朝日新聞訴訟二万五千人の大原告団!!→金がもったいないから控訴時は選別w #チャンネル桜

 先日この話題については記事を書いていますが、当日の放送の収録は判決の前だったようですね。直言極言で報告がありました。

 【直言極言】在外邦人を見捨てた「朝日新聞2万5千人集団訴訟判決」の無情[桜H28/7/29]


 タイトルにもなっていますが、判決が出た後「海外にいる在留邦人はどうなるんだ」と怒鳴ったそうです。おかしな話ですね。あなたたちにとっては在外邦人はこの訴訟を起こすための大義名分の一つ。本当は彼らを救うことなど考えていませんよね?

 言い過ぎですか?だって訴状に書いてありますよ。

訴状

請 求 の 趣 旨
1 被告は、原告らに対し、本判決確定の日から7 日以内に別紙記載の内容の謝罪広告を朝日新聞(全国版)の朝刊社会面に別紙に記載した条件で 1 回掲載せよ。
2 被告は、原告らに対し、それぞれ金 1 万円及びこれに対する本訴状送達の翌日から支払い済みまで年5 分の割合による金員を支払え。
3 訴訟費用は被告の負担とする。
4 第2 項につき仮執行宣言


 この請求でどうやって在外邦人が救われるのですか?英語版での謝罪を発信するとかならまだしも、全国版の朝刊の社会面に謝罪広告(しかも1回だけ)では国内でしか発信されないと言うことだと思うのですけど。

 やればやるほど負け続けるのではないかという批判にも、その負け続けてきた理由をGHQや敗戦利得者、マスメディア、要はアメリカのせいにしています。負け続けても戦い続けるそれが我々が日本を新たな地平を切り開く(以下ばかばかしいので略)。 勝つための作戦を考えるという概念はないようです。ずっとこの商売を続けていくので金を寄越せという話だと思います。これからも裁判、不買運動などを続けるそうですので。

 何がしたいかはこちらを見て頂ければ明らかだと思います。運動が目的で勝つことは考えていないと言うことがまるわかりです。

【Front Japan 桜】「朝日新聞2万5千人集団訴訟」判決~報告会 / 慰安婦財団、10億円拠出へ? / ネットでGO、リアルでGO![桜H28/7/29]


 弁護士さん達全般からなんとなくは伝わりますが、25分頃から山口達視氏がはっきり言っています。この裁判は権利構成が難しいが国民運動の一環として参加する意義があると。国民運動が主戦場で裁判はその補助としてきっかけになればいいなという程度にしか私は考えてないと。別にいいんですけどね。こちらに参加した原告団の方々がそれを納得していれば。水島の原告団を募集するときの言葉を聞いていればあまりにもバカにしていると思いますが。

 そして、さらに原告団の思いを踏みにじる発言がなされます。37分ごろからの控訴についての話ですが、2万5千人で控訴するわけにはいかない、なぜなら金がかかるから。控訴する人を選別してやるとのことです。なんとふざけた話でしょう。2万5千人の怒れる日本国民(全員日本人だとは言っていない)が朝日新聞を訴えるというのがこの裁判の売りではなかったのですか?金のために選別するというのはどういう基準なのですか。やはり金が理由ですから、優先順位は金を払っている人でしょうか。ちなみにここでかかると言っているお金は印紙代です。損害賠償請求の額(1万円×人数)によって印紙代が変わるので、大勢で訴えればそれだけ印紙代がかかると言うことです。訴訟費用の負担は負けた方がするので、負けることが前提で話をしていると思われます。あれだけ「英霊の名誉のために。この裁判に参加したことは自分の子や孫に誇りに出来る」と言っていたのに、金でそれを切り捨てるのだそうです。要は運動のために裁判は続けるけど、金にならないものは切り捨てたいと言うのが見え見えです。あきれました。

 今回の裁判に負けた理由を裁判官のせいにしていますが、ちょっと法律を学べば、独学でかじっただけでも裁判として成り立たないし、負けるとわかるはずです。やっても勝てないものに何年もお金と労力を使うつもりがない人はやめた方が良いと思います。

 そして、この裁判、本当に問題だと思うのは、結局、この裁判を通じて、日本人を貶めるような捏造記事を書き、それを訴えても勝てないという前例になりかねない(訴える側の気持ちの問題として)ことです。ただ、一応お断りしておきたいのは、今回の件はやり方が徹底的にまずかったということ。新聞の不当な捏造や誤報に屈していいと良いと言う話ではありません。わざわざ負ける戦いに2万5千人もの愛国者を巻き込むというやり方はどうなのかと言うことです。

 本当に水島は碌なことをしませんね。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

#朝日新聞 訴訟敗訴! #チャンネル桜 水島の敗因は何か?

 
 以前取り上げたことのある話題ですが、チャンネル桜の水島らが中心となってやっていた(渡部昂一氏が議長だが、水島は何度も朝日新聞宛の内容証明で自分がリーダーだと言っている)朝日新聞に対する名誉毀損裁判ですが、原告の請求が棄却されたそうです。

【朝日慰安婦報道訴訟】原告側が敗訴 東京地裁「個人の名誉毀損認められない」

 錯乱のホームページも更新されましたね。第三次原告団絶賛募集中です!

朝日新聞を糺す国民会議

 私は朝日新聞にはかなり批判的な立場を取っておりますし、こちらのブログでも何度もそういった記事を書いていることをまずお断りしておきます。

 この件で、早速「裁判官はパヨクだー」などと沸き上がっている人もいますが、そういう問題ではないのですよ。いえ、裁判官に左側の人が多いのはその通りだと思いますよ。でも、そんなことはわかっていて訴訟を起こしたのでしょう?ならどうやったら勝てるか考えてやるべきでしょう。

 今回の裁判がどれほど無理筋なものだったか、そしてやっている中心メンバーがもともと勝つ気がなく目的は運動であったこと。そんな人達に振り回されると本来良識があったであろう学者、元政治家、弁護士までも錯乱してしまう事を以前ブログで指摘しました。裁判官に電凸やメル凸を薦めるなど何を考えているのかと。はっきり言って日本が文明国でないことを宣言するようなものです。

朝日新聞集団訴訟 勝ち目がないのに戦ったの? 前編  #チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 原告が日本国民というあいまいさ、それなのに外国人も原告として参加できるという矛盾。訴状を読んでもどうやってこれで朝日新聞の記事が原因で日本国民の名誉毀損が立証できるのかわかりません。訴状の表現にしても『朝日新聞は、同紙の「読者ら」にお詫びするばかりで、国際社会における日本国の尊厳と原告らを含む日本国民の名誉・信用を回復するために国際社会に向けて何らの真摯な努力をしようともしない。読者に詫びて、あとは野となれ山となれということであるのか。』など、アジ演説と見まごうほどで、裁判官の心証を悪くするとしか思えません。

 この辺の訴状のひどさに関しては私のブログよりScorpionsUFOMSGさんのブログの方がわかりやすいと思います。いったい何を訴え何を請求しているのか、首をかしげることばかりです。

朝日新聞集団訴訟 訴訟要件すら満たしていなかった?! 英霊の名を貶めているのは誰か #Ch桜

 運動としてやるのなら、もうちょっと計算の上でやった方が良かったのではないですか。少なくともあなたたちがパヨクとバカにする人たちはもっとうまくやっていますよ、ということはこちらの記事で取り上げています。

朝日新聞集団訴訟 勝ち目がないのに戦ったの? 後編 #チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 最初に申し上げましたが、朝日新聞を擁護したいわけではありません。やり方が悪いといっているのです。例えば、朝日新聞のこの誤報記事を信じたために、ある外国人がその国に在住している日本人の名誉を著しく傷つけたなど具体的な事例があり、その外国人を訴えた、その背景には朝日新聞の誤報があった、という訴えならよりスムーズに名誉棄損を立証できるのではないですか?もちろん罰せられるのは名誉を毀損した個人ですけどね。どこまで朝日新聞の関与が認められるかは定かではありませんが、裁判で立証出来ることというのは所謂その程度のことということではないのでしょうか?この裁判の口頭弁論でもいかに朝日の記事で海外に住んでいる人たちがひどい目に合ったかという話を繰り返ししていたようですが、そのひどい目に合った人が、ひどい目に合わせた人を訴える。それが本来シンプルな名誉毀損裁判のあり方だと思うのですけど。

 原告団に加わった善意の方たちが悪いと言う気はありません。英霊のため、子孫のため、これ以上、朝日の捏造で日本人の名誉が傷つけられることは許せないと言う思いで立ち上がられたのでしょう。ただしこの作戦を立てた人物たちの本当の思惑は?

 先に上げた私のブログで三輪氏が言っていますが、この裁判の目的は勝つことではなく運動です。今回敗訴になりました。彼らは、控訴及び第三次原告団を募ってまた裁判を続けようとしています。繰り返される裁判、そしてそのために募集し続けられる支援金、何かあったら抗議行動。エンドレスでやり続ける理由が出来ましたね(笑)。ただ、もうかなりの支援者が呆れていると思いますが。

 さて、あなたはこんなもののために自分の貴重なお金と労力を費やすのですか。本当に英霊や子孫のことを思うのなら、他にすべきことがあるのでは。



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

桜井誠? #チャンネル桜 は小池百合子応援チャンネルです!!


 7/23、7/24と言い訳番組を続けてますね。コメント欄も大荒れらしく非難殺到、コメント削除が続いているようです(これはいつものこと)。

【直言極言】2016年東京都知事選挙、桜井誠候補をなぜ取り上げないのか[桜H28/7/22]



【水島総】チャンネル桜の報道姿勢と日本人のあり方[桜H28/7/23]


 24日の放送など、批判された後だからでしょうが、苦しい言い訳のオンパレードですよ。さんざんインターネットでは平等に発信できるとか、最善のものを探すよりも、最悪のものを選ばない。こういった投票行動もあっていいと考えているとか言っていますが、番組を見れば一目瞭然ではないですか。

 
チャンネル錯乱は小池百合子応援チャンネルですよね?


 いくら水島が言い訳しようとも番組を見れば一目瞭然ではないですか。放送内容を見てください。先週1週間、7月18日から23日まで、小池百合子氏の応援演説は毎日取り上げているのに、増田寛也氏はゼロ、鳥越俊太郎氏もゼロ+スキャンダルですよ。有力3候補をこのようがこのような扱いなのに、桜井誠氏を取り上げないことのどこがおかしいのでしょうか。主張が近い?水島に主張や主義などあるのでしょうか。これまで見てきた彼の行動原理は運動とそれを利用した支援金集めです。

 そしてまるで、ヘイト・スピーチ法案が成立したのが桜井氏や在特会のせいのように言っていますが、なぜお友達の西田昌司は責めずにかばい続けて今でも番組に出演させるのでしょうか。要は与党の有力政治家とつながっていたいのです。小池氏は自民党は離党しましたが(7/28追記:一時離党というニュースが流れましたが間違いでしたね。訂正いたしますm(__)m)、これで小池百合子氏が都知事選に勝ったら、自分の応援のおかげだとでも言いかねませんね。落選したらまた「都民は愚かだ」とでもいうのでしょう。

 しかし、はっきり言って桜井氏は錯乱に応援してほしいとは思っていないでしょう。ご本人もtwitterで否定していましたし。在特会支持者の方にしてもそうでしょう。桜視聴者で桜井氏にシンパシーを感じている人たちからの質問なのでしょうが、それにわざわざ水島も言い訳しなければいけないとは。どれだけいい顔したいのか知りませんが。そもそもそんなことを言うこと自体がおかしいということに視聴者は気づいてないのでしょうか。番組をみていれば明らかなのに。

 どちらにしても、自分たちには保守層へ働きかける力があるとうぬぼれてるのでしょうね。桜井誠氏とチャンネル桜、今ではどちらの方が影響力があるのでしょうかねえ。今日のツイートですが、なんとあるyoutuberの桜井氏を応援演説動画の再生回数が150万回を突破したそうですよ。言い訳動画を作成した上で炎上させてる水島とは大違いですねw 私は在特会とは意見を同じくはしない立場ですが、それでも桜井氏を批判できるほど水島が偉いのかとは思います。水島の本音は動画の中で言っていること。「私は個人的な憎しみとか、嫌悪とか、そういうものは持っておりません」これの逆だと思っていますので。そうでなければ、田母神さんに対して、横領が不起訴になったにも関わらず、未だに犯人扱いし、検察審査会にまで持ち込む執念がどこから生まれるのかと。そんなことにエネルギーを使うのならば、多くの人から支援してもらいながら途中になっている映画製作に全力を尽くせばいいと思います。どちらにしても番組改変後はまた再生回数が伸び悩んでいる(というか減っている)ようですし、あまり驕ったことを言っていては支持者もますます離れていきますよ。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

田母神さんだけではなく一般の方まで!水島の言論弾圧許すまじ #チャンネル桜



 先日、私のブログを「田母神俊雄を支える女性の会」さんに引用していただきました。

 

 そのご縁もあり、先日の石井氏の裁判、第一回、第二回の裁判の公判の時の様子などいろいろ詳しく教えていただきました。マスコミの通り一遍の報道、チャンネル錯乱の自らの都合のいい部分だけを切り取ったものとはかなり違った情報が手に入り本当にありがたいです。そちらはまた改めて記事にいたします。

 今回取り上げるのは、「田母神俊雄を支える女性の会」に関して周辺で起きていること。シェアした方のコメント欄や、昨日の夜に発信された記事にも書かれていることです。

 田母神さんの初公判の時、田母神さんに関係のある女性を隠し撮りしている人物がいたとのこと。「田母神俊雄を支える女性の会」を誰がやっているのかを探っていて、彼女たちが疑われて写真に撮られたのではないかとのことです。本当に気持ちの悪い話です。FBページを一般女性が作ったからといって、それが誰かを探るために隠し撮りするとは。それを知って一体何をする気なのか、何のために写真を使うというのか。

 この話で思い出したのが、田母神さんに関係する一般人男性への誹謗中傷です。以前、チャンネル桜であるブログを取り上げて糾弾したことがありました。FBアカウント名や彼のイニシャル、田母神選対でどのようなことをしていたのかなど具体的な言及があったため、すぐに個人が特定できるものでした。許しがたいことに、現在でも彼の本名、選挙活動時に撮影された動画が確認できるものが桜のyoutubeのコメント欄には貼られています。水島の悪口ならばほんのちょっとしたことでも削除されるのに、一般男性の個人情報は守らない。これを卑劣と言わずになんと言うのでしょうか。

 水島を誹謗中傷したというブログの内容で、選対のお金に対する関与もそうですが、暴力団との関係についてに水島はかなり怒っていました。関係がないのなら確かに怒るのも無理はありませんが、なぜそれが一般人男性のブログに対してなのですか?暴力団との関与でしたら、リテラの方がよっぽど人の目に触れますし、内容も具体的なのに、水島はなぜ朝日の時のように内容証明を送ったり、抗議行動を起こしたりしないのでしょうか。

田母神の使途不明金を告発した「チャンネル桜」が巻き込まれていた金銭疑惑の過去

記事より引用

「トランス社は破綻の直前の08年8月27日に27億3000万円の資金を調達していました。しかし、その翌日と翌々日に不渡りを出し破綻してしまったのです。では、27億3000万円もの資金がどこに消えたのか。その後関係者が次々と行方をくらますのですが、関係者の間では架空増資の疑いや資金の外部流失などの不正が指摘されていました。周囲には暴力団関係者の影もちらつき、特別背任罪の摘発の可能性さえ取り沙汰された」(当時トランス社の破綻を取材したジャーナリスト)

中略

当時「週刊金曜日」の取材に応じた水島社長は「自分も被害者だ」との認識を示しているが、「チャンネル桜」そして水島社長がトランス社の広告塔的役割を演じていたのは事実だ。

引用終わり

 結局、弱いところを叩いているか、彼が田母神さんとも選対とも関わっていて水島に都合の悪いことを知っているため口封じしたいだけのようにしか見えません。朝日新聞が弱いところかって?あれは運動のためですよ。「朝日新聞を糺す国民会議」のメンバーもそう言ってますよ。結局、結審になった後は原告団と支援金の募集しかしていないようですが。

朝日新聞集団訴訟 勝ち目がないのに戦ったの? 前編  #チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 他はいつも通り、外国勢力だのカルトだののレッテル貼り。現在では桜のバナーがないブログは外国勢力の影響があるなどと言っていることですし、私のブログもいつカルト呼ばわりされて糾弾されるのかと心配になります。

 ここまで読んで、このストーカーまがいの行為をしている人物を水島の関係者だと断定するような書き方をするのはレッテル貼りだ!とおっしゃる方もいるかもしれませんね。この件、会の方も不安になって他の公判に参加された方などにもお話を聞かれたそうですが、そこでわかったこと。

・その人物は田母神さんの初公判だけではなく、鈴木被告の判決および石井被告の公判にも来ていた。その時も田母神さんの2日目の公判の時も、これ見よがしに田母神さんの関係者の女性の周りをうろちょろしていた。

・鈴木の判決後に意気揚々と「水島に電話してきます♪」とわざと聞えよがしに言った。

 
 さて、もしも今後、この「田母神俊雄を支える女性の会」及び田母神さんに関係する人物への誹謗中傷などが行われたら、それは水島及び桜関係者の所業と決めつけて非難させていただきます。何か問題ありますか?だって桜や頑張れ日本のバナーがないだけで外国勢力やカルト団体の息がかかっているとレッテル貼りをしたのは水島ですよね?明らかに水島と関係のしている人物が女性たちをストーキングしているのですから、このくらいの警戒をしても当然ですよね?

 それと私や他の水島や桜に対して批判しているブロガーさんたちへの攻撃も桜関係者の所業と断定させていただきます。錯乱関係者だなんてそんな恥ずかしいレッテル貼りやめてくれと思うかもしれませんが知ったことじゃありません。2chで人の名前だしてる奴。あなたたちのことですよ!

 自分たちに都合が悪いことを言われると、外国勢力の息が掛かってるだのカルトだの、誹謗中傷を繰り返し相手に発言させないようにする。錯乱関係の言論弾圧にはうんざりです。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

水島に金を払わねば真正保守にあらず 今すぐバナー広告を!! #チャンネル桜 #チャンネル錯乱


 相変わらず錯乱状態が続いていますが、またまたとんでもないことを言っています。全方面に喧嘩を売る気でしょうか。

 前回のブログでは、ネタのふりをして、最近の水島の発言の要約を書きましたが、今回は全文書き起こし&突っ込みで行きたいと思います。これで水島の顔を見ず、声も聴かずに何を言っていたのか知ることが出来ますね(微笑)。

【直言極言】チャンネル桜に敵対する者たちの本質[桜H28/7/8]



 0:28~
 皆さんこんばんは、直言極言の時間です。今日はですね。少し刺激的な話になりますが、チャンネル桜に敵対する者たちの本質。こういった問題についてお話をしてみたいと思います。

 まあ、あの、皆さんもご存じのようにですね。チャンネル桜は創立以来12年、そして、それと共に大衆運動として頑張れ日本全国行動委員会。こういう形で、行動する保守団体も同時的に動いております。えー、そういう中で、えー、まあ、今起きてること。えー、まあ田母神問題、事件がございましたが、そういうものを境に、もう一つ、その境というと言いますと、冷戦を境、冷戦崩壊を境に、えーまあこういう日本の保守運動と言ったものが、現実的に問われる時代に入ってると、繰り返し私達は言ってきましたし、そして、えー、チャンネル桜を創立したのも実は、戦後保守を乗り越えて、本来の日本を取り戻す、こういう運動をまあ我々はやりたいと。草莽崛起、敬天愛人、という、えー人を本当に愛し、そして天を敬う、これは所謂八紘一宇と言われる、まあ神武天皇以来の日本のまあ思想というか、えー世界観でありますが、こういうものを実現するために一歩一歩、えーマスメディアという、まあ反日メディアがまあ勢ぞろいする中で、一矢報いたいと言うような気持ちで立ち上げたわけであります。多くの人たちが賛同していただきました。

 そして、もう一つ、この運動の中で起きたことがあります。チャンネル桜は皆さんもご存じのように、どこからも大企業からも外国勢力からも、あるいは宗教団体からも一切お金を受け取っておりません。個人の献金、個人のそういった志を頂いて、まあ貧乏はしておりますが、こういう放送や運動を続けてまいりました。


______________________________________

 いつも自分たちはお金に綺麗だと言いたいようですが、企業からお金をもらわず、個人からお金をもらうのがそれほど偉いのでしょうか。そしてその割には経営が苦しい時、アパに身売りをして、関連企業に半強制的にスポンサーになってもらったり、宗教団体にスポンサーになってもらおうとしていたようですが。ずいぶん具体的に名前が挙がってますが本当に普段から付き合いはないのでしょうか。

身売り?宗教団体がスポンサー? チャンネル桜~APAチャンネルへの道

______________________________________

 2:50~
 まあそういう中でえー、まあチャンネル桜や、私個人も含めて、非常に誹謗中傷や悪辣な悪宣伝をする人達がおります。個人的に私は憎しみを買っているとしたら、不徳の致すところでありますが、まああのー、そういう意味ではなくてですね。私がずーっとこの間十何年間、このことを見て、最近特にえーチャンネル桜や水島批判をやる人たちの本質を見た思いがいたします。一つ、今、インターネット社会の中で、チャンネル桜、あるいは私個人もいれてもそうなんですけど、こういうものに敵対的な存在を見分ける方法がございます。

 様々に今インターネットやインターネット放送、あるいはブログ、twitter、こういう中で、まあ一緒にこう、共感するような、バナーを一緒に入れたりする、そういうものの中に、もし保守チャンネルあるいは保守ブログとか、こういうものを共感なんて言うんですか、一緒にこう共感する、なんて言うんですかそういうブログやインターネット放送が発表されるんですけど、ザーッと並んでる中に、チャンネル桜が入っていない、この、あるいは頑張れ日本という存在が入っていないブログがありましたら、これははっきり、外国勢力の影響を受けてるかもわからない、えーという風にお考えいただいてもいいと思います。


______________________________________

 いつもにまして意味不明です。チャンネル錯乱や頑張れ日本のバナーがない保守チャンネルやブログは外国勢力の影響を受けている?書き起こしを見て頂ければわかるように、水島も自分で何を言っているのか良くわかっていない様子です。誰かに入れ知恵でもされたのでしょうか。そもそも自分のチャンネルやブログにバナーをいろいろ入れてる人自体がそれほどいるのでしょうか?私なども愛読や応援しているブログのリンクは貼ってありますが。錯乱の出演者でブログを持っている人をざっと見てみたのですが、錯乱のバナーを貼っているのは杉田水脈さんだけでした。でっかい兄貴ブログにはバナーがありましたが、錯乱も頑張れ日本のものもありませんでした。滑舌の悪い経済ブロガーさんは外国勢力の影響を受けているのですね(にっこり)。
______________________________________

4:33~
 えー、極めて私はこの5年、このチャンネル桜のあのまあテレビ放送やことをやりながら思ってきたことは、こういう諸君というかそういう人達がどういう背景にあるか、えーいうことを、えー知ってまいりました。一つ例を挙げます。これは、えー、まあ一種の統一教会系と言われる団体でございますが、例えばDという団体があるとします。非常に正当な保守を打ち出している、そして、アメリカも批判する、そして中国も批判する、そして憲法も自主憲法もやらなきゃいけない。ごくまっとうな、えー、まあ私というかチャンネル桜がある程度創立を目指したことと全く変わらない、えー、ような主張をしている団体が多数ございます。もちろんそういう人達には、共感するチャンネルというかですね、案内紹介するチャンネルにチャンネル桜は入っておりません。頑張れ日本も入ってない。

______________________________________

 保守系でDというと、DHCシアターかと思いますが、これは依然田母神さんが顧問を務めていたダイアモンドクラブのことだと思われます。さんざん証拠もないのにカルト宗教団体呼ばわりされてる彼らが錯乱や頑張れ日本を宣伝するわけがないじゃないですか。それを理由に外国勢力の影響があると言われても、いろんな意味で大丈夫ですか、と言わざるを得ません。

______________________________________

 5:40~
 もう一つ、そこを見ると、韓国批判がない。これまで反日をやり続けている韓国批判がない。そういうものがございます。もちろん、個々の部分では韓国を批判したりしておりますが、創立の趣旨とか目的の中に入っていない。中国やアメリカを批判するなら、それも入れていいはずなのにないという。


______________________________________

 えーと後ほども、日本を主語とするどーのこーのと言っていますが、なぜ真正保守なら韓国を批判しなければいけないのでしょうか。私も反日をいう韓国は嫌いですが、ことさら韓国を叩くことで一体誰が喜ぶのでしょうか。そもそも韓国は日本以上に、北朝鮮に自国民を拉致されています。本来ならば共闘して拉致被害者を取り戻すような動きに出来ればいいのにそんな動きは見られません。それどころか韓国は邪魔をするようなことさえしています。かなりの確率で韓国が北朝鮮の勢力に浸透されているのだと思います。日本人拉致被害者らの再調査について北朝鮮側の報告が、ほとんど未回答の状態で結局日本側は前もって制裁を緩和しただけで何も得られなかったということがありました。その直前に韓国側が北朝鮮側に支援をしていましたが、そのことで普段嫌韓を叫んでいる人たちがどれほど韓国を非難したのでしょうか。

韓国政府、北朝鮮に1330万ドルの人道的支援 中央日報日本語版 2014年09月19日

北朝鮮、拉致再調査は「まだ初期段階にある」報告時期示さず The Huffington Post 2014年9月20日

 水島もやたらと北朝鮮をかばうような発言をしますが一体どういうことなんですかね。

北の立場を考えろ!“月刊ム―”レベルのアメリカ陰謀論を吐き保守を貶める水島氏 #チャンネル錯乱

 それと完全にブーメランなんですが、頑張れ日本の綱領や設立趣旨にも韓国のことは書いてありませんが、外国勢力の影響下にあるのでしょうか。まあ設立趣旨にそのようなことが書いてある団体って在特会と他どこがあるんでしょう…

頑張れ日本!全国行動委員会 綱領 設立趣旨

______________________________________

 6:10~
 こういう、ブログや個人のなんとかとかいう、いろいろ日記だなんだというのがあるんですけど、こういう物を見たとき、私はこの中に外国の反共団体の影響を受けた、これは一種の統一教会、なんかそうなんですけど、これは自民党にもあらゆる保守団体にも食い込んでいる。そして、一番熱心な活動家として入って、その組織の中に入って、その組織の中で自分のところへ勧誘していく、こういうことをやるわけでありますが、これは実は情報工作であるということであります。私達は、あのいろんな意見があっていいと思います。左翼も保守もいろんな意見があっていいと思います。それは私達は認めます。

______________________________________

 いろんな意見があっていいなどと、公正であることを印象付けたいのかもしれませんが、全体の文脈と全く言ってることがかみ合ってませんよ。さっき、自分たちのバナーがないところは外国勢力の影響下にあると言ったばかりではないですか。

______________________________________

 7:01~
 そして、ただ今言ったように、日本の真正保守というかですね。こういうものを装いながら、大変勇ましいことや立派なことを言いながら実はえー、根っこが日本ではないという保守インターネットチャンネルやあるいはブログやtwitter、これがあまりに多いということであります。このことを皆さんよーく見て頂きたい、そのバロメーターとして、それが悪いって言ってるんじゃないですよ。チャンネル桜を入れないから悪いって言ってるんじゃないんです。その一つの目安にして頂きたい。本当に日本を主語としたそういうものだったら、少なくとも、この12年、この日本の自民党とは違う保守運動をある意味で領導しかつまた、えー、微力ながらえー、いろんな形で動い、活動してきたチャンネル桜や頑張れ日本というものを無視するわけにはいかない、むしろ無視したい、あるいは抹殺したい、消したいから保守を装ってチャンネル桜の誹謗中傷をする。こういうブログやインターネット放送がある。保守と称するものがある。このことをえー、一応これ今回刺激的な言い方になりましたけど、えー、皆さんにお話をしなければなりません。

______________________________________


 しつこいですが、水島の話を聞いて、錯乱の誹謗中傷する奴は保守じゃないと言われているように聞こえない人がどれほどいるのでしょうか。まるで中華思想ですよ。自分たちが中心、自分たちが基準。錯乱を支持しているかどうかが真正保守かどうかのバロメーターであります!・・・私は真正保守じゃなくていいです・・・刺激的な言い方じゃなくて、バ〇ですかとしか思えません。

______________________________________

 8:28~
 あのー、私はいろんな、今回の田母神事件の時、えー、最初のころ特に言われましたが、保守を分裂させるのかと、そういう言い方で非難をされましたが、えー、この一番大事なことは、本当に日本を主語とした保守なのか。そして、本当に日本の本来の日本を取り戻すならば、金まみれ、あるいは権力まみれ、私の周りには例えばNHKや朝日新聞や読売新聞、産経新聞、大手のあるいはテレビ、こういうところに出ることによって、そういう形の一種のまあ俗っぽい保守文化人、保守知識人になりはてた人たちも多数私は知っております。それも役目でありますから、全然私は非難するつもりはありません。ただ、沈黙をしながら眺めているだけでありますが、それだけ日本の危機は進んでいるわけであります。


______________________________________

 日本を主語とした保守なら、水島を応援するのが当たり前だと言いたいのですね。そして、そもそも、チャンネル錯乱に出演されている大物言論人の方たちは当たり前ですが、いろんな媒体にも出てますよね?もしかして古谷経衡さんのことを言っているのかとも思いますが、昨日は「バイキング」にも出演されていたようで、錯乱を去った後の活躍が目覚ましいですね。沈黙して眺めてるだけって、朝日新聞に彼のコメントが載ったときひどい誹謗中傷をしたじゃないですか。そもそも、水島自身、田母神さんに強制捜査が入ったとき嬉しそうにテレビ朝日やNHKでしゃべっていましたがそれはなかったことになっているのでしょうか。

チャンネル桜は報道番組?誤報記事で誹謗中傷?2

______________________________________

 9:29~
 お金や権力に本当に弱い。そして外国勢力に弱い。大きな団体のリーダーたちが所謂宗教政党や宗教団体、こういうところから皆お金をもらっている、活動費をもらっている。これが実は現実であります。私達は公明党や創価学会の政治にかかわることを私はずっと非難してまいりました。創価学会をすえり(?聞き取れず)、非難してそういう形でやった人たちが実は別の宗教団体からお金をもらってたりすることがある。こういう情けない悲惨な日本の戦後保守の状況というものを今日はとりとめのない話に聞こえたかもわかりませんけど、わかりにくいところは実は、えー、いろんな意味で名前や個別のものを発表できないとこも今ありまして、こういう形になりましたけれども、一つだけもう一回言っときますと、そのブログに、協賛団体や様々なものがあったとき、チャンネル桜や、頑張れ日本がないところ、これは本当に日本を主語とした団体かをえー、このチャンネル桜をご覧になっている皆さんは、えー、あの、そこをちょっとバロメーター、あるいはリトマス試験紙にして頂ければと思います。あの、私達を入れないからダメだと言っているわけではありません。そんな傲慢な言い方はしませんが、一つの日本を主語とした保守運動を我々がやってきた。そういう中で一番わかりやすい、そういうバロメーターはそこであるということに気が付いたんで、今日はあえて、そのことをお話させていただきました。日本の戦後の保守の運動は誠に腐敗極まっている。それは自民党だけではない。戦後体制を乗り越えようと、大言壮語している人たちにもこれは蔓延していること。このことを私は改めて痛苦な思いの中で、言わなければなりません、ということであります。今日は以上です。


______________________________________

 自分たちを宣伝するかしないかが保守であるかどうかのバロメーター、リトマス試験紙。要はもっとチャンネル桜や頑張れ日本を宣伝するであります!そしてお布施もするであります!ということですね。
  いくらお布施をしても、「英霊の汚名を雪ぐ!」と言って始めた『南京の真実』も第一部で放り出したままじゃないですか。もう7月ですが、一体どうなっているのでしょうか。
 『奥のさくらじ』は何本桜を植樹したのですか?温泉旅行以外今年は何の活動をしたのですか?
 3月に結審した朝日新聞の裁判は一体どうなっているのですか?第三次原告団と支援金の募集を続けていますが、その後の動きが全く報告されませんが、原告と支援金だけ募っている状態ですか?
 『南京大虐殺』の歴史捏造を正す国民会議は、11月に集会をして支援金を募集して以降何をやっているのでしょうか。ちゃんとユネスコに働きかけをしているのですよね?なぜその活動報告を行わないのでしょうか。

 何か理由を付けては支援金募集に使うだけ。もう視聴者はみんな気づいているのですよ。誰がそんな団体をわざわざ宣伝するのですか。

 チャンネル錯乱や頑張れ日本の宣伝をすることは、愛国心に目覚めた人に戦略も何もない無駄な行動をさせる、そして貴重なお金をどぶに捨てさせることになる。誰がそんなことに手助けをするのでしょうか。本当にいい加減にして頂きたいです。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

そろそろ全米が泣くか!水島総の次回作は『南京の真実』第二部ではなく…#チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 
 今回の「真相はこうだ」はまたまた鍛冶俊樹氏がゲストで語っています。しかし、「真相はこうだ」ってD〇Cのパクリだろとか、本家本元の「真相はかうだ」がどのようなものだったかはともかくとして。

【桜便り】田母神事件の行方 / 中国機ロックオン事件情報漏洩の危険[桜H28/7/6]


 前回のブログで取り上げた特番に輪をかけたような内容となっています。いつものように要点と突っ込みを入れようかと思ったのですが、もはやあまりの内容にそんな気力もそがれてしまい・・・

 なので現在水島の脳内でどのようなシナリオが展開されているのかと想像力を振り絞って書いてみました。

 決めつけの妄想か!と言われるかもしれませんが元ネタは水島です。

【田母神事務所横領買収疑惑】明日にでも即刻告訴せよ!田母神事務所通告書受領[桜H27/3/9]


34:29~
あのね私はまあ、演出家でね。あの役者さんとかたくさんホントにね。何百本とってるからわかるんだけど、演劇型の人いるんですよ。演技型の人というのは何かというとね。例えば役をやると読むでしょ、本当になり切っちゃうの。ね、私が掌でってことでやってもらったら自分もなんかそう思って、僕、ね、買収工作の一員だったよとかね。じゃないよとか。僕は被害者だよと本当に信じる、と本当に自分でそう信じ始めちゃう。本気になってそれを言い出すって言うね。あの、現実を直視できない。こういう人もいるわけでね。まあ、あのこれはちょっとそういう系統もあるかなあって言うちょっとね、気がしますね。もうはっきり言って妄想になってますね。


 最初に見た時から、田母神さんではなく水島自身の話ではないかと思っていたのですが、いよいよ田母神さんが横領で不起訴になったことで現実を直視できない側面が強く出ているのではないかと。

 この田母神さんの事件において水島の語っていることはおそらく鈴木の一方的な言い分です。水島はそれを見ていないはずなのに、まるで見ていたかのように「田母神や島本が鈴木に金をどんどんおろさせていた」と言い切ります。本当に見ていたなら監督責任という観点からも大問題なのですが、なぜここまで一方の証言を鵜呑みにするのでしょうか。自分にとってそれが都合の良いことだと言うのもあるのでしょうが、それがもう彼の脳内では真実となっているのかもしれません。

 倉山先生に対して良く言っている「俺はなんとか次官などとは一度も会っていないのに、そんな嘘を本に書いている」というのも、何度も指摘していますが、それは倉山先生の本に書いてあることではなく、三橋貴明のブログに書いてある妄想です。しかし、水島にとっては倉山が嘘をついたことにしておいた方が都合が良い。それがもう彼の脳内では真実になっているのでしょう。

 では現在の彼にとっての真実はなんなのか。水島の現在の言動から考察してみましょう。

 水島総はある男を心から信じていた。
 「日本はいい国だ」と言って航空幕僚長の地位を追われた国士・田母神俊雄。水島は田母神を自らの団体、「頑張れ日本全国行動委員会」の会長に据え、この男なら日本の首都・東京を任せられると都知事選に出るよう懇願した。しかし、その都知事選で集まった多額の支援金。それを目にした田母神は本性を現した。彼は事務局長の島本と共に会計責任者の鈴木に命令してその金を調達させ使いまくった。

 それは単に欲深い老人たちの私利私欲のために使われたのではなかった。彼らの影響力は、自衛隊、政治家、官僚、外国勢力、カルト宗教団体にまで広がっていた。義憤にかられた元選対本部長水島は選対にいた心正しき人たちと内部告発をする。それは受理され検察も動いた。検察は100%の証拠を手に入れたが、ある勢力の圧力に屈し、横領では田母神を不起訴にしてしまう。最後の意地を見せ、田母神を保釈せず買収容疑では何とか有罪にしようと踏みとどまってはいるのだが。

 そんな中、中国の戦闘機までやってくる。中国は「日本側がやった」と言い張り戦争を仕掛けようとしている。その情報をこともあろうか田母神と同じ元航空自衛隊OBの織田氏が漏洩する。実はこの中国の動きも情報漏洩も全ては田母神事件につながっていたのだ。一体日本はどうなってしまうのか。打ちひしがれる水島。その時、田母神を起訴できなかった検事がある言葉をささやく。

 検察審査会

 その言葉は水島を奮い立たせた。そうだ!検察審査会がある!検事が何度も水島に繰り返した言葉”検察審査会”。それは権力に屈し、正義を貫けなかった検察が、何とか”自分たちの無念を晴らしてくれ”との思いを水島に託すために発した言葉なのだ。これからも俺は戦う!自衛隊?政治権力?カルト宗教なにするものぞ!我々には草莽がついている!まずは申請だ!

 巨悪・田母神は必ず倒す。俺たちの戦いはこれからだ!


 こんな感じですかね?
 




テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

恥の上塗りの動画再UP! 謝罪は視聴者にだけ?弁護士さんには? #チャンネル桜 #チャンネル錯乱


 さて、予想通り削除された動画ですが、編集の後再UPされましたね。では予告通り、どのような編集が行われたのか検証いたしましょうかw 削除したものをまた出すのかと言われるかもしれませんが、まだ、ニコニコ動画の方は残ってますし、問題ないですよね。何を消したかで何が都合が悪かったのか見えてきますし。

 まず6月29日分の元動画、ニコニコで残っている方がこちら。

【桜便り】田母神・島本両被告の弁護士重任、在日弁護士も参加/沖縄の参院選状況[桜H28/6/29]

 youtubeで再UPされたのがこちら。

【桜便り・修正版】田母神・買収事件裁判 / 沖縄の参院選状況[桜H28/7/2]


 赤字部分が削除されたところになります。(時間はニコニコ動画の方)

11:16~
水島
 そういうグループの一人として田母神裁判にも出廷しておりました。これは複数のマスメディアの皆さんも確認をしております。それは良いんですけど、ところで、その、この岡村崇弁護士、実は島本弁護士(ママ)の裁判にも出ておられるということなんですね。この島本弁護士(ママ)の裁判にも、そこは二人並んでたんですけど、この一人として岡本弁護士もいらっしゃった、そして、その横に、ここが大事なんですけど、えー、趙誠峰弁護士、お名前聞いて分かるように、あのーチョウセイホウ弁護士、この方はですね在日のコリアン協会、これなんて言うんですかね、ちょっとそこを説明していただきたいんですけど、浅野さん。

浅野
在日コリアン弁護士協会、ラザック・・・

水島
ラザックに所属している方なんですね。で、この方が島本弁護士…島本被告と、の裁判に出ておられる。そして、その横にさっき言いました岡村崇弁護士もいたということで、ダブっているんですね。で、この在日コリアン弁護士協会、これどういう趣旨で作られているか。

13:50~
水島
この方がですね、趙誠峰さんという方が島本被告のメインのあれになって、それの横に、先程の田母神裁判でいた、あの記者会見でもいた岡村崇さんという弁護士もいたと、この二人だったですね、これ。えー、それで、この在日コリアン協会というのは例えば自衛隊をウォッチする会議にも賛同人みたいにもなっているのと…

16:25~
鍛冶
だから何か特別な思惑がやっぱりあるのではないかということをちょっと疑わざるを得ないというのが実態ですね。

水島
それと弁護士、これ、私の知り合いの弁護士に聞いたんですけど、つまり、その趙さんね、趙弁護士と一緒に並んでいた岡村という弁護士さん、これがまた田母神弁護団の中の一員となっている、つまり、共同弁護団となっているかも分からない。これが皆さん、どういうこと想像できるか、今日はちょっとあまり言いませんけどね。

鍛冶
いや、これはです、あのー田母神被告と島本被告は実は主張が違っているんですね。食い違っているわけです。

水島
のはずなんですけどね。

鍛冶
そうしますと、食い違っている二人の被告の弁護人が同一の人物がやった場合ですね、これどうなるんだと。一般的にですね。非常におかしな弁護の形にならざるを得ないわけで、一般的に言いますと、こういうことはあの倫理上しないのが普通なんですね。やはり。非常におかしな弁護の形態になっているという形で、今回のですからこの事件の背景にですね。やはり何か特別なこのー勢力が何か意図が働いているのではないか、あるいは、やはりこの弁護一帯をまあ仕切っている何か特別な意図を持った人物がいるのではないかとまあもう想定されるような事態ですね。

水島
ということでございまして、今、鍛冶さん言った通りでね、この摩訶不思議なことと、
間違いなく証拠も全部揃っているのに田母神、島本両被告が無罪を主張していると

 次は30日の分。

【Front Japan 桜】文春青山記事の嘘 / 田母神裁判の背景/ 高橋洋一氏に聞く、英国EU離脱と世界経済[桜H28/6/30]

【Front Japan 桜・修正版】文春青山記事の嘘 / 田母神裁判の背景/ 高橋洋一氏に聞く、英国EU離脱と世界経済[桜H28/7/2]


20:00~
水島
 そしてこれは極めて政治的な背景があるのではないかということ。えー、もっと重大な国家的な、えー、問題があるのではないかと、実は私は考えていると言うことであります。そして、一つの表れが えー不可解なことがございます。えー、このお二人、はい、ちょっと見てください、はい。この二人、まず一人は弁護士の趙誠峰さん。こちらですね。趙誠峰さん。こちらは在日コリアン弁護士協会に属する方であります。そしてもう一人、島本被告の裁判に同席していたのがこの方ですね。岡村崇弁護士さんですね。この方は皆さんも覚えておられる方いると思います。田母神被告が逮捕前にですね。えー記者会見を開きました。えー、そしてそのとき同席していた、若手の弁護士さんと。言うことですね。この方がいたわけであります。この二人が、はいツーショットにしてください。この二人が島本被告のえーまあ裁判に出てきて、えー趙誠峰弁護士はえー、鈴木新被告とのね、裁判と我々の裁判、この島本被告の裁判、これは同じ裁判官というのはおかしいじゃないかと、変えてもらいたいと。こういうことをまあ要求したと言うことですね。それから次回の裁判をもっとかなり後ろにしてくれって要求してきた。驚いたことなんですけどね。こういう人でした。そして、えーもう一つ、この岡村崇弁護士ですね。こちらからこっちの、こっちの方ですね。はい、こっちの方。えー、この方は実は田母神裁判、そのあと鈴木新被告、島本被告ね、そのあとこないだ先日行われた田母神裁判でもえー、この方が弁護団の一人に入っていたわけです。つまり、島本被告の弁護士団とですね。えー、田母神被告の裁判の中にこの方はダブってるということですね。両方入ってると言うことですね。重任ってことなんですけどね。で、こっちの方はこの弁護団の団長格の方がこの中村さんという方ですね。えー、ま、これ割とあの検察出身の方ね。ヤメ検と言われるね。特捜にもいた方なんですけど。この人が中心になって、えー、まあやったと。多分田母神氏にメモを渡したのも文章を作ったのもこういう戦略をやったのもこの人だ。ということであります。えー皆さんおかしいと思うのは、えー、そしてこの在日コリアンえーなんだっていうんですか弁護士協会。えー、ラザックっていうんですかね。これね、この設立趣旨なんかを見ますと…


こちらは画像も差し替えてあります。

岡村 趙


訂正版趙

 要は岡村弁護士は重任してなかったのに、重任したと決めつけて、番組を作ったのですね。それで昨日謝罪をしたのですが、全く謝罪になっていませんでした。

 【緊急特番!】田母神事件の現状と報告・訂正 [桜H28/7/2]


 「改めて訂正してお詫びします」の一言だけですか?岡村弁護士にはもちろん直接謝罪されたんですよね。

 水島は5000万円が3人によって使われたことは100%間違いないと言います。鍛冶氏は選対8割は全く金にタッチしていなかったと。そして2人に共通する言い分としては、悪いのは田母神、島本、鈴木被告の3人、お金に触れたのはこの3人だけ、選対本部長である水島は全く金には関わらずクリーンだったと。

 それ、本当ですか?少なくとも3月頃まで水島氏が何を言っていたか。ちゃんと記録は残っていますよ。

 しかし、二人とも田母神さんが鈴木だけをせめて島本をせめていないと言っていますが、もともと田母神さんは鈴木のことをかばって名前も公表していませんでした(調べればわかることだと言っていた)。それを公表したのは水島や三橋貴明だったと思うのですが。三橋などかばうなどあり得ないと言う論調だったはずです。そして彼らこそなぜ島本ばかりせめて、鈴木のことはあまり強く言わないのでしょう。鈴木が横領したのは本人も認めていることです。田母神さんは金をとられたと言っています。どちらを信じるのかなのでしょうが、なぜ鈴木の言い分ばかり本当のこととして扱うのでしょう。そして、週刊文春に出た資料に田母神1400万円という数字が入っていると言いますが、それを信じるならばそこには「水島本部長 4,000,000」と書かれてあったはずですが、それも本当なのではないですか。他にもチャンネル錯乱の出演者の名前があったはずですが、それはどうなっているのでしょう。自分に都合のいいことだけ信じて、一方の意見のみで番組を作り続けるのはそろそろおやめになった方が良いのでは?

 しかも結局は陰謀論です。自衛隊、政治家、企業家あるいは非常に日本の社会に食い込んでいる所謂宗教団体、カルト宗教団体こういう物の影響があるだろう。そして今、選挙中、都知事選もある。秋には衆議院選挙もある、国際情勢は東シナ海を中心に大変緊迫した状況にある、そういう中でこういう処理をされたと言う可能性がある。検察は検察審査会ということで私達に託したのではないかと。なぜ水島に検察が託す必要があるのですか?そして秋には衆議院選挙?なにかの予言ですか?そして、そういう選挙や国際情勢を鑑みて横領容疑を不起訴にするとかありえないでしょう。一体何を言っているのでしょうか。

 しかし、本来、間違って島本の弁護人にされて誹謗中傷を受けた岡村弁護士にもっときちんとした謝罪をすべきだと思うのですが、終始俺たちは悪くないと言った主張でした。ついでに岡村弁護士は河崎健一郎弁護士と間違えられたそうで、37分ごろに二人の写真が出てくるのですが、髭以外の共通点って???全くの別人を見間違えてその裏も取らずに決めつけて、倫理的にあり得ないとか弁護を仕切っている特別な意図を持った人物がいるとかまあよくも言ったものです。

 私は6月27日に特番をやらなかったことで、水島をテレビマンとしてもジャーナリストとしても失格と言いましたが、それから2日後に作った番組でこれですよ。そして、いったん削除して、切り張りして再UPとか恥の上塗りですか・・・。そして1年4か月以上犯罪者呼ばわりしたのに、横領容疑は不起訴。言論に責任を取らない、恥を知らない人間というのは気楽ですねえ。全くうらやましくはないですけど。


 


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

祝!田母神俊雄氏横領容疑不起訴! #チャンネル桜 は動画削除し錯乱中w

 
 初公判の日、6月27日には放送を行わなかったチャンネル錯乱ですが、その2日後、29日にようやく田母神さんの公判に対する番組を行いました。

【桜便り】田母神・島本両被告の弁護士重任、在日弁護士も参加/沖縄の参院選状況[桜H28/6/29]

 水島が語るというより、ゲストに鍛冶俊樹氏を呼んで彼をメインにという形でした。鍛冶氏は鈴木、島本、田母神すべての公判を傍聴しているそうです。田母神さんの公判の倍率は10倍以上だったそうですが、鍛冶氏はそれを勝ち抜いて傍聴できたのですね。それにしては、田母神さんの公判について報道以上の内容がなかったのは残念でした。

 鍛冶氏の話は主に鈴木新被告の公判についてでした。この中で、鈴木は田母神さんから二人の側近が良くやってくれたので、金を払うように指示されたが二人に断られた。その金を田母神氏はタクシーの中でポケットに入れて、おそらくATMから自分の口座に入れたらしいと。

 これには驚きました。鈴木氏の公判に関しての記事にはこのことについて書かれたものを一つも見ませんでしたので。この二人の側近の一人は、諸橋茂一氏だと思われます。

 この話ですが、田母神さんの友人の諸橋氏の発言と照らし合わせてみます。

第61回勝兵塾月例会 勝兵塾事務局長 諸橋茂一様


0:52~ 

 逮捕された島本から東京都知事選が終わって1か月ほどたってから、電話がかかってきまして、『諸橋さん、是非お会いしたいのでお時間を取っていただけませんか』という電話がありました。『わかりました。会ってもいいですけども、ご用件何ですか』というふうに言いましたら『お金を渡したい』というようなことでしたので『あ、そうですか、私はお金をもらう気は一切ありませんから、そういう要件なら会いません』と言って断りましたので、全く、お金は結果的にもらっていない」、ということを説明したところ、
「わかりました。諸橋さんがお金をもらわれなかったのはわかりました。ところで、諸橋さんが受け取らなかったそのお金。どこへ行ったと思いますか」というふうにその検事が、私を取り調べた検事が言いました。私は
「わかりません」と言ったら、
「そのお金は田母神さんとこへ行ったんですよ」というふうに検事が言いました。私、今、お話していることは東京地検の取り調べと、私もちろん今まで人生の中で初めてです。東京地検っていうのはもっとまともなとこだと思っていましたが、とんでもないところだなと、結論はですね。中国か北朝鮮みたいなところだな、ということを強く感じました。実体験としてですね。それで
「そのお金は田母神さんのとこに行ったんですよ。諸橋さんが受け取らなかったそのお金を島本が」これ島本って言うのは、あの複数の人たちにお金を配ったというふうに言われて逮捕された人ですね。事務局長、私は事務局長ですが、私はそんなことしませんが。その島本が田母神さんに、私に渡そうと思っていた「お金を持って行って、田母神さんはそれを受け取ったんですよ」


 諸橋氏の話では金を渡したいと言ったのは島本のようですが、ここで鈴木が渡すために用意していてそれを田母神さんが受け取ったのだと検察は言っていたのでしょう。鍛冶氏のいう鈴木の証言から推察すると、鈴木が金を持って行ったが、諸橋氏は受け取らなかった。その時のタクシーの車内で田母神さんは鈴木から金を受け取り、ATMに入れたということになると思うのですが。ATMから入金したなら入金記録が通帳に残っているだろうとか、田母神さんの使ったものは私的なものであれ政治資金であれ領収書をもらって鈴木に渡していたいうことなので、この日のタクシー代の領収書も残っているのではとか、その二つと田母神としおの会(この時は東京を守り育てる都民の会か?)の口座の出金記録を見れば、鈴木の言った言葉が立証できるのではないか、このくらい検察は調べているだろうから、鈴木の言ったことを裏付けるようなものがあったのならば、田母神さんを横領でも起訴出来たのではないかとか、常識的に考えれば思いつくことが頭に浮かびます。鈴木の言い分が信用ならなかったのでどのマスコミも記事にしなかったのではないでしょうか。

 そして、水島は言います。田母神さんと島本が無罪を主張する理由には背景がある。ある外国の匂いがする。その証拠の一つとして、島本の弁護士に在日コリアンの趙弁護士がいると。そして、島本の裁判に田母神さんの弁護士の岡村氏がいた。二人の主張は食い違っているのに、弁護士が重任している。そして言葉を濁して、知り合いの弁護士に聞いたが、どういうことが想像できるか今日はちょっと言いませんけどねという水島の言葉を受けて、さらに鍛冶氏は。このようなことは一般的には倫理上やらない。やはり何か特別な勢力や意図が働いている。弁護を仕切っている特別な意図を持った人物がいるのではないかと言っています。

 なんというかこじつけやレッテル貼りもいい加減にしろと言いたいです。在日コリアンが弁護士をやってらならないという決まりはありませんし、島本が誰を弁護士に選任するかは彼の自由です。島本の弁護士がどのような思想の持ち主であろうと通常裁判に何か関係すると言うことは考えられません。今回の容疑は公職選挙法違反ですし。外国人が関わっているからと言ってすぐさま外国勢力と結びつけるなどあまりに短絡過ぎではないでしょうか。確かに前から外国勢力が結びついているのではないかと水島は言っていましたし、彼は消費税も金融緩和もアメリカの陰謀だと言っている人物ですが。しかし、ほとんどヘイトスピーチではないかと思うような言動です。西田昌司はこの件に関して二人を糾弾すべきでしょう

 そして次の日の放送はさらにひどいものになっていました。

【Front Japan 桜】文春青山記事の嘘 / 田母神裁判の背景/ 高橋洋一氏に聞く、英国EU離脱と世界経済[桜H28/6/30]


 二人の弁護士の顔写真と名前の紙を出して個人攻撃に走っています。いつものことですが、個人攻撃は良くないんじゃなかったのですかー(棒)。しかし決めつけが過ぎると思うのですが、本当に岡村弁護士は島本の弁護もしているのでしょうかね。

 と、この記事を書いている間に政治資金規正法では田母神さんと島本は不起訴、鈴木は起訴猶予になりました!水島が鍛冶氏と一緒に横領で起訴される可能性も十分あると言っていたばかりだったのに。と思ったらyoutubeの動画が二つとも削除されています・・・。ニコニコ動画は残っていますが、時間の問題でしょうか。錯乱は一度UPした動画のタイトルを変更したり、都合の悪い部分を消して再投稿することは良くあるのですよね。29日の放送も最初は【桜便り】田母神・買収事件裁判 / 沖縄の参院選状況[桜H28/6/29]だったのが【桜便り】田母神・島本両被告の弁護士重任、在日弁護士も参加/沖縄の参院選状況[桜H28/6/29]に変更されていました。この弁護士重任というのがよっぽどおいしいネタだと思っていたのでしょうね。しかし、今回はどの部分が都合が悪かったのでしょうか?もし、再投稿されたらどのような変更があるのかじっくり確認したいと思います。

 しかし、不起訴ですか。こういう場合どうなるのでしょうか。以前ブログ虚偽告訴の罪について書いたことがあったのですが、通帳も関係書類もないのに横領で告発したらどのようなことになるんでしょうね、28名の原告団の皆さん。こちらも併せてこの事件に関して見守りたいと思います。








テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR