まさに #チャンネル錯乱 運動のためのアリバイ作り?社会常識?なにそれおいしいの? #チャンネル桜

 
 一体何をやっているのでしょうか・・・

舛添都知事が政治資金の私的流用について会見 (5月20日14時~ )


1:01:20~
 他の人の質問に都知事が答えているのに、突然立ち上がり叫び始める水島社長。静止されてもどこ吹く風。当然ですがこういった会見では、挙手して指名されたら質問するのが決まりです。指名されてもいない、ましてや答えている人間の発言中にいきなり立ち上がって叫ぶなどルール違反にもほどがあります。いくら水島といえどもこの程度のことがわからないはずがありません。ではなぜこのようなことをしたのか。理由は前日のこの動画でしょう。

【水島総】5.21 舛添知事糾弾緊急国民行動・舛添記者会見に出席・ 5.22 日本の行くべき道[桜H28/5/19]


 舛添氏の記者会見に出席することをこの動画で言った手前、挙手してもスルーされて全く映像に残らなかったら格好がつかないと思ったのではないでしょうか。あれほど無様なまねをしたのに、動画を緊急発信しています。

【水島総】何も答えず!説明せず!舛添都知事記者会見報告[桜H28/5/20]



 挙手しても最後まで質問させてもらえなかったと言っていますが、そもそも途中であんな真似をする人物にその後発言の機会を与えるでしょうか。おかしなパフォーマンスをせずに、最後まで質問をさせてもらえなかったのならば、その不当性を追求できたでしょうに。自分が目立つことのほうを優先したのですね。そして、この動画でも田母神氏批判に絡めることを忘れていません。そして、本日は抗議行動だそうです。

 そもそも、舛添氏に関しては人間性にも金銭的にも問題があったことは都知事選の時からわかっていたことでした。

「新党改革」(舛添要一代表)の借入金2億5000万円の違法返済問題(その2)2010年の場合 

舛添要一、結婚3回子供は5人!元妻の片山さつきにはDVしてた!

 しかしながら、チャンネル錯乱が舛添氏の問題に関わるようになったのは、おそらくこの動画のあたりからではないでしょうか。全部チェックしているわけではないので、違ったら指摘していただきたいのですが。

【草莽崛起】朝日新聞集団訴訟第3次原告団の募集と椎茸の御礼[桜H28/3/31


 都有地の韓国人学校貸与の件で舛添氏への抗議行動を頑張れ日本が行うという話が出ています。この時に、記者会見に乗り込もうかという話もしていますね。ある程度国民運動として盛り上げてから直接言った方が良いと。

 しかしながら、舛添氏に関しては、彼が都知事になった直後から、リコールに向けてずっと活動をし続けている人たちがいます。この韓国人学校貸与の件に関しても、この時にはすでに彼らは東京都対して働きかけをしています。最近はしょっちゅう舛添氏の金銭疑惑に対して批判をしていますが、どちらかというとそれに絡めて田母神氏を批判したいようにしか聞こえないようなものばかりです。

 どちらにしても、このような問題行動を目立つところでやらかした人間が新宿駅前で舛添問題に対して抗議をする。今までこつこつと活動をしてきた人たちは、「頑張れ日本」もこの問題に立ち上がってくれた!と喜ぶのか。それとも、こんな人たちと一緒にされるのは迷惑だ!と思うのか。まあ舛添都知事辞職が現実的なものになってきたこのタイミングで乗っかられてもねえ。もう街宣活動で何かが動く段階はとっくに過ぎているでしょう。

 どちらにしてもいろんなことに首を突っ込みすぎです。田母神問題、朝日新聞、NHK、尖閣、麻布警察署…。結局どれも結果を残していないではないですか。そんなことより、せめて「南京の真実」の製作をしたらどうでしょうか。インタビューに答えてくれたのに、第二部の公開を待たずして亡くなってしまった人たちのためにも。それが出来ないのなら、資料と残ったお金を他の才能のある人に渡して、映画製作を委託すべきでしょう。お金は残っているはずですよね?ガラス張りの収支報告がいつなされるのか楽しみに待っています。

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR