桜井誠? #チャンネル桜 は小池百合子応援チャンネルです!!


 7/23、7/24と言い訳番組を続けてますね。コメント欄も大荒れらしく非難殺到、コメント削除が続いているようです(これはいつものこと)。

【直言極言】2016年東京都知事選挙、桜井誠候補をなぜ取り上げないのか[桜H28/7/22]



【水島総】チャンネル桜の報道姿勢と日本人のあり方[桜H28/7/23]


 24日の放送など、批判された後だからでしょうが、苦しい言い訳のオンパレードですよ。さんざんインターネットでは平等に発信できるとか、最善のものを探すよりも、最悪のものを選ばない。こういった投票行動もあっていいと考えているとか言っていますが、番組を見れば一目瞭然ではないですか。

 
チャンネル錯乱は小池百合子応援チャンネルですよね?


 いくら水島が言い訳しようとも番組を見れば一目瞭然ではないですか。放送内容を見てください。先週1週間、7月18日から23日まで、小池百合子氏の応援演説は毎日取り上げているのに、増田寛也氏はゼロ、鳥越俊太郎氏もゼロ+スキャンダルですよ。有力3候補をこのようがこのような扱いなのに、桜井誠氏を取り上げないことのどこがおかしいのでしょうか。主張が近い?水島に主張や主義などあるのでしょうか。これまで見てきた彼の行動原理は運動とそれを利用した支援金集めです。

 そしてまるで、ヘイト・スピーチ法案が成立したのが桜井氏や在特会のせいのように言っていますが、なぜお友達の西田昌司は責めずにかばい続けて今でも番組に出演させるのでしょうか。要は与党の有力政治家とつながっていたいのです。小池氏は自民党は離党しましたが(7/28追記:一時離党というニュースが流れましたが間違いでしたね。訂正いたしますm(__)m)、これで小池百合子氏が都知事選に勝ったら、自分の応援のおかげだとでも言いかねませんね。落選したらまた「都民は愚かだ」とでもいうのでしょう。

 しかし、はっきり言って桜井氏は錯乱に応援してほしいとは思っていないでしょう。ご本人もtwitterで否定していましたし。在特会支持者の方にしてもそうでしょう。桜視聴者で桜井氏にシンパシーを感じている人たちからの質問なのでしょうが、それにわざわざ水島も言い訳しなければいけないとは。どれだけいい顔したいのか知りませんが。そもそもそんなことを言うこと自体がおかしいということに視聴者は気づいてないのでしょうか。番組をみていれば明らかなのに。

 どちらにしても、自分たちには保守層へ働きかける力があるとうぬぼれてるのでしょうね。桜井誠氏とチャンネル桜、今ではどちらの方が影響力があるのでしょうかねえ。今日のツイートですが、なんとあるyoutuberの桜井氏を応援演説動画の再生回数が150万回を突破したそうですよ。言い訳動画を作成した上で炎上させてる水島とは大違いですねw 私は在特会とは意見を同じくはしない立場ですが、それでも桜井氏を批判できるほど水島が偉いのかとは思います。水島の本音は動画の中で言っていること。「私は個人的な憎しみとか、嫌悪とか、そういうものは持っておりません」これの逆だと思っていますので。そうでなければ、田母神さんに対して、横領が不起訴になったにも関わらず、未だに犯人扱いし、検察審査会にまで持ち込む執念がどこから生まれるのかと。そんなことにエネルギーを使うのならば、多くの人から支援してもらいながら途中になっている映画製作に全力を尽くせばいいと思います。どちらにしても番組改変後はまた再生回数が伸び悩んでいる(というか減っている)ようですし、あまり驕ったことを言っていては支持者もますます離れていきますよ。
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

むしろ呼ぶべきでは?( ̄∇ ̄)

こんにちは(゜∀゜)
いつもの保身動画連投でしたが、不思議なのは水島氏は「呼んだら批判しなければいけない、だから呼ばない」と言っていますが、??(;・д・)
全員に出演依頼して、出てくれた人と普通に政策や都知事選への思い聞いて番組作ればいいだけじゃ…なぜ批判が前提?。
今なら、マック赤坂さんはコスプレ止めてるから普通にスーツだろうし、結構人当たりは良いらしい、鳥越を敵認定して小池さんの応援すると宣言しているようですし、一緒に偏向報道のマスコミ批判してくれますから、Ch桜的にも問題ないですよね。
慰安婦問題でも活躍された谷山さんや、NHK問題の立花さん、外国人生活保護問題の桜井さん、番組的にやり方次第で、既存のマスコミとの違いを打ち出すチャンスじゃないんですかね?
なんだか、保身なのか、批判を無視出来ないからなのか、逆に火に油な番組流して錯乱してるとしか思えませんね。

Re: むしろ呼ぶべきでは?( ̄∇ ̄)

ベルさんこちらにもコメントありがとうございます。

うん、桜井氏、呼べば絶対盛り上がるのにねw

そもそも、放送法大丈夫かよって言うくらい小池さんの動画しか流してないしw

まあ、きっと錯乱に出ても悪い印象しかつかないから他の方読んでも来ないかも(・∀・)

ますます水島の独裁が酷く、明らかになっていますね。
彼の身から出た錆なので、当然の醜態でしょう、

Re: タイトルなし

苦言を呈する人がいないんでしょうね。
まあ、外からの批判もコメント削除しまくりで聞かないのですから無理はないです。
このまま滅びるしかないと思います。

ネット充実期を迎えての雑感

はじめまして。
ブログ主様の深い洞察をいつも楽しみに拝見しているものです。

ch桜については約1年ぐらいの視聴ですが、たまに過去の動画を見たりしています。水島社長の主張などはあまり参考になるものは少ないので、飛ばし読みの感覚で視聴していますが、出演者の方々でも傾聴に値するものがありますよね。

水島社長が出張らないで、場を提供することを徹底し、出演者を引き立てることが、ch桜の存在意義だと思うのですが、今の水島社長の個性が邪魔をしているようで、とても痛々しいですね。

邪推すると、水島社長が立ち上げた保守運動が、思うような結果(広がり)が出ず、むしろ、似たようなネット動画chにお株を奪われつつある現状に苛立っているのではないでしょうか?俗に言う、「俺が創業者だ」感覚。
保守言論人や専門家を発掘し、飛躍を願い、巣立っていき、多方面での活躍を見守る度量が水島社長にあれば、ch桜の存在感はもっと増すのになぁと思うのですが、「俺が俺が」では、その役割も先が見えてしまうかもと残念でありません。しかしながら、多士済々の論客を知らしめた功績は素直に評価しています。つまり、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと。

ブログ主様の様な、水島社長にとって耳の痛い意見を取り入れて、引退とは言わないまでも裏方に徹した番組作りをすることをを望んでいます。
プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR