6月27日、田母神俊雄氏の初公判 その時 #チャンネル錯乱 は!! #チャンネル桜

 
 昨日、6月27日。田母神さんの初公判が行われました。

「現金配ったことない」田母神俊雄被告が初公判で無罪を主張 東京地裁

 2ヶ月以上、拘留されている田母神さん。傍聴した人によると、少しやせていたそうですが、元気そうだったとのこと、きちんと姿勢を正して裁判官と向き合っていたそうです。

 現在の報道を見る限り新事実は出ていないようですね。それなのに未だに田母神さんを拘留する意味がどこにあるのでしょうか。証拠隠滅をする恐れも逃亡の恐れもない。そもそも、自白があろうとなかろうと、被告には自分が無罪だと立証する義務はありません。被告に罪があることを立証しなければならないのは原告(検察)です。現在の状況で保釈請求が出ているのに、田母神さんを拘留し続けるのは明らかに不当。グローバリストを気取る気はありませんが、このような現状を思うと、なんと日本の前近代的なことか。文明国であることを捨てているとしか思えない状況です。

 さて、昨日の初公判を受けて、当然チャンネル錯乱で特番が行われると思っていました。しかしながら、ニコ生を見てもやっていない。11時まで待ったのですが、放送されませんでした。これには驚きました。これまで、田母神問題を徹底追及してきた錯乱だったのに。しかし、これでいくつかのことがわかってしまいました。

1、 水島はテレビマン失格

 私と同じく本日特番が放送されることを期待していた人も多いはずですが、その人たちを失望させてしまったわけです。やるべきときにやるべきことをやらない。この皆が期待しているときに他とは違う、水島だけが知る情報を交えて放送をしたら、再生数激増だったはずです。

 今日は水島の出番の日じゃない?いえいえ、自分の出番じゃなくても、他の人の放送を割っても言いたいことがあれば出てくるのが水島です。消費増税決断後の倉山先生に対する欠席裁判や、田母神さんの使途不明金疑惑の最初の放送のように。勝兵塾や、花田氏の欠席裁判などで自分に都合の悪い情報が出た後は翌日には資料や綿密な番組検証までして番組を作っていたのに、午前中に行われた(しかも予定されていた)公判に関する報道が当日できないなどないはずですけどね。

【消費増税】疾風にして勁草を知る、日本草莽はどちらか?[桜H25/10/2]



【水島総】田母神俊雄事務所の使途不明金問題について[桜H27/2/17]



2、水島はジャーナリスト失格

 そもそも、週刊文春が発表するネタを抜け駆けして放送したのが錯乱だったはずなのに、初公判があったその日に、何の放送もないとはどういうことですか。島本の公判のときには頑張れ日本の関係者が大勢来ていたと聞きました(その割にはその時の放送は妄想だらけでしたが)。今回は傍聴希望者が200人も集まり10倍以上の倍率だったそうですが、当然チャンネル錯乱の関係者もきて取材のために傍聴したのですよね?それをいち早く報道しないのでしたら、水島はジャーナリストじゃないですね。正確な情報を素早く伝えるのもジャーナリストの務めですから。まあ、水島は誤報をもとに当時一般女性だった人を叩いたり、インタビューをゆがめられたとわかった後でもかつての仲間に謝罪もしないような人ですけどね。

チャンネル桜は報道番組?誤報記事を使って誹謗中傷?その1

チャンネル桜は報道番組?誤報記事で誹謗中傷?2

 何年も行動を共にし、国士と崇め立て、「都知事に!」と祭り上げたのに、その人を「大嘘つき野郎」「日本人じゃない」と貶めた。そして告発までしておいて、その第一報を報道しない。何か特別な事情でもあったのでしょうか。

 そういえば、先日、岡田英弘先生の出版記念パーティーに出席予定があったのに急病でこなかったということがありましたね。昨日の田母神さんの公判も水島氏が来ると言う噂があったのに、結局参加した人の話によると水島は来なかったそうです。まさか倉山満先生がどちらも来るから来なかったとか、そのせいで取材が出来なかったなんて言うはずはありませんよね。

 さて、時間をおいてきっと田母神さんの初公判に関する特番が放送されるはずですので、どんな素晴らしい超大作になるのか!もしかしたら、あの「南京の真実」を超える傑作になるのかもしれませんね。本当に楽しみです。
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR