Nexus7を買った

欲しいなー、とずっと思っていたタブレット。ようやくGet!

 どれがいいかなあ、とずっと悩んでいたのです。何しろ携帯もまだガラケーですし。いっそのことスマホにするかとか。でも電気書籍として使うことを考えるとスマホじゃ画面が小さいし、タブレットを買うにしても大きすぎると使いにくそうだし。

 それでipadとNexus7のどちらにしようかと思っていたのですが、結局小さい女の手でも片手でもてるNexusに決定。やっぱり動画やテキストをストレスなく見たいので、解像度の高い2013年版で、そんなにたくさんアプリを入れたり、データを持ち運ぶ予定はないし、行く場所も限られているので16GB、Wifi接続のものにしました。購入はいつものamazonでぽちっと(笑)。

 うちではバッファローの無線ルータを使っていて、使い始めた人の感想でWifi接続ができない、というものがあったのですが、きちんと下調べをしていたおかげで、スムーズにできました。こういうときいろんな人の体験談やブログってとっても役に立つ。

 使い始めた感想としては、画面はきれいだし、サクサク動きます。特に電子書籍を読むとき、ページをめくる感覚でサクサクと進められるのがいいです。パソコンだと、マウスでぽちぽちするのがなんだか面倒だったので。一つだけ気になる点は、ニコニコ動画を見ているとき、停止ボタンなどが、画面をタップしてもなかなか出ないことがあること。これはどうにかならないかなあ。

 でも、自分として一番よかったのは、ソファーに座ったり横になったり、くつろいだ状態で使えること。パソコンの前で壁に向かった状態で固い椅子に座っているのはなんだかさみしいものがあったのですよね。書き物をしたい時などパソコンデスクはちょっと使いにくいところがあるけど、そういう時はテーブルに移動できるし。料理を作るときも、わざわざ印字せずに、レシピをキッチンに持っていけるのもいいですね(水気には注意が必要ですが)。

 まだ使い始めたばかりですが、今のところとても満足しています。しかし、これで遊んでいて3連休をすっかりつぶしてしまった。うーん。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR