FC2ブログ

問題は反日ではなく 広辞苑の「日中共同声明」誤記について #チャンネル桜 #被告水島総


 岩波書店に対して緊急国民行動だそうです。

【緊急告知】11.30 国語・歴史の破壊者「岩波書店」糾弾!台湾は中国ではない!緊急国民行動[桜H29/11/27]


 岩波書店の広辞苑第六版一刷での『日中共同声明』にこのような記載があるそうです。

 「一九七二年9月、北京で。田中角栄首相・大平正芳外相と中華人民共和国の周恩来首相・姫鵬飛外相とが調印した声明。戦争状態の終結と日中の国交締結を表明したほか、日本は中華人民共和国を唯一の正統政府と認め、台湾がこれに帰属することを承認し、中国は賠償請求を放棄した。」

 日本政府は台湾が中国に帰属するなど承認していない。それに伴って、三刷ではこのように修正。

 「台湾がこれに帰属することを実質的に認め、中国は賠償請求を放棄した。」

 これも間違いで日本政府は中国の言い分を尊重したが、承認する立場ではないとはっきり言っている。実質的に認めたというのは嘘。そして、広辞苑は辞書の三刷の方は訂正したが、電子書籍は一刷の記載のままである。

 水島社長は岩波書店前で抗議行動をする、「宣戦布告だ」と言っているのですが...

 こちら、映像を見て頂くとわかりますが、チャンネル桜のキャスターの永山秀樹氏のブログを引用して話をしています。

岩波『広辞苑』に訂正要求!(1)―日本は台湾を中国領土と認めていない

 ブログより引用

公立図書館から学校図書館に至るまで、岩波書店発行の『広辞苑』を備えていないところはないだろう。多くの職場、家庭もこれを使用しているはずだ。それほど社会に大きな影響力を有する国語辞典であり百科事典だからこそ、求められるのは記述内容の正確さだ。しかしそのその第六版を見ると、台湾に関する記述に深刻な誤記が見られる。なぜならそこには、中国の「一つの中国」の宣伝、つまり「台湾は中国領土の不可分の一部」と強調し、台湾侵略という国家目標を正当化するための虚構宣伝を投影させているからだ。来年一月に発行予定の第七版では、是非訂正してもらいたいところだ―――

 引用終わり


 来年1月には第七版が発行。そう、この広辞苑の記載は約10年前、2008年1月に発行された第六版の話なのです。水島社長は冒頭で「最近出た本」と言っているのですが...約1カ月後に第七版は発売される。もう予約も始まってるし、とっくの昔に編集作業は終わっているでしょう。

 しかも永山氏のブログを読むと、第六版が出てすぐに岩波書店に抗議していたが、それをずっと忘れていて(ダメじゃん)、最近第七版が出ることを知って、訂正されていたのか確認し、次はきちんとしたものにしてもらうべく、電話でお願いしたのだそうですorz

 永山氏のブログの最後に岩波書店の電話番号やお問い合わせ先がありますが、これは電凸したり街宣したりする案件ではないです。今回やるべきことはしかるべきルートを使い、政府の正式見解をきちんと伝えることが出来る歴史学者などを通して、電話ではなく書面で抗議をすることではないでしょうか。その際も反日だ売国だと騒ぐのではなく、広辞苑の『日中共同声明』の記述に誤りがあるので訂正するようにと話を持ちかけるべきだと思います。

 幸い、台湾チャンネルを見ると在日台湾同郷会会長から岩波書店に文書を出しているようです。

【台湾CH Vol.210】岩波『広辞苑』が台湾を中国領土扱い!訂正を要する捏造記載の数々[桜H29/11/24]


 第七版の発売間近の今の段階では遅いと言わざるを得ませんが、やらないよりはずっと良いですし、一刷に間に合わなくても、二刷以降の訂正はなされるかもしれません。

 そして、こういった文書が出されているのなら(本当は他からもあった方が良いと思いますが)、抗議行動は雑音にしかならないと思います。水島社長がいつものように、岩波書店の前で「岩波書店は反日だ!中国の手先だ!」とやって、誰の共感を得られるのでしょうか右翼うるさい!怖い!キモイ!と思われる以上の効果がありますか?やるべきことは街宣ではないでしょう。広辞苑の記述を正しいものにするために何をすべきか良く考えて頂きたいです。もし岩波書店の編集部が抗議を受けて、訂正を考えているとしたら?そんなときに、会社の外で「岩波書店は売国奴!」などとやられたらどういう気持ちがすると思いますか?

 この件で既にいろんなブログで発信もされています。こちら確かにプロパガンダに利用されているのかもしれません。しかしながら大事な事は岩波書店が反日だと騒ぐことではなく、間違った記述を訂正させることです。

 この件に関して関心のある方、広辞苑の記載を訂正してほしいと思っている方は、「岩波書店は反日ダー!中国の手先ダー!」とやるのではなく、「天下の岩波書店が、あの広辞苑に間違ったことを書いていいのか!」と言ったアプローチで拡散していただきたいと思いますm(__)m

草



スポンサーサイト

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

チャンネル桜の皇室報道 水島社長に迎合する前に知ってほしい事 


 昨日は新嘗祭でしたね。

 前回、チャンネル桜の皇室報道について詳しく書く、と言っていましたが、こちらの動画を見返しているうちに、そんなことよりも、聞くべき人の意見を聞いた方が良いと思えて来ました。何がおかしいのかに気づくためには、何が正しいのかを知ることも大事ですので。
 
 こちらは、昨年の陛下のお言葉より前に行われた江崎道朗先生の講演会です。

2015年12月20日 調布史の会 江崎道朗氏講演会 「戦後体制と天皇陛下 ~国民の幸福を祈念する皇室の伝統~」


 先帝陛下、今上陛下、皇室の方々が困難な状況に置かれながらも如何に国民に寄り添ってきたのかがわかります。

 敗戦直後、お父上の昭和天皇どころか自分もどうなるかわからない状況で今上陛下がどれほどの覚悟をなさったのか。

 日本国民の手で皇室を廃止させようという思惑の中で、どのように陛下たちが戦ってきたか。

 行政が顧みなかった障害者や農林水産業、そして自衛隊の方々達にどれほどの精神的支援をなさってきたか。

 自らの目で戦後の復興を確かめるために行われた全国への訪問。

 そして政府によって貶められた我々の父祖の名誉回復のために何をなさったのか。

 私のチャンネル桜批判記事は、アンチでも信者でもなく、愛国心に目覚めたけれどもどうすれば良いのかわからないという人に読んで頂きたくて書いています。「保守」ということでチャンネル桜に行きついてしまう人もいるのですが、それでいいのですかと。見ることはかまわないですが、それにどっぷり浸かってしまう前に「水島社長ってこういう言論をしている人ですが、それでも信用できますか?」「彼らに関わりお金を払うとどうなるかわかりますか?」ということを発信しているのです。

 チャンネル桜の「天皇陛下万歳!」に迎合する前にこの動画を見てほしいです。

 本当に水島社長の天皇批判は正しいですか?

 「個人として」天皇が語ることは間違ったことですか?

 陛下は「戦後育ちだから我儘」ですか?

 昨年の8月8日のお言葉は憲法違反ですか?

 「公務などせずに祈るだけでよい」。これまでの陛下のなさってきたことを知っていてどうしてそんなことが言えるのですか?

 宮澤俊義の呪いに縛られて天皇をロボットにしたいのですか?


 自国を愛することを否定する教育を受けてきたということは本当に悲しいことです。しかし愛国を叫んでいるからといってそれが正しい訳ではないのです。

 こちらの動画を見ていて、水島社長が去年の陛下のお言葉を「新たな人間宣言」と言ったことはある意味正しいかもなと思えて来ました。GHQは昭和天皇に神性を否定させたかったのかもしれません。しかしながら先帝陛下はその中で五箇条の御誓文の確認と、天皇と国民の絆について語られました。今上陛下の昨年のお言葉は、当用憲法や内閣法制局の憲法解釈にがんじがらめにされる中、最大限に考慮された形でなされました。しかしながら、それで多くの国民は「陛下がおっしゃるのならお心のままになさればよい」とそのお気持ちを受け止め、その形で特措法が制定されました悲痛に受け止めざるを得ない?なぜそうなるのか。水島社長にとって、俺こそが日本で、陛下は日本ではないのでしょうね。

 陛下の御譲位の問題で、いかに尊王を言ってきた保守言論人がいい加減だったのかが浮き彫りになってしまいました。誰かの意見に迎合する前に、まずは皇室の方々が何をなさってきたのかを知っていただきたいです。何も知らずに日本のためと言いながら、皇室破壊に加担することのないように。

 

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

菅直人はダメだが西部邁はOK?! 皇室報道 チャンネル桜のダブルスタンダード #被告水島総 #高清水有子


 前回の記事「目指せ!水島マスター(m9^-') 水島社長迷言集②八月革命共和国編 #チャンネル桜 #被告水島総」。お気に召していただけたようで、番組でちらっと紹介していただきました。相変わらず印象操作がはなはだしいですが。

【Front Japan 桜】経済視点では失敗?トランプア外交 ・田村秀男~北朝鮮工作員阻止方法と 田園都市線事故 /日馬富士騒動の裏側 / 米・サ市慰安婦像受け入れ[桜H29/11/16]


22:35~(既存の仏教団体などが腐敗、堕落しているせいでカルトがはびこるという話の流れで)

水島:極めて危険で、それも、こういった、し、し、まああの全部とは言いませんけど、あのー、ほしゅ、保守を装おうと何しようが、中国が皆資金出してるんです。きょうわ、まず、中国の対日工作って言うのは皇室の廃絶なんです。

高清水:はい

水島:皇室が無くなれば日本は普通の国になってしまう。だから共和国にしよう、大統領にしよう、首相公選制にしよう、こんなことを言ってる連中はもう極めて怪しい人間だということだけははっきりいわなきゃいけないと思います。ある、私の悪口をずーっと言い続けてもうえー、水島悪口十何年みたいなね。そういうのが、いる、あのひず、極めて組織的な、あのー、反、あう、反チャンネル桜、反水島活動やってる。こういう連中は、このことを私が言ったでしょ。今言った。見分け方。少なくとも、に、日本を大統領制にせよとか、あのー皇室廃絶をいうようないくら、軍事的には核武装だ、ほ、保守だ、なんだと言ったって、こんな皇室をなくそうなんてのはね。あの、そ、あのことを言ったら、急に、なんか、う、ちょっと視聴者が知らせてくれたんですけど、急に、水島の言ってる、あの、あの、皇室論はなんかね、へ、変だとかね。うーん、あのー、私が正論で、あの、うの、雑誌のね、正論に書いた、あの、こないだあの、えー、天皇陛下の、あのー、まあ、「個人として」というお言葉、あったという、これは本当に第二の人間宣言、のように、痛切に我々は受け止めなきゃいけないかもわからないと。こういう書き方したらもう、ほら、天皇に対して、なんだか不敬だ、とんでもない、なんだとかね。もういろいろこうやってるらしいです。私、見てないから、まあ、あ、わかんないけどそういうね、こと始めてる。あのーこういう、い、あの、い、いかさまとは言わんけど、なんかこういうねえ、人達気を付けてください。あのー、まあ、そこのところーーも、ね。これ、北の工作、中国の工作。こういうことなんですよ。工作員が実は情報工作員が、保守の中にも本当にあのー、私はあえてこう、いろんな人達、我々も付き合ってる人いますから、あのー、あえて名前あげませんけど、ほんとに、し、浸透してるんですよ。恐ろしいぐらい浸透してる。あのーまあだからこういうことを、い、いっ、まあ、へんな言い方だけど、まあ、例えば水島とかチャンネル桜をね。い、やーな形で誹謗中傷してる人達。実は大変あのー全員がそうだっていうとまたあいつはすぐね、あのー、自分の反対する奴をなんか工作員呼ばわりするなんて言われるから、やだけども、現実にはそういうことは意外とあるということをま考えて頂きたいと思います。あのー、まああの、つまり繰り返し、組織的に、連続的に、時間、こんなことやるんだったら凄い時間かかるんだろうなあと思いながらでもやってる人達がいるのは、これは組織的なもんであるということ(この後もだらだら続く)


 しかし嘘は良くないですね。このブログは今月で始めてから4年。チャンネル桜の批判記事を初めて書いたのは3年前です。十何年とは盛りすぎですね。それに見分け方について水島社長が指摘したからではなく、以前から水島社長やチャンネル桜の皇室報道については記事にしていますからね。最初の記事はこちら、「チャンネル桜の皇室報道㊤~加瀬英明氏の発言を桜の公式見解と見なします去年の12月10日ですし、その後も何本も書いてます。組織的にやってるとは?これは私の個人ブログなのに。

 そもそも時間をかけてやってると言いましても、普段会社勤めですし、仕事や家事の合間や休みの日にやっている無料のブログに何をいわんや。中国の資金ってどういうルートで私に渡ってるんですか。こういう嘘はいい加減にして頂きたいです。そしてチャンネル桜を誹謗中傷してると言いますが、あの「目指せ水島マスター(m9^-')」のシリーズは、アンチはともかく信者の方でさえ、あまりに水島社長の言説を理解していないから始めたものですよ。ファンでさえほとんど読まないような正論の連載『僕の生活とご飯の記録(別名:「南京の真実制作日誌」)』まで取り上げて記事を書いているのに、そんな酷い言われ方する筋合いないですよ。

 ただ、私にとって水島社長の言い分はあまりに不敬だと思ったので、それを書いたまでなのですよ。それをどう判断するかは読んだ人がどう受け止めるかでしょう。人によっては「何を言ってるんだ!水島社長が正しい!2.26の青年将校は正しかった!天皇は彼らの呼びかけに答えて天皇親政をやるべきだった!」という人もいるかもしれませんからね。全く同意できませんが┐(´д`)┌。

 しかし、この番組でこの後、菅直人氏が皇室会議のメンバーになるかもしれないという記事を紹介して、水島社長と高清水氏が嘆いています。彼らの嘆きは最もなのですが、42:45頃から高清水氏が菅直人が西部邁氏との対談で「天皇は逮捕されるべきだった」と言ったと批判しています。その対談を水島社長は知らなかったようですが、高清水氏もちゃんと理解しているのでしょうか?短い動画ですので、見て頂いた方が早いかもしれませんが...

菅直人 vs 西部邁 対談(昭和天皇への戦争責任追及)



1:10~(菅、西部氏以外の発言は誰のものかわからなかったので○と表記。複数人)
菅:ここだけは私、あの、西部さんのあの意見と違うんですけどね、あの、まず、あのーどちらがそのより、いー、酷いことやったかという、そのことをどうこうするんじゃなくて、つまり、日本自身がやったことを日本人がどう判断するかが問われてるんであってですね、その、ドイツのことを我々がどうこう言うことは、そりゃ、一般論としてはあっていいんです。ですから私は冒頭申し上げたように、あの戦争は少なくともなぜ始めたのか、それはその  いろいろやりましたように日中事変があって、それから太平洋戦争に至るわけです。で、日本人だけでも300万人を、う、に、超える人が亡くなったわけです。負ける戦争をやったわけですよ。少なくとも、歴史的に言えば、負ける戦争をやった将軍は、例えば戦国時代で言えば腹を切るんですよ。つまり日本自身が日本のその負ける戦争をやった責任を何一つ問わないから。

○:どうやって戦争責任取ればよかったんですか。

菅:私はやはり一つはですね、日本自身がもしキョウトウ裁判(東京裁判のこと?)やらないとすれば、少なくても政治的にはですね。その誰が間違ったかを明確にして、まあ例えば天皇陛下は私はあの時逮捕されてた方が良かったと思いますね。

○:逮捕されてた方が良かった?!

菅:退位!退位!

○:退位、退位ですね。

菅:これはあの実際当時のあのー

○:戦争、天皇へ戦争責任があった。

菅:いやいや、だから、

○:だから退位すべきだったと

菅:そんなちょっと〇〇(聞き取れず)そこも

○:はい

菅:明治憲法下で、基本的には天皇機関説的に動いてましたから、直接的な政治責任はありません。しかし、象徴的にはあります。ですからそこはですね。一つのけじめを政治的にも付けるべきだし、象徴的にも付けるべきだった。

○:はい

菅:ですから例えば、当時のA級戦犯であった。岸信介という人がですね。その後、復活するわけですよ。日本で。ですからそういうことが日本のけじめのなさの象徴なんですよ。

西部:そうですよ。僕はそういう意味では賛成ですよ

菅:ですから、こういうけじめを付けないで、ドイツのことをあの、ドイツより日本がやったことはそれほど悪くないということでですね。そんな議論をしても意味がないです。

○:はい

菅:日本がやったことに対して日本人がまずけじめを付けない取って。

西部:だから僕両方言ってるわけですよ。菅さん言ったことは本当ですよ。それはつまり天皇も含めてですね。法律的責任はない。政治的責任はなくてもね。最終的にやっぱり道徳的責任はあったと考えるべきですよ。そうならそれなりの責任を国内で追及するってね。そのこととね、やっぱりその中国、韓国の問題についてきちんと問題を仕分けしてくっていうことは両立することですからね。


 高清水氏は菅直人が「逮捕されていればよかった」と言ったと言いましたが、これはすぐに言いなおしているので「退位」で良いでしょう。確かに本音だったから「逮捕」という言葉が出たという見方は出来ますが。内容に関しても、「負けた将軍は切腹」と言っていますが、天皇を将軍になぞらえるのは的外れですし、起訴されていない岸信介をA級戦犯呼ばわりも間違いです。まあ菅直人は菅直人なのでさもありなんなのですが、問題なのは西部邁氏が全面的に菅直人氏の意見に賛成していることなんですよ。

 一つ自分の意見を言っておきますと、日本人自らの手で先の大戦になぜ負けてしまったのかを追及することは必要だと思っています。ただ、陛下に戦争責任があったかというと法的には勿論ありませんし、陛下が退位されることを国民は望んでいなかったと思います。陛下をお守りするためにはどうすればよいかということはいろいろ考えられたかとは思いますが。

 しかしながら、西部邁氏は菅直人のいうことに賛成しているわけで、要は天皇は責任をとって退位すべきだったと思っているのではないですか?菅直人の発言が不敬で大問題なら、西部邁氏も不敬で大問題だと思うのですが、なぜ高清水氏はそれに対してだんまりなのでしょうか?高清水氏はこの番組名も答えていたので、明らかに内容は把握しているはずなのですが?

 さらに西部邁氏は女系天皇容認論者ですよね?

【正論】「半神半人」の仮構でなる天皇制度

 なんで小林よしのり氏や高森明勅氏はぼろくそに叩くのに、西部邁氏は叩くどころか尊敬する先生のように持ち上げてことあるごとに番組に呼んで対談したりするのでしょうか。この辺に関して、ご説明なさってる番組があったら教えて頂きたいです。

 結局、水島社長は自分や自分が支持している人間ならどれほど陛下のことをけなそうが女系論を言おうがOKという話なのではないですか?

西部


 チャンネル桜の皇室報道に関する件ですが、次回、もう少し掘り下げたいと思います。

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

目指せ!水島マスター(m9^-') 水島社長迷言集②八月革命共和国編 #チャンネル桜 #被告水島総


 寄付金ゲットだぜーっ!!


げっとだぜ

 コメント欄常連のhisaさん、ネタいただきました_(._.)_
 
第二弾です。目指せ!水島マスター(m9^-')

その4.「生前退位」の御意向は今上陛下の新たな人間宣言

 こちら、ここまではっきり書いているのは「正論 平成28年12月号」ですが、番組内でも何度も何度もこの「人間宣言」の言葉を使って、今上陛下が「個人として」お気持ちを語られたことを非難しています。

 『正論 P253より』

 そして、畏れ多いことだが、今上陛下のいわゆる「生前退位」の御意向も、陛下の「個人として」とのお言葉に示されているように、新たな「人間宣言」のように悲痛に受け止めざるを得ない。




 この号の『正論』の記事の話をしているのがこちらの動画です。

【直言極言】西郷、特攻、三島、政治闘争のために命を賭けられるか?[桜H28/11/4]


 この所謂「人間宣言」と呼ばれる『新日本建設に関する詔書(昭和21年1月1日の詔書)』についてはこちら「チャンネル桜の皇室報道㊦~支持者にこそ問う!水島社長は無知な愛国者か確信犯か」、それに関する水島社長の言説については以前こちら「保守?リベラル?チャンネル桜 水島社長の正体とは」で詳しく書きました。

 天皇をむやみに神と奉ることがどれほどを危険なことか。歴史に学ぶことが保守だと思うのですが、水島社長は違うようです。そもそもあの詔をむやみに「人間宣言」にすることこそ、左翼のプロパガンダだと思っていますので。そして三島由紀夫の『英霊の聲』を引用して、二・二六の純粋無垢な青年将校の守ろうとしたものこそが、日本であり、なぜ彼らに神として名誉の切腹を与えなかったのかと水島社長は言います。この件は一度違う形でじっくり書きたいと思うのですが、私は青年将校のやったことは天皇陛下の軍隊を勝手に動かし、何も知らない新兵たちも巻き添えにした殺人事件だと思っています。

 そして、何が酷いかというと、三島由紀夫は昭和天皇の真意を知ることなく亡くなったのかもしれません。しかし、こちらの『正論』の記事や放送を見る限り、昭和天皇が三島を意識して言ったと思われる「あの人間宣言と呼ばれるものは、五箇条の御誓文の精神を確認しただけである」というのを水島社長は知っているのです。そのお気持ちを知っていながら、未だにそのことを責め、そして今上陛下のお言葉を「新たな人間宣言」と貶める。水島社長は本当に尊王家であり、愛国者なのでしょうか。

その5.天皇が直接国民に訴えて法律を変えさせるのは憲法違反

【桜便り】皇統「譲位」の危険 / 西田議員ビデオレター問題 / 沖縄現地報告-辺野古反対派逮捕!米軍キャンプ前にブロック1500個[桜H28/11/30]


9:45~
つまり、あのご自身でね。直接国民に訴えてその政策を変えさせる、あるいは法律を作らせる。これは憲法違反になるんですよ。


 こちらも所謂「生前退位」に関しての発言です。この動画に限らず何度も繰り返しています。先程も言いましたが、先帝陛下には二・二六の青年将校たちに切腹を命じろというのに、今上陛下が自身の御進退に関する言葉を発して、それを元に法律が変わるのは憲法違反だそうです。こちらに関しては水島社長どころか、加瀬英明、八木秀次などの言論人も同じようなことを口にしていてがっくりなのですが、こちらが憲法違反でないことに関しては先ほどの私のブログ「チャンネル桜の皇室報道㊦」でも書いていますし、こちら「倉山満 日本一やさしい天皇の講座 感想」でも述べました。そして今回、陛下のお気持ちを国民が理解した形で譲位に関する法整備もなされたにも関わらず、先日記事にした水島社長たちが毎日新聞と宮内庁を刑事告発した件でも、しつこく「天皇の憲法違反」と繰り返しています。水島社長のしていることは陛下のお立場を危うくしたいようにしか見えません。

その6.憲法9条2項破棄が否決されたら日本は滅びるしかない、でもやる

 新しいものもということで、先日の討論から。

【討論】どうなる日本?選挙結果徹底分析[桜H29/10/28]


(憲法改正の話で、安倍首相の側近(←誰?)から、安倍首相の本心は9条3項の自衛隊明記などではなく、2項の破棄なのでやるならそれで国民運動してくれと言われたとの前ふりから、三橋貴明氏がそんなことを言ってもマスコミのアンチキャンペーンで国民は否決してしまうのではないかという言葉を受けて)

2:06:47~
 ただねえ私はねえ否決したらそっ、滅びるしかないんでね。もうどんどんねえやっぱりやってくべきだと思いますね。


 この後「いやいやいや(;´Д`)、なんでそこでギャンブルやらなきゃいけないんですか!!」と叫ぶ三橋氏が正論ですね(-_-;)

 だからこそ国民運動をやらなければということではあるようですが。水島社長は勝つか負けるかではない、やらなければならないからやるといつも言いますが、政権が倒れてまで安倍総理が9条2項破棄をやるとは思えませんし、ましてや国が滅んでまで、憲法の条文を破棄させるための運動など何のためにやるのでしょうか。私はもちろん、我が国の憲法が現在の日本国憲法であることに憤りを感じていますが、国を滅ぼしてまで憲法を変えるより、憲法を変えなくてもやれることをやって亡国を避けたいと思っています。よく、「憲法9条があるから拉致被害者を取り返せない」などという人がいますが、それは明らかな嘘ですので。水島社長の言っていることは、憲法9条を守って国を滅ぼしかねないような左翼の言い分と何が違うのでしょうか。


その7.現在の日本国政府は大日本帝国の第一の敵で「反日」政権

 こちらも、先程紹介した『正論12月号』から。

(正論P252より引用)
 では、一体「日本」の主たる敵は誰か。誰も言わないから、はっきり言いたい。第一の敵は、米国でも中国でもロシアでもない。戦後サンフランシスコ平和条約を結び、国連に加入した「日本国政府」である。国際連合とは、連合国軍の集合体であり、日本国政府の国連加入は、日本国政府が、過去の「大日本帝国」と敵対し戦う立場に立ったということを意味している。この事実は、文字通り厳然と受け取られるべきことだ。つまり、安倍総理や個々の与野党政治家の思想的立場はともかく、日本国政府が、根本のところで、「反日」政権であるのは当然のことなのだ。


 この件で話している動画はこちら。

【直言極言】反日ユネスコに痛撃!政府「ユネスコ分担金拠出保留」と反日としての国連と戦後日本[桜H28/10/14]


 現在は宣戦布告が禁止されていますが、そもそも戦争とは宣戦布告によって始まり(そうでない場合も多々ある)、講和条約を結ぶことで終結します。ソ連を除く連合国との戦争が終わったのはサンフランシスコ講和条約を結んだ昭和27年の4月28日です。水島社長に国際法の話をしてもわからないのかもしれませんが、本来、講和条約を結んだ時点でそれまで起こったことは追及しないのが常識なのですが、現在大国と呼ばれている、アメリカや中国、そして周辺国の韓国、北朝鮮が国際法を理解できない国であること、そしてロシアは理解して破る国であることから延々歴史問題が解決できない状態にあります。しかしながら、講和条約を結んだことで、形式的とはいえ、日本は主権を回復したのです。それをするなとでもいうのでしょうか。そして、国連がどーの、連合国がどーの言っていますが、国連自体が何か主体的に出来る機関であるわけではなく、あくまで場である限り、それに加盟したから反日だの何だのと叫ぶことにあまり意味はないと思います。

 そして、今の「日本政府」が大日本帝国の敵...我が国は「国体護持」を条件として、先の大戦を降伏したのですよね?水島社長は憲法を押し付けられ、未だにその憲法を押し頂いていること、十一宮家が臣籍降下させられたままであることもその理由にしているようですが、それで日本の国体は変えられてしまったのでしょうか?敗戦後、憲法は変えられてしまいましたが、我々の先人が国を、陛下を守るためにどれほどの知恵を絞って戦ってきたのか水島社長は知らないのでしょうか。「大日本帝国」とは呼ばれなくなりましたが、我が国の中心には天皇がいて、国民と共にある。それが未だに変わりないことは、陛下の御譲位の問題で確認されました。その陛下に向かって「譲位するな」だの、「個人として話すな」、「テレビにむやみに出るな」という水島社長と、愛国心だのなんだのと普段は口にしない人々とでは果たしてどちらが正しく愛国者なのでしょうか。


 我が国は戦争には負けましたが、天皇と国民の絆は切れていません。国体は護持されたわけで、大日本帝国と現在の日本は分断されていないのです。そして、「戦後、天皇主権から国民主権に変わった」などと言われていますが、もともと天皇は「統治すれども支配せず」、所謂立憲君主であり、それが戦後変わってしまったなどという事実はありません。

 ここまでの発言から見るに、水島社長は自身を保守業界の大物、スター、リーダーと自称しておきながら、頭の中見は八月革命共和国の人民であることがよくわかりますね。信者の皆さん!!水島社長ってこんな人なんですよ?




 

 

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR