朝日新聞はNG、藤井聡の赤旗はOK? チャンネル桜のダブルスタンダード

 
 今回の一連の出来事ですが、大阪W選挙後、チャンネル桜が結果について取り上げたのはたったこれだけですね。

【大阪ダブル選】維新圧勝、参議院選挙への影響は?[桜H27/11/24]


 三輪さんこう言ってますね。「共産党とかSEALDsとか、あるいは日刊ゲンダイだとか、もうねオール左翼勢力が自民党候補を応援したわけですよ。   
オールサヨクが応援してる候補にやはり普通の、その保守だと入れられないですよ。」


え、共産党(赤旗)?

hujiiakahata.jpg


(関西版)SEALDs(SADL)?

sadl 藤井



日刊ゲンダイ?

genndaifujii.png

大阪W選 橋下維新リードに藤井聡教授「選挙とテレビは違う」

この全部に出た藤井聡に関してはなぜ何も言わないのですか?

こんな特番まで作ってたのに。

【緊急特番】藤井聡氏への嘘と言論弾圧を許さない![桜H27/11/6]


 内容は突っ込みどころ満載でしたが。

 通信の秘密の憲法上の定義とか、反論は文章でとか。そもそも藤井氏は文章で反論して相手側の意見が圧倒的に支持されても「言い負かされたことがない」と強弁するじゃないですか。

 それとBPOの問題で私信の公開がどうこうおっしゃってましたが、先日、当ブログ「チャンネル桜は報道番組?誤報記事を使って誹謗中傷?その1」であげていたこの番組。

【水島総】「そうだ、難民しよう」、はすみとしこ氏の質問状に答える[桜H27/10/9]


 これ、はすみさんはメールで問い合わせをしたのであって、公開質問状を送ったわけではないですよね?確かに、この内容を当時は公開設定のFB(今は設定範囲が変更されている)であげてらっしゃいましたが、普通メールで問い合わせがあったら、メールで返答しますよね。なに、一本番組作っちゃってるんですか。それに、前の番組「【難民「恥知らず」イラスト】難民問題の無知無理解と冷酷[桜H27/10/8]」を作った時にFBを見ていたのだったら、毎日新聞のねつ造を知っててあえてあの番組作ったことになりますし、知らなかったのなら、碌に取材もしない、視聴者からのメールを断りもなしに使って番組を作る方たちなのだということになりますが、それでよいのですか。

 そして先日、古谷経衡氏が朝日新聞に取材を受けたときの水島社長の言いようは随分なものでしたよね

【朝日新聞】田母神事務所横領買収事件に便乗、古谷経衡君に社論を託す?[桜H27/5/29]


 その辺の詳細は当ブログ「チャンネル桜は報道番組?誤報記事で誹謗中傷?2」に書いてありますが。

 まずは番組紹介欄で誹謗中傷されましたよね。

朝日新聞から若手保守評論家とし­て「取り立て」をられたかのような古谷経衡君が、事情も分からぬまま朝日「提灯持ち」­コメントを述べたことに対し、そのレベルの低さと追従姿勢に、失笑と情けなさを水島と­西村が表明します。

 番組内でも

 (水島)上昇志向の子供っていうかね、彼なんかはね。あの一応皮肉で言っときますけど。良かったね。あの朝日新聞なんかによく登場できてと

 (西村)評論家としての要するに資格なんかないと思うんですよね

 (水島)古谷さんもね。一応うちの中で番組やってもらったりしてた人だから。あなたはね、やっぱり朝日新聞がね、良く重用してくれるようになってうれしいのかもわからないけど、本当にジャーナリズムとかあのそういう原点を忘れちゃいけないよ


こんな感じで散々な言いようだったのですが。


 この後、古谷氏の朝日新聞でのコメントが前後の話を削除されてしまったとして、自分の意図とは違う記事となってしまったということを水島社長は確認されて、そのネタを使って朝日新聞に抗議状及び公開質問状を送られていましたよね。それなのに

 古谷氏への番組での謝罪はまだですか。

 取材を受けて朝日新聞に答えただけの古谷氏はボロクソにけなして、赤旗で共産党に共闘を呼び掛けた藤井聡氏に対してだんまりなのはなぜですか。


 このようなダブルスタンダードでは視聴者は減るだけでしょうね。少なくとも共産党と共闘しようなどと呼びかけた人を今まで通り重用するようだったらチャンネル桜には保守の看板をおろしてもらわないといけませんね
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤井聡も水島も古谷もどれもおかしい
上念は古谷を持ち上げるのをやめたほうがいい

No title

古谷は朝日新聞の意図通りの返答をしたから叩かれたのだが、それもわからん馬鹿がいるみたいだね

まぁ倉山信者に何を言っても無駄かw

No title

結局、藤井聡も自民党支持の活動家に過ぎない。だから異常な行動もするし、グルの連中はだんまりなのですね。

参考まで以下のリンク先記事をどうぞ。

売国だろうが何だろうがなんだかんだで、自民党支持に誘導している、という視点。事実この通りになっています。

藤井聡と安倍晋三
日本が好きな人のブログ
https://mamorenihon.wordpress.com/2013/08/17/%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%81%A1%E3%81%A8%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89/

橋下維新というガス抜き。グローバリスト集団の自公をマシに見せる為に都合が良い存在。
日本人なら反安倍(反新自由主義)
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-107.html


藤井聡氏は学者ですが、それ以上に安倍自民支持の活動家です。

【藤井聡】安倍晋三氏を支持する人、しない人の違い
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2012/10/09/fujii-12/
安倍批判者をレッテル貼って徹底罵倒。もはや学者の理性はなく、保守の懐疑的精神も中庸の精神もなく本性丸出し。

二重基準ということですが、チャンネル桜の基準は保守云々ではないのです。安倍自民支持への懐柔・扇動放送こそがチャンネル桜の肝。保守ではない政策にはだんまりなのは理由があるということが明らかになってきたと思います。
プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR