人の死を笑うものを肥え太らすのが草莽か? #チャンネル桜 #チャンネル錯乱


命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也

【直言極言】田母神金銭スキャンダル、草莽崛起と南洲翁遺訓の原点に[桜H27/2/20]


 
 チャンネル錯乱の視聴者でこの言葉を水島の口から聴いたことがない人はいないのではないだろうか。水島が、自分やチャンネル桜のあり方として何度も口にしている『西郷南洲遺訓』にある有名な言葉である。しかしこれは本当に彼自身を表している言葉か。

 そう信じている人はこれを見てほしい。

【桜ワールドネットワーク #4】ハンガリー・アメリカ・カナダ・ドイツ・台湾・スペインの草莽達のレポート[桜H28/5/17]


1:21:16~
スペインの悲惨な状況を伝える特派員。「一日平均10人が自殺してますから」


 これを見た後の二人の顔をよく見てほしい。経済苦で死を選ぶ人の話の何がそれほど楽しいのか。満面の笑みを浮かべて聴くような話か。スペイン人なら死ぬ人の話を聞いても心が痛まないのか。そもそも日本人は一日平均何人自殺していると思っているのか。

 たまたま流れで笑っただけだと言う人はこれを見てほしい。

【解散総選挙】戦後レジーム脱却へ、安倍晋三と敗戦利得者の駆け引き[桜H26/11/20]


11:45~
 良くね、5%上げるときね。3万人も自殺が出るとかね言う人いたじゃないですか。そんな日本人はみじめなやつですかってことなんですよ。私は言いたいのは。ね。消費税が数%上がっただけで、もちろんいいことじゃないから、我々徹底的に反対しましたよ。唯物論者じゃないんだから、ね。3%上がって自殺するような人間ですか、日本人はと。そんな柔なやつばっかりですかと。

 水島の本音だろう。批判も浴びただろうが性懲りもなく、この後もこんなことを言っている。

2/3【討論!】選挙結果とこれからの日本[桜H26/12/20]


42:40~
 前にいたんだよなんだか、8%上げるとね、3%あげるとなんか8万人だか20万人だか自殺者が出るとかね。バカにすんじゃねえよと日本人を。


 経済苦で死を選ぶことに日本人だろうがスペイン人だろうが関係ない。そして死を選ぶ人間を唯物論者と切り捨てるのなら、支持者から浄財など募らずに自ら汗水流して働いた金でもっと有益な番組を作ったらどうだろう。チャンネル錯乱そのものが水島の汗水流して働いている結果だと言う人もいるかもしれないが、自分の番組を私物化して何十時間も田母神氏を叩くのがそれかと。延々悪口を垂れ流しているだけではないか。

 そして、3億5千万もの金を集めて、第3部まで作ると言っていた映画を1部だけ作って放置し続けていることをどう言い訳するのか。綺麗どころを前に酒を飲んで本当に視聴者の知りたいことには全く答えずダラダラとしゃべり続ける番組を作るくらいなら、その時間を映画を作ることに当てたらどうなのか。

 お金に関することはそれだけではない。最近何度も「田母神としおの会」の政治資金が島本氏の関連会社にイベント代として数十万支払われたことを言い続けているが、「頑張れ日本全国行動委員会」の政治資金が、「尖閣漁業活動経費一式」という名目で、 水島自身の会社「ワールド・インタラクティブ・ネットワーク・ システムズ・ジャパン」に500万以上も支払われていることをどう説明するのか。

不正?!流用?! 疑惑深める水島氏関連企業への支払い 頑張れ日本の収支報告② #チャンネル錯乱

 チャンネル錯乱や「頑張れ日本」に金を払っている人はもう一度よく考えて欲しい。貴方たちの浄財は自ら死を選ばざるを得なくなったほど苦しんだ人をあざ笑うような男を肥え太らすために使われている。本当にそれでいいのかと。


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

俗に言う「右も左も…」

水島という男の本性が現れたのですね。彼もまた偽善者。「南京の真実」もただの金づるになっていますし、先の都知事選も然り。
中村さんが起こした裁判で、彼は「保守界の重鎮」と自己紹介したようですが、笑止千万。
たんなる寄付ビジネスの社長ですよ、彼は。

Re: 俗に言う「右も左も…」

コメントありがとうございます。

保守界の重鎮だなどと良く言えたものです。
こんなのが重鎮だと勘違いして金を払う人間がいるせいで、健全な保守がどれだけつぶされてきたのかと。

申し訳ないですが、水島の延命に手を貸す人間は敵認定します。
プロフィール

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR