴木証言によるものです。水島社長のいう有罪の根拠もですが。

 ここで鈴木氏の証言から、水島社長に関するものをいくつかあげてみましょう。

・平成25年2月27日、リストは島本が水島社長に見せた。貢献があった人には報酬を払うのは当然と島本氏は言った。水島社長は「400万ももらっていいの?」と喜んだ。島本が水島社長を訪ねたのはお金を配ることを了承してもらうためだった。水島社長が喜んでいたので了承してもらえたと思った。

・平成25年3月3日 チャンネル桜にて水島社長と面談した。社長から会いたいと言われた。チャンネル桜の社長室で都民の会のお金の使い方の相談があると言われた。田母神さんのお金の使い方に気を付けて欲しいと言われた。鈴木は田母神さん本人と直接話して欲しいと言った。2月27日に会った時の人件費について、水島社長からある事情で今すぐには受け取れない、頑張れ日本で今はお金は受け入れない、しばらく待ってほしいと言われた。報酬の配布に関してはダメとは言ってなかった。

 この辺の下りは前述の田母神さんの著書(P177、188)にもあります。この話が本当なら鈴木氏が水島社長はお金を配ることを了承していたと理解していてもおかしくないですよね。3月20日に鈴木氏は「目論見が外れた(水島の了承が得られなかったという意味らしい。田母神さんはなんのことかわからず気に留めていなかった)」とのメールを田母神さんに送っているのですが、それ以前に現金の配布は行われており、島本・鈴木氏が水島社長からの了解は得られたので金を配ったとされてもおかしくないではないでしょうか。水島社長はあのリストが田母神さんの関与の証拠だというのなら、この鈴木証言を物証で嘘だと示していただけないでしょうか。

 この時のお金を受け取れなくなったある事情とは定かではありませんが、この時水島社長周辺で起こっていたことを事実として記載しておきますね。

告発ドットコム 2014年2月17日月曜日 東日本大震災義捐金の行方 頑張れ日本!全国行動委員会

告発ドットコム 平成26年2月21日 現職国会議員へ 「南京の真実」制作支援金に関するアンケート

告発ドットコム 2014年3月15日土曜日 平成23年政治資金収支報告書 頑張れ日本!全国行動委員会

 さて、タイトルの水島社長の嘘に対する検証です。前に示した日時(2月27日、3月3日)に関しては、複数名の証言があり、水島社長自身も認めているものです。では、この使途不明金疑惑が起こった直後(平成27年2月)に水島社長が何を言っていたのか見てみましょう。

・週刊文春平成27年3月5日号での水島社長の発言
 三月初旬に、都知事選の報告パーティーをやったのですが、その直後に島本氏とAが私を訪ねてきた。そして、島本氏が、『社長には本当によくやっていただきました。色んな形でお金をお使いになっているでしょうし、こういう形で(金を)配りたいと思います』とリストみたいなものを見せられました。私は『何言ってるんだ。こんなことをしたら皆、買収で逮捕される。受け取らない!』と二人を怒鳴りつけたんです。

・FLASH2015年3月17日号での水島社長の発言
田母神は会見で選挙費用は6千万円かかったと言いましたが、これは嘘ですよ。去年3月の都知事選の報告パーティでは、田母神も会計責任者も全員が「3千700万」という認識だった。それがいつの間にか2千300万円も増えている。ありえない。仮に本当に6千万かかったとしましょうか。1億4千万円のうち(残っている1千万円を別にすると)6千万円使っても7千万円残る。3千万円を会計責任者が使い込んだと言っているがそれでもまだ4千万円残る。この4千万円はどこに消えたのか。事務所費用や光熱費だけでそんなにかかるわけがない。


 こちらの3月に行われた報告パーティーとは3月22日に行われた「田母神俊雄を励まし、日本を取り戻す会」のことでしょう。

【草莽崛起】田母神俊雄を励まし、日本を取り戻す会[桜H26/3/24]
 

 「最も綺麗な、最も少ない費用で行われた選挙」とここで水島社長は誇っています。

 この週刊誌の証言には大きな嘘が二つあります。
 一つは島本氏、鈴木氏が訪ねてきた日時です。水島社長は文春、FLASHで報告パーティーの後と言っていますが、実際は2月27日です。取材時の記憶違いということも考えられますが、この大きなイベントの前だったか後だったか、それを間違うでしょうか。報告パーティーの後と答えたのは都知事選の全てが終わって、自分とは関係ない形で行われたことと印象付けたいからではないでしょうか。

 もう一つの嘘は金額です。選挙費用が6000万は嘘、報告パーティーでは3千700万円という認識、仮に6000万円だったとしても7000万円残っていると言っています。この選挙費用が約6000万(正確には2月10日時点)は今では水島社長は認めていますが、言い分が変わったことに関して、一切今までの番組内では説明していませんね。こちらも田母神さんの著書(P212、213)で明らかにされていますが、水島社長はパーティーの前の3月20日に鈴木氏から、正確に言うとBCCで水島社長、田母神さん、島本氏に収支概算報告書を送られていて、そこの支出欄に「7900万」と書かれているのです。水島社長は「ほとんど人件費を見ただけ」とか「いいかげんなものですと聞きましたので」などと法廷で言い訳をしていたようですね。複数人に送られたメールという明らかな証拠があって見たことも認めているのに、これでよく田母神さんを嘘つき呼ばわり出来るものです。

 実はこの週刊誌報道の中にもう一つ嘘があるのですが、長くなりますのでそちらは次回に回すことにしましょう。

 前の記事でも書きましたが、私は静謐を保っていましたが、それは田母神さんを支援している方たちと歩調を合わせて来たためで、その間もずっと桜の発言を追ってきましたし、田母神さんなどその周辺で起こっていることの情報を収集してきました。

 この番組で水島社長は田母神さんのツイートを取り上げてこう言っています。

50:47~
水島:証拠が全く突きつけることが出来ませんでした。これもう時期ね。半年くらいたたないと裁判記録出ませんけど嘘でしょと。

tamogamiuso.png

 
 なるほど、裁判記録が出るまでに何とか田母神さんが有罪であり嘘つきであるという印象操作をしておきたいということですね。水島社長の知っている裁判記録はあくまで鍛冶氏から聞いたものでそれは水島社長にとって都合のいいもの、知っている人からすれば噴飯物であることがいずれ明らかになると思います。判決が出たことで黙っている必要が無くなりましたので、一つ一つ如何に水島社長の言っていることが、チャンネル桜の発信が嘘だらけであるか検証いたしますので楽しみにしていてくださいね。

 







テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

田母神俊雄氏関連ブログまとめ #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総


 当ブログの田母神さんの使途不明金疑惑が起こってからの関連ブログをまとめました。解説付きです。
 
 まとめた感想としては意外に少ない。というのも、ご覧になってわかる通り、最初に錯乱で放送したのが2015年の2月17日。最初の記事が9月18日です。田母神さんが逮捕されてからも、錯乱では田母神さんの番組をやり続けていたにも関わらず、ほとんど記事を書いていない時期があります。理由あって静謐を保っていたのです。当然その間も情報収集してなかったわけではありません。田母神さんの裁判の判決も出て、田母神さん自身も裁判について語ることが出来るようになりました。さて、私も何から語りだしましょうかねw

身売り?宗教団体がスポンサー? チャンネル桜~APAチャンネルへの道 2015-09-18

・花田編集長の番組に出た田母神さんから飛び出した、チャンネル桜の身売り話。言い訳するために、企画書を公開した水島社長。その驚くべき内容とはw

チャンネル桜は報道番組?誤報記事で誹謗中傷?2 2015-10-13

・田母神さんの使途不明金疑惑で朝日新聞に取材を受けた古谷経衡氏。この記事自体、古谷氏の意図に反する形のものだったのですが、そんなことを確認することなく西村幸佑氏とボロクソにけなす水島社長。あんなに長年チャンネル桜のレギュラーとして出演していた古谷氏に対するこの仕打ち。この番組、前半では田母神さんに対して「大嘘つき野郎」と激怒した、選挙資金を「頑張れ日本 全国行動委員会」の口座に移せという話をあっさり「(スタッフに言われて)思い出しました」と認めています。

ついにチャンネル桜の水島社長が告発!田母神俊雄氏絶体絶命か?! 2015-12-27

・最初に「告訴する(←告発だろ)」と言ってから9カ月。やるやる詐欺と一部で言われていた田母神事務所に対する刑事告発を本当にすることに。なぜか10万字以上の分厚い告訴状(←だから告発でしょ)がぺらぺらになっています。関係者の証言が「物理的な証拠」というのも衝撃ですが、告発された一人である鈴木新氏も証拠として登場するという不思議な番組。

チャンネル桜水島社長、東京地検特捜部に田母神氏を告発!今後の展開は 2015-12-27

・告発状を実際に東京地検に提出する映像。こちらで語られる告発理由の中でも、一切通帳、関係書類を見たことはない、領収書は誤魔化したのではないかと思っているなどと言っていて、前回の関係者の証言が物理的な証拠という謎の言葉と同様、一切まともな証拠なしの告発であることがわかる。この時はまさかこれが受理されるとは思っていなかった。

チャンネル桜 田母神事務所告発動画を見て 改めて なぜ水島社長はあの都知事選を戦ったのか 2016-01-04

・前回の告発動画を見た時の強烈な違和感を元に書いた記事。どう考えても水島社長は負けるとわかっていて田母神さんを候補に立てて都知事選を戦っていた。一体水島社長の目的は何だったのか。

保守とは仲間を捨てることにあらず~義を貫くのは誰か #倉山満 #田母神俊雄 #チャンネル桜 #チャンネル錯乱 2016-06-04

・田母神さんの逮捕後、都知事選では彼を応援していたあれほど多くの保守言論人たちが蜘蛛の子を散らすようの去って行きました。そんな中、2時間しか都知事選に関わらなかった(田母神さんから直接要請を受けたにも関わらず、一方的に水島、井上が断った)倉山満先生に田母神さんが献本した。義を貫くとは、保守とは一体何か。

支持者はもっと絶望した方が良い~水島の恐るべき二枚舌 #チャンネル桜 #チャンネル錯乱 2016-06-12

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」 ヴォルテール。もう、あの世からヴォルテールに名誉毀損で内容証明が送られてきそうですよ水島社長(爆)。こちらの記事は田母神裁判は本筋ではないのですが、水島社長に推定無罪は近代法の基本原則だよね、なーんて言っても馬の耳に念仏ですよねという話。

6月27日、田母神俊雄氏の初公判 その時 #チャンネル錯乱 は!! #チャンネル桜 2016-06-28

・初公判後、直ぐに特番を組めなかったチャンネル桜に対する批判記事。何か都合が悪いことでもあったんでしょうかね。

祝!田母神俊雄氏横領容疑不起訴! #チャンネル桜 は動画削除し錯乱中w 2016-07-02

・初公判後、直ぐに特番をやらなかったのみならず、「田母神と島本の弁護士は重任している!これは倫理的にいかなるものか!」と騒ぎ立てるチャンネル錯乱。ちょっと調べればすぐにわかることなのに本当によくWILLに対して「何の取材もなかった」などと言えるものです。そんなことをしている間にあれほど騒ぎ立てた横領の件では田母神さんは不起訴!錯乱は番組を削除!文字通り錯乱して迷走中なのでありました(笑

恥の上塗りの動画再UP! 謝罪は視聴者にだけ?弁護士さんには? #チャンネル桜 #チャンネル錯乱 2016-07-03

・あれほど「倫理的にいかなるものか」と騒ぎ立てた弁護士重任問題。なんと鍛冶俊樹の見間違い(爆)!田母神さんと島本氏の弁護士の一致するところってですか?該当動画を削除した後、問題部分をごっそり削って再UP。何を削除したのかきっちり検証しました。

そろそろ全米が泣くか!水島総の次回作は『南京の真実』第二部ではなく…#チャンネル桜 #チャンネル錯乱 2016-07-07

・なんと言いますか、あまりの水島社長と鍛冶俊樹氏の錯乱ぶりに、水島社長の脳内で起こっているであろうことを想像して書いてみました。でも彼が言っていることを総合するとどうしてもこうなるとしか思えないのですが...

田母神さんだけではなく一般の方まで!水島の言論弾圧許すまじ #チャンネル桜 2016-07-23

・これはもうかなりの怒りを持って記事を書いています。水島社長は自分の批判コメントは消すのに、一般の人の個人情報がさらされたコメントはそのままなのです。それどころか放送内でわかるようにしゃべっていますしね。そして、田母神さんを支持しているというだけで女性たちに行われたストーキングに近い行為!!絶対に許せません!!

祝!! 田母神氏の横領容疑 検察審査会でも「不起訴相当」!! 2016-12-10

・特捜が一ヶ月以上調べて起訴できなかったものを検察審査会へ訴える。このすさまじい執念はあっぱれというべきか。いえ、やっぱり単なる妄執ですね。それほどまでに誰かを犯罪者に仕立て上げたいというこの暗い情念はどこから来るんでしょうねえ。怖い怖い。

祝!!田母神俊雄氏言論活動再開! 2017-03-23

・保釈後も言論活動を再開できなかった田母神さんの一部活動再開。まだ裁判については話せないとはいうもののとりあえずはめでたいということで記事にしました。

田母神さんの手記がWillに掲載!! そして桜は(笑) #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総 2017-04-30

・田母神さんの保釈後初の手記がWILLに掲載。それに錯乱する人々。同じことをグダグダと繰り返す長いだけの特番をさっくり説明。我ながら親切♡

久しぶりの三橋さん 田母神さんを斬る(笑) #三橋貴明 #田母神俊雄 #チャンネル桜 2017-04-30

・もはや言論人ではないので無視していた三橋さん。あんまりおもしろかったで書いちゃった♡ 水島社長も鍛冶氏も「裁判でも言ってないこと」って言ってるのに、「裁判でも否定された田母神の論述を、そのまま掲載した」ってどういうこと?さーて嘘つきはどっちだ!!

田母神俊雄 不徳を恥じるも私心なし 冤罪獄中記 感想 2017-05-21

・田母神さんの最新刊の感想。裁判前なので詳細を伏せています。

田母神さん判決後初のインタビュー #田母神俊雄 #倉山満 #チャンネルくらら 2017-05-22

・今日、書いたばかりの記事。判決後、真っ先に取られた田母神さんのインタビューが、ずっと応援していた倉山満先生のチャンネルくららでUPされました。さてこれから反転攻勢です!!



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR