ついにチャンネル桜の水島社長が告発!田母神俊雄氏絶体絶命か?!

 
 最初に告訴するとの言葉から早9か月。一部では「やるやる詐欺」と揶揄されながら、ついにこの日がやってきました!!

【告発】田母神事務所政治資金横領事件~明日、東京地検特捜部に告発[桜H27/12/24]


 以前の放送では「横領、買収、侮辱、名誉毀損、信用毀損刑事告訴」と言っていましたが、番組を見ている限りでは横領疑惑での告発のようですね。ちなみに散々「告訴」と言っていましたが、自分たちが告訴出来ないことがわかったようですね(笑)。この件で告訴できるのはお金を横領された田母神氏です。ちなみに買収でも告訴は出来ませんし、名誉毀損を刑事告訴するには時効が過ぎています。

 番組を見て、あれっと思ったのですが、この時は10万字を超えるというぶ厚い告訴状を見せていましたが、ずいぶんと薄っぺらくなってますね。

【桜特捜班】田母神事務所政治資金横領事件、告訴状の準備完了[桜H27/6/29]



 悪事の数々が非常に細かく、ディテール豊かに全部書いてあると前田有一氏も言っていたのに、こんなに少なくなって本当に横領が証明できるのでしょうか。それとも今回見せたのは表紙部分だけなのでしょうか。それにしてはホッチキスで止めてあるようですし。

 しかし水島社長を含め28名の原告団、この方たちは選挙対策本部で田母神氏の悪事を目の当たりにしていたそうです。はて?水島社長はあの選挙をもっともクリーンな選挙だと自慢していたはずなのですが、スタッフはそのことについて何も相談しなかったのでしょうか。原告団に加わったのが28人ならもっとたくさんの人がいろんなことを見聞きしていると思うのですが、水島社長は皆さんに信頼されているのですねえ(棒)。しかもそれほどの多くのスタッフに周知されてることがいかに対外的なことを中心に動く選対本部長とはいえ、全く気付いていなかったというのはどれだけ監督不行き届きなのかと。それと以前は横領が行われていたのは選挙後と言っていたはずですが、選挙期間中に行われていたのなら、水島氏の責任は逃れられないと思うのですが。

 本当に突っ込みどころの多い動画です。関係書類や通帳を見せなかったと言っていますが、WILLの花田編集長の番組で通帳を見せるから田母神氏と共演しろと言ったときになぜ出演しなかったのでしょうか。そこで見せてもらってコピーを取らせてもらうなりなんなり出来たと思うのですが。少なくともここで言っている島本氏と田母神氏がしょっちゅう50万程の現金を下ろさせていたという話が本当ならそれも確認できるでしょうし、選挙が終わった後の選挙資金の残高のお互いの言い分の食い違いなども確認できるでしょうに。

 そしてなんと関係者の証言が物理的な証拠だそうですよ!関係者が「田母神さんがお金を使い込んだ!」と証言したらそれが証拠になるなどと正気で言っているのでしょうか。当たり前ですが、通帳で下した現金がどのように使われたのかの証明をどうやってするというのでしょうか。通帳も関係書類も水島氏は見ていないと言っていますし。そもそもその状況で横領疑惑の告発が出来ること自体が不思議でならないです。

 そして会計責任者の鈴木氏の言葉ということで音声が流れます。プライバシーの問題があるから音声を変えてあるというのですが、これ鈴木氏なんですよね?なんで音声を変える必要があるのでしょうか。告発されている人物の言葉が証拠と言うのもまた不思議な気がします。200万円のスーツを田母神さんが買ったという話ですが、政治資金の中から出したということを関係書類なしにどうやって確認するのでしょうか。選挙期間中だから服はNGかも、と言っていますが、明るい色の服にした方がいいといって葛城さんが一緒に選んだと言っていましたよね。(1時間49分ごろ)。

【アーカイブ】2014年東京都知事選挙開票特番[桜H26/2/11]


 この件の水島社長の発言で気になるのが、5万以上の支出は報告するように言ってあったが全然報告されていなかった、一部しか(7:40~)。なんだか日本語として変で気になりますが、以前の放送ではこう言ってますよね。

【水島総】田母神俊雄事務所の政治資金横領事件、記者会見の嘘を暴く[桜H27/2/19]



23分58秒くらいからですが
 明るいイメージにする為コート、ネクタイをデパートで買ってもらった。請求書が来たら百数十万だった。ブランドネクタイ7本、スーツなどで、数十万ならしょうないが、会計責任者がその時は「これ駄目だよ」と言った、ということでした。

 水島氏はこの会計責任者がこれはダメだと言ったのをいつどこで聞いたのでしょうか。これを知っているということはお金に関する報告を受けていたということではないのですか。これが水島氏のボソッと付け加えた一部なんですかね。しかもここで突っぱねているということはお金はどこから支払われたのでしょうか。それが選挙資金からだという証明はどうやって出来るのでしょうか。

 最後はお得意の「日本人じゃないじゃないか!」「まるで中共や朝鮮半島の人たちのね。政治家を見るような思いが私はしております。」と言う罵倒。私はこういった発言は日本人として恥ずかしいと思っています。日本人なら絶対に不正なことはしないというわけではないですからね。

 一番面白かったのは、自分は会計とは関わっていない。対外的な仕事をしていたのだと強調したかったのでしょうが、選挙対策本部長の仕事を説明しようとしてこういったことです。

 選挙対策本部長と言うのは、もちろん選挙対策本部長です。

 ・・・苦笑するしかありませんw

 そして翌12月25日、東京地検特捜部に水島社長は告発するのですが、長くなりましたので続きはまた別に書きたいと思います。


追記:平成28年1月9日

  こちらのブログで水島氏が「5万以上の支出は報告するように言ってあったが全然報告されていなかった、一部しか」と言った件ですが、こちらの動画で水島氏は自分が選挙対策本部長だった時は10万以上の決済はしていたので田母神氏の言ったようなお金は使った覚えはないと言っています(28:00~)。

【田母神事務所横領買収疑惑】明日にでも即刻告訴せよ!田母神事務所通告書受領[桜H27/3/9]

 
 これは、今回の動画の自分は選対本部長で対外的なことをやる人間だからお金のことには関わってこなかったという水島氏の発言とは明らかに矛盾してますね。

 お金を移せなどと言っていない、田母神は大ウソつき野郎だなどと言いながら本当は移すことを提案していて、それを後からスタッフに言われて思い出したなどと言い出した件といい、選挙期間中は選対本部長の自分が10万以上は決裁していたと言いながら、いざ告発する段階になるとお金のことは関わっていなかったとしらばっくれることといい、しっかり自分がしゃべった映像が残っているのに、水島氏は一体どうしてしまったのでしょうか。本当に今の水島社長は錯乱しているとしか言いようがないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR