古谷経衡さんがついに・・・菅野完氏との対談 #チャンネル桜 #水島総

 
 驚いたことに(というかようやく公然と)古谷経衡さんがチャンネル桜批判をしています

2017.02.08第1回「日本会議」は政権を牛耳る黒幕なのか? 菅野 完/古谷 経衡

 しかしバレバレでしたが、やっぱり錯乱とは喧嘩別れしてたんですね。さくらじ降板の時は病気だと言っていましたが。

 この記事を見て、昔お世話になった人にこんなひどいことを言うのか!と思う方もいるかもしれません。そんな方はご存知でしょうか。水島が古谷さんに何をしたのか。私の昔のブログを呼んでいただければわかりますが、朝日の意図をゆがめられたコメントを元に、ひどい中傷を番組でされた上に、朝日の記事がおかしいとわかってからも番組内で訂正も謝罪もされることがなかったのです。

チャンネル桜は報道番組?誤報記事で誹謗中傷?2

 先日水島が取材を受け、本日の朝日新聞紙面に掲載された『昨日の友は今日の・・・ 保守系に異変?』に関し、中国共産党中央統一戦線工作部の薫陶よろしきを得たようなプ­ロパガンダ記事について間違いを指摘します。同時に、朝日新聞から若手保守評論家とし­て「取り立て」をられたかのような古谷経衡君が、事情も分からぬまま朝日「提灯持ち」­コメントを述べたことに対し、そのレベルの低さと追従姿勢に、失笑と情けなさを水島と­西村が表明します。


 動画の説明文でこれですからね。腹に据えかねていても仕方のないことですね。

 しかし、ここで西村氏と偉そうなことを言っていますが、彼らが何を言えるというのでしょうか。先のブログでも書いていますが、水島よりずっと古谷さんの方が真面目にジャーナリストとしての仕事をしていますよ。

 ちょうど昨日、錯乱でこのような番組をやっていました。

【桜便り】犯罪の巣窟?NHK / トランプ政権の安全保障-用田和仁氏に聞く[桜H29/2/8]



 NHK職員の犯罪の多さについて随分はしゃいでいます。何があったのかずっと記録しているそうですが、ではそれをどのようにそれを分析したのでしょうか。ただ記録をしているだけでは何もわからない。例えば出身大学の分布とか、どの部署、役職、年齢層で犯罪を起こす人物が多いのかなどの検証はしているのでしょうか?古谷さんは組織の構成などを調査して「反日メディアの正体」という本を書いています。

「反日メディアの正体」感想

 こちら当ブログを始めたばかりで甘い記事ですが、本はとても興味深い切り口でした。どちらにしてもただ起こったニュースを取り上げて、自分の都合のいいように騒ぐだけの水島よりも古谷さんはずっと冷静にしかもデータを使って語っていました。こういう番組を作るなら水島の意見をだらだら述べるのではなく、古谷さんに解説してもらった方が絶対に良いものが作れると思います。

 そして対談している菅野氏。著書「日本会議の研究」も異例の出版差し止め決定が出ています。名誉毀損が認められても、賠償金や謝罪文掲載ならまだしも出版差し止めとはどこまでひどいことをやったのかと。取材が足りなかったのか配慮が足りなかったのか。まあそれでも錯乱ほどではないでしょうけどね。何しろ水島は取材どころか、数日前にボランティアの聞いた話とウィキペディアで番組を作るくらいですからね。

【世界は今… #8】世界を牛耳るビルダーバーク会議の衝撃!英伯西米独の草莽達のレポート[桜H28/6/16]



【直言極言】世界を真に動かす最強の会議、ビルダーバーグ会議[桜H28/6/17]


 ちょっと前まで全く知らなかった話をウィキペディアの情報で補完して番組を作る。いくら錯乱が報道バラエティーと言っても素人ブロガー並みのことを平気でやる。これを思えば菅野さんって立派な方ですよね(棒)。このレベルで番組を作るとは古谷さんに偏差値38と揶揄されても仕方ありません。

 そして菅野氏の名誉毀損より、ありもしない横領容疑で延々誹謗中傷した挙句、刑事告発して田母神さんを言論人としても政治家としても抹殺しようとした水島の方がよほどひどいのではないでしょうか。

 こちらの対談の内容は「日本会議について」ですが、錯乱は日本会議のことをバカにしていたのですね。

 日本会議 役員名簿

 最近、しょっちゅう呼んでいる小堀桂一郎氏や加瀬英明氏は日本会議の役員じゃないですか。「先生、先生」と媚びを売りながら本心ではバカにしているのでしょうか。日本会議を時代遅れとバカにしていたという割には、何年たっても社長の水島氏の口から出るのは「グローバリズム」、「新自由主義」、「国際金融資本」、「外国勢力」。最近は先ほども上げた「ビルダーバーグ会議」による陰謀論ばかりなのですが?どちらにしても認知度と言い、影響力と言い、錯乱に日本会議をバカに出来る要素があるとは全く思えません。

 私は古谷さんを錯乱の「さくらじ」から見ていましたし、CGSの動画も見ていました。最近の活動に関しては首をかしげることも多いですが、どう考えても古谷氏の方が水島よりまともですね。菅野氏に関しても思想も考えも賛同できるところは限りなく少ないですが、水島のように取材もせず、ありもしない罪を作り上げて人を誹謗中傷する人物よりもはるかにましでしょう。対談はこの後、「憲法改正」「天皇退位」と続くようですが、さてどのような展開になるのやら。

 


 
 


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR