大阪W選挙自民惨敗! 戦犯は誰だ!

 大阪W選挙が昨日終わりました。

 今回は、安倍政権を倒すと公言している共産党他の政党と組んでまで維新と闘った大阪自民党(候補者はいろんな政党から支援してもらうためか無所属で出ていた)。どれほどの大勝を勝ち取ったのでしょうか!!

 あれれ?

NHK選挙情報開票結果


 与党自民党が他党との選挙協力も得ながら維新2候補に惨敗!!

 一体これはどういうことなのでしょうか。

 しかも、市長選の出口調査によると、自民支持者の3割が維新候補に投票するという驚きの結果に!

 自民支持層、3割が維新に=大阪市長選出口調査


 ここで、くりもと、柳本氏の応援風景を見てみると



 どこかで聴いたことのあるリズム。そうです。

2015.7.19 SADL×SEALDs KANSAI「戦争法案」に反対する関西デモ


 彼らを応援しているのは関西版SEALDsと言われるSADL。アベ政治を許すなと言っている彼らですよ。これでも共産党と連携するのは是々非々だとでもいうのでしょうか。選挙協力して勝った後どうするの?

 そして、11月17日に我らが藤井聡内閣官房参与様「この団体さん何やってるか知らないんですけど」と言い訳しつつ、このSADLという団体の放送に出演。言い訳じゃなかったら甘すぎですね。暴力団関係だったらどうするんだか。




 ここのラッパーさん、11月14日の共産党の小池晃氏のツイッターでツーショットで映ってて、しかもこの中で小池氏は「アベもハシモトを倒しましょう」って安倍政権倒すこと公言してるじゃないですか。

https://twitter.com/koike_akira/status/665734465264619520

koike20151114.png


そして藤井聡氏はブルーリボンバッジを付けてこのピースサインですよw

sadl 藤井


 さすがにこれを見たら自民党支持者の方もあきれるのではないでしょうか。これを見て、自民の候補を勝たせることは政権を倒すことにつながると思って、維新の候補者に票をいれた方もいらっしゃるんじゃないですか。

 言いがかりに聞こえますか?だって藤井聡氏は、京大教授でネットでもテレビでも人気の言論人で、なおかつ内閣官房参与なのですから。そのご発言にどれほどの影響力があるかははかり知れません。その藤井氏が共産党の機関紙、赤旗に出てまで共産党との連携を呼びかけられたのです。この影響力を過小評価するのは藤井聡氏に対して失礼です!

 これほどの大敗を喫した大阪自民党はこれから猛反省をし、この件に関して総括する必要があるでしょう。それは大阪のみに関わらず自民党全体でやらなければならない問題です。さて、その総括される対象の中に藤井聡氏は入るのでしょうかね。今後の自民党の動きを注視したいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR