寄稿すべきは『正論』ではなく『赤旗』?! チャンネル桜の水島社長の左旋回が止まらない件 #チャンネル錯乱

 
 前回『増税と政局』の予告をしていたのですが、余りに驚いたのでこちらの記事を先にUPします。

 朝の眠気も吹っ飛んでしまいました。

 朝一番のメールチェックで読者登録しているScorpions様のブログの更新のお知らせがあったのでさっそく読む。

北の立場を考えろ!“月刊ム―”レベルのアメリカ陰謀論を吐き保守を貶める水島氏 #チャンネル錯乱


記事より引用

「金正恩政権は危険な状態の政権だが、その危険な状態を煽っている面を冷静に見なければならない―」
2/18放送の【戦争の需要】北朝鮮と南シナ海情勢の緊迫化を歓迎する勢力とは?[桜H28/2/18] は、水島社長のこの言葉から始まる。

そして、次のような事が語られていく。
「北は自らの政権、生存を守るために核兵器を持っている。」
「対北牽制は戦争を煽っている。ミサイル発射や核実験は一体なぜやっているのか。
自分たちの身を守るために必死にあがいているのだ。トンデモない政権だが、彼らの側にも立った見方もしなければならない。」

引用終わり


 ?!

 水島社長何言ってんの?チャンネル錯乱は社民党か!!


北ミサイル発射 社民・又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」産経新聞 2月7日(日)

 それで慌てて確認してみました。

【戦争の需要】北朝鮮と南シナ海情勢の緊迫化を歓迎する勢力とは?[桜H28/2/18]


 本当に言ってるし。北朝鮮は自国を守りたいだけ、韓国や日本を侵略する意思はないらしいです。そして、北朝鮮や中国を煽っているのはアメリカだと。

 以前、北朝鮮は脅威ではないなどの妄言がなんと『正論』に寄稿されていると聞いて、その時もチャンネル錯乱は共産党か!と驚いたのですが、いやはや水島社長はどうしてしまったのでしょうか。

月刊正論3月号 チャンネル桜 水島社長の”脱保守 親北宣言”?! #チャンネル錯乱


共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」2015.11.7


 いや、しかし共産党の志位委員長が北朝鮮にリアルな危険性はないと言っていたのは、今回の核実験の前の話なので、どちらかというとリテラかもしれませんね。

北朝鮮より怖いのは安倍政権の暴走だ! 危機を煽って改憲に利用、米国の命令で自衛隊を朝鮮半島に送る事態も 2016.01.07


 しかし、やはりこれが水島社長の本性なのでしょうか。北朝鮮は脅威ではない、北朝鮮や中国を煽っているのはアメリカだ!そのようにアメリカの脅威を煽っていったい何をしたいのでしょうか。アメリカに問題がないというつもりはありませんが、現在アメリカは日本の同盟国です。戦前、もともとは友好国だったアメリカと戦争をすることになってしまった背景にロシアや中国共産党のスパイの工作活動があったことは今では明らかになっています。彼らは徹底的にアメリカでは反日を、日本でも愛国者の振りをして反米を煽りました。水島社長は彼らと同じことをしたいのでしょうか。

 以前、朝日新聞にコメントが掲載された古谷経衡氏をぼろくそにけなしておきながら、赤旗で共産党との連携を呼びかけた藤井聡氏に何も言わないことを批判した記事を書いたことがありました。
 
朝日新聞はNG、藤井聡の赤旗はOK? チャンネル桜のダブルスタンダード

 この後、藤井聡氏はチャンネル桜には出演していませんが、同じように共産党との協力を是々非々だと言っていた西田昌司氏は相変わらず桜に出続けています。

西田昌司議員「自民党と共産党が手を組んで何が悪い!!」



 ここ最近の目に余るほどの左旋回。水島社長が寄稿すべきなのは『正論』ではなく『赤旗』なのではないのでしょうか。
スポンサーサイト


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR