チャンネル桜はチャンネル錯乱 安倍総理が靖国に行くのに水島社長の許可がいるの?

 こちらのブログを興味深く読ませていただきました。

チャンネル桜、改めチャンネル錯乱。 右下ですらない、ただのお花畑集団

 なるほどうまいこと言いますね。確かに先日ブログに書いた、どう考えても受理されると思えない田母氏への告発騒ぎと言い、最近のチャンネル桜は錯乱しているようにしか見えません。

 それでこちらのブログで紹介されている動画を見たら、本当に錯乱してました。

【日本民族を侮辱した日韓合意】撤回するまで、安倍総理の靖国参拝は遠慮いただきたい[桜H28/1/7]


 タイトルとは違ってまずは臨時給付金に関するニュース。低所得の高齢者に1人当たり一律3万円を配る臨時給付金は国民をバカにした人気とりのバラマキだそうです。政府の重要な役割の一つに富の再分配があると思うのですが、それの何が悪いのでしょうか。確かに日本の再分配制度はうまく機能していないことが多く、それを問題にするのは良いと思いますが。チャンネル桜の視聴者、特に平日にデモに参加している方たちの中には年金生活者ではないかと思われるようなご高齢の方も多いのですが、水島社長のこの意見をどうお聞きになるのでしょうか。そんな人気取りの政策には騙されないと、受け取り拒否されるのでしょうか。

 そして日韓合意が撤回されたり、政府の説明で国民が納得したら安倍首相は靖国に参拝しても良いけれども、それまでは参拝してほしくないそうです。はあ、靖国参拝に水島社長の許可がいるのですか。水島社長は何様なんでしょうね。

 今回の合意の件もわざわざ年末に行ったのが、報道も我々(チャンネル桜)も休むと思ってたんでしょうと、まことに卑劣と言うか姑息とのことですが、すごいですね。官邸はチャンネル桜の動きを配慮して国際的な合意を取り付けるのですか!思い上がりも甚だしいですが、さらに私もある種の皆さんのリーダー的な立場にありますからと。誰が認めたんですかそんなこと。確かに朝日新聞を糺す国民会議でも渡部昇一先生が議長であるにも関わらず自分がリーダーだと言っていましたからね。渡部先生は頑張れ日本の会長が田母神氏だったときと同じようにお飾りだという認識なのでしょうね。

 私は日韓合意にはどちらかと言うと批判的な立場です。今後、この件がどのように推移していくかはわかりませんが、この件で日本にとってよろしくない報道が世界中で流れていることは藤岡信勝先生のFBでも紹介されていますし、何より藤岡先生はじめ、この問題にずっと取り組んできた方の無念を思うと、とてもではありませんが、楽観的な見方をすることが出来ません。そうするにはあまりにもそれを裏付ける情報が少ない。しかも問題を蒸し返さないことを約束して、談話を出したりお金を出しても解決しないということは繰り返されてきているわけです。いくら世界中に発信したとはいえ、条約を守れない国との口約束にどれだけ拘束力があるのかと。とはいえ、合意は交わされてしまいましたので、今後はどうするかを考える必要があると思います。しかし、仕事収めの後の12月29日に議員会館、首相官邸、外務省で合意破棄を叫ぶ様子を見るとやっぱり錯乱しているとしか思えません。

 そして、北朝鮮が核実験をやった直後だと言うのに、また「日韓合意」破棄を求めてデモをやるそうです。
 たった今、現在、日本にとっての脅威は何なのでしょうか。

 政府ですか?韓国ですか?北朝鮮ではなくて!

 批判はもういい!ではどうする!


gennsi.jpg

ではなかったのでしょうか。

 取り交わしてしまった合意をデモ活動で破棄出来るとでも思っているのでしょうか。なんともまあ。

 そして、北朝鮮の核実験に関するニュースではさらに錯乱していました。長くなりましたので、次回に続きを書きます。
スポンサーサイト


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR