田母神さんの手記がWillに掲載!! そして桜は(笑) #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総


 田母神さんの手記がWill6月号に掲載されました!同じワックから新著『不徳を恥じるも私心なし 冤罪獄中記』、KKベストセラーズから『日本の敵』も発売されるようで、いよいよ本格的に田母神さんの言論活動再開と言ったところですね。

 そして全く予想通りですが、桜でも緊急特番です。

【Front Japan 桜】WiLLよ、お前は朝日新聞か?!田母神手記~鍛冶俊樹 / EUの現在とその未来~川口マーン惠美[桜H29/4/27]


 まただらだらと田母神さん部分だけで1時間半もかけて。見ていて大丈夫か?と思うほど以前から言っていたこと何度も何度も、この番組内でも同じことを何度も何度も。私も、水島氏の嘘を許したくないので同じことを前置きして繰り返していますが、彼らは嘘も繰り返せば真実になると思っているのか、自ら繰り返した嘘に自己暗示にかかっているのか。

 しかし、皆さん、ご安心ください!こんな動画を1時間半も見なくても、このブログでより簡潔に、突っ込みありでお届けいたします。

※Willは朝日新聞か!本多勝一か!取材も裏取りもせずにこんな記事を載せるのか!

 これ、そのまんまお返ししますよ。現在、香山リカ氏から提訴されていますね。

ご報告 チャンネル桜「沖縄の声」を提訴しました
 
 この問題になっている「沖縄の声」の放送。こちらは事前に香山氏に取材をしたり、裏取りはなさったのでしょうか。公開討論の呼びかけなどでお茶を濁さず、事実関係をはっきりするのが筋かと思います。それ以前に、香山氏からtwitterで「しかるべき処置をとる」と言われただけで該当動画を削除したのはどうしてなんでしょうねえ(笑)。

※田母神さんの手記で「取り調べを受けた主任検事から、公職選挙法違反を認めろと、そしたら私は頑として容疑を認めなかった。嘘を認めて、早く出してもらおうなんて、私の人生観院合わないと信条を曲げなかった」と書かれていたが、検事の恫喝に怖気づいて、供述調書にサインした。検事が怒るのは当たり前。「腹が座ってない!」「情けない!」「日本人として恥を知れ!」

 この件に関してですが、捜査の初期の段階で調書にサインをしなければ逮捕されるかもしれないと思い、サインしたということがあったようですね。しかしながら、その後、現在まで公職選挙法に関しても横領に関しても田母神さんが一貫して無罪を主張していること、それで5カ月以上も拘留されていたことは厳然たる事実です。

  以前の放送から察するに水島氏の言い分では、自分で罪を認めていなくても、釈放されたければ罪を認めろ、弁護士もそうさせるべき、自白しない人間の保釈請求は認められないのが当たり前、罪を認めない人間を検事が恫喝して自白を強要するのも当たり前ということになるのですが。このようなことを許すことは日本が文明国であることを捨てることであると思うのですが、その件を水島氏はどう考えるのでしょうか。

※自衛官一筋に生きてきたので政界に足を踏み入れる気などなかったと言っているが、以前から自民党や立ち上がれ日本から声をかけられていた。選挙のこともまるで知らなかったと言っていたが石井義哲の後援会長をして参議院選挙をやっていた。都知事選で鈴木新のことを初めて知ったと言っていたが、石井の選挙の時も会計責任者としていたからそれも嘘。鈴木は田母神さんのことをはっきり知っていたと言っている。

 出馬の打診がずいぶん前からあったことは、チャンネルくららでも田母神さん自身が話していましたね。しかし声をかけられるのと、実際にやることは全く違うと思うのですが。そして石井の後援会長をしていたから選挙のことを知っていたというのも的外れです。手記の中にもありますが、田母神さんは、石井氏と共に全国をまわって応援演説をしていたのであって、実務に関わっていたわけではないのですから。それに有名人である田母神さんのことを鈴木氏が知っているのは当たり前。会っていたとしても会計担当者の鈴木氏のことを田母神さんが覚えていなかったとしても全く不思議ではないでしょう。

※都知事選後に、お世話になった方々にあいさつ回りをしたが、その時の電車の中で水島氏に残った資金を『頑張れ日本!全国行動委員会』の口座に移したらどうかと言われた。『頑張れ日本』の幹事長は水島と田母神は言っているが会長は田母神。金を移せと言ったのは、『頑張れ』の口座は使途によって分けているため、こっちの資金をこっちで使うなどということは出来ない。政治団体で新しい口座を作るには最低でも2,3週間かかるが、別口座を作ればそれで管理が出来る。極めて建設的な提案。

 会長は田母神さんでしたが、お金が自由に使えないことが水島氏の発言から明らかなのですが。それに口座を分けているからと言ってそれを他のことに使えないことをどのように証明するのでしょうか。そうそう、香山リカ氏の裁判のために支援金を募集してますが、チャンネル桜の口座ですね。支援金の口座を分けなくて管理できるんですか(笑)。

kihukinnsagi.png

 以前、田母神さんに「通帳を公開しろ」と三橋貴明と共に要求していましたが、是非『頑張れ日本』の通帳を表だけでなく、内容も公開していただけないでしょうか。それと通帳を作るために多少時間がかかることと、全く違う政治団体に多額のお金を移すこと。どちらが差しさわりがあるのでしょうか。別の政治団体にお金を移したら政治資金規正法に触れる、そんなことを水島社長が言うはずがない、と言っていたのは確か三橋貴明氏でしたね(笑)。

※衆議院選の時に金がないことが発覚して、その時1400万円ほど補填したと言っている。そのことを政治資金としてもらった金を返したかのように言っている。このようにすり替えて文章を作って印象操作している。使途不明金が問題になったときに、今でも頑張れ日本にいる島田を通じて全額返せと言ったが、実際に返したのは120万円ほど。

 どっちが印象操作ですか。田母神さんは不正に金をもらったが、衆議院選で足らなかった分を補填したので返したも同様などとは言っていません。公用か私用かは鈴木が判断して、年末に仕分けして私用分は返してもらうので領収書を全て渡せと言われていた、そして私用分の120万円を返した。そもそも衆議院選で足らなかった分、個人で1500万円以上払っているのに横領はあり得ない、と田母神さんは言っているのです。これは逮捕前から同様の説明がされています。

「Twitterのフォロワーが3000人も減った」〜田母神俊雄氏が釈明会見で水島総氏を厳しく批判

 そもそもなぜ政治資金として使ったお金を全額返さなければいけないのか全く意味がわかりません。

※田母神は選挙対策本部ではお金の支出に関する権限は無かったと言っているが、鈴木に下ろさせてどんどん使っている。証拠の一例としてピープル企画という島本の会社にイベント企画代という名目で48万円とか31万円とか使っている。一体何に使ったのか。

 水島氏の言葉はいつもわざとなのか理解できないのか、時系列を無視する傾向にあります。お金の権限に関しては、選挙対策本部の話ですね。つまり都知事選の時です。それ以後はまた違ったルールがあったのでしょうが、どちらにしても通帳を管理していたのは鈴木で彼を通さなければお金をおろせなかったことは水島氏の発言で明らかですね。それに、田母神さんの政治活動費を田母神さん自身が使うことに何が問題があるのでしょうか。

 そしてピープル企画という島本氏の会社にお金を払うことが問題だというのなら、こちらも何度でも言いますが、尖閣活動費の名目で500万円以上が水島氏の会社に支払われていることを是非説明していただきたいです。

不正?!流用?! 疑惑深める水島氏関連企業への支払い 頑張れ日本の収支報告② #チャンネル錯乱

※衆議院選挙の時もいきなり反公明党などをやりだしたが、それは金を集めるため。

 お金を集めるためというのはなんの証拠もない妄想ですね。実際に大して集まらなかったわけですし。ご自身がそうだと他の人までそう見えるのでしょうか。

※鈴木や島本が赤坂の高級コリアンパブで豪遊していたと言っているが、田母神もコリアンパブに行っている。鍛冶「鈴木、島本がコリアンパブに行ったのは接待のため。その時はお客さんも一緒だし、田母神も一緒に行っているはず」。

 どう考えてもお客さんや田母神さんが同行していないときのことを問題にしているのだと思いますが、なぜこのような不思議な擁護を鍛冶氏はするのでしょうか。そして、田母神さんも高級コリアンパブに行っていたと水島氏は言いますが、パブに行くこと自体が問題なのではないはずです。鈴木達は擁護するのに、田母神さんが内縁の奥様と高級懐石に行って政治資金として認められているのは問題だそうですが、認めてられているというのならそれこそ鍛冶氏の言うところのお客様と同行の接待なのでは。なぜ鈴木達だったら接待、田母神さんなら横領扱いなのでしょうか。

※手記より「平成二十七年二月七日だと記憶していますが、私は赤坂署に行き、選挙資金をスタッフが横領した疑いがあると相談しています。私は横領された被害者だからこそ、警察に相談をしたのです」。おいおいおい、告訴したんじゃないのか。あのとき、ツイッターでそういったじゃないか。やる気がない。告訴しなかったのは、鈴木が横領を認めた時に法的措置を取らないという念書を書いたから。そして田母神自身も横領をやっていてそれを認めている。

これも時系列無視ですね。田母神さんがツイッターで告訴すると言ったのは平成27年3月1日、実際に告訴したのは3月10日です(結果不受理)。

田母神告訴20050301

田母神告訴20150310


 なんだかやたらと田母神さん自身が横領を認めていることにしたがっていますが、田母神さんは横領についてはずっと無罪を主張していますし、去年の7月には不起訴になっているでしょう。最近、水島氏や鍛冶氏は番組内で「横領を認めている鈴木ですら不起訴だった。横領で不起訴になったからと言って無実ではない(つまり田母神も無実ではない)」と言っていますが、正確には起訴猶予です。横領自体は認められるが、一部返却するなどしていてそれほど悪質ではないということで、起訴まではされなかったのです。そもそも最初の田母神さんの告訴状が受理されなかったように、横領で起訴というのはなかなかハードルが高いようです。

 平成27年2月19日の記者会見の時、田母神さんは、鈴木氏の名前を出しませんでした。一緒に働いてきた従業員が横領をした際に、経営者がどのような態度をとるか。会社に取って大切なのは失われた資金の回収ですよね。となると、なぜそのようなことになったのか事情を聞き、返還を約束させるというのが極めて常識的な行動ではないでしょうか。「許せん!何があっても刑事罰をくらわせてやる!あいつを犯罪者にしてやる!」などと、言って刑事告訴だ!とは普通ならないでしょう。今まで付き合いのある人間、それも「閣下」「国士」と持ち上げてきた人間を犯罪者にしたて上げ、社会的に抹殺するというのは相当なことだと思いますよ。

 そして、警察に相談しながら解決を図っていたものを、いきなり番組を作り、散々責め立てて、当事者であり、実際に金銭を管理していた鈴木氏、島本氏を解雇し、告訴するように田母神さんを追い込んでしまった。それこそが、多額の使途不明金を記載した収支報告書を提出することになった元凶ではないでしょうか。そしてその収支報告書を田母神さんと共に作成したのは、現在も水島と関わっており、お金の問題を逐一水島氏に報告していた頑張れ日本の島田氏ですよね。あの収支報告書を水島はインチキだと言いますが、なぜ島田氏のことは責めないのでしょうか。

※田母神さんの女性問題。愛人を秘書として雇って100万円払っていた。彼女を雇ったため2、3人スタッフをクビにした。

 今回の件と田母神さんの女性問題は全く関係がないですよね。内縁の奥様にいくら給料を払うか、誰を解雇するかは田母神さん個人の問題だと思います。それに今の内縁の奥様以外の女性の話も出てきますが、それこそ何の関係があるのでしょうか。人の女性関係に口を出す前に、ご自身の奥様でチャンネル桜の取締役である水島清子氏に関する疑惑をきちんとご説明なさるべきではないのですか。

 はい。ここまで誤字脱字をチェックして訂正しながら読み返して10分足らず。動画を見るより1時間20分の時間を節約できます。私って本当に親切な人だなあ(微笑)。

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

三橋貴明も反応しました


「田母神俊雄」の手記に関するWiLLの嘘 4月30日

【三橋貴明】  新世紀のビッグブラザーへ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12270120533.
html#cbox
 
田母神俊雄の嘘の手記を、何の裏付け取材もなく
そのまま掲載したことについて、昨日、WiLLの出版元である
WAC社の鈴木社長、及びWiLLの立林編集長に、
以下のメールを送りました。早急な対処と誠意あるご返信を。

(最後は倉山先生について述べ、〆ています)

本当に助かります。

> しかし、皆さん、ご安心ください!
> こんな動画を1時間半も見なくても、このブログでより簡潔に、突っ込みありでお届けいたします。

本当に助かります。
ありがとうございます。(礼)

実は世間一般においては、既に田母神さん(及び、今般の裁判等)は忘れ去られた存在になってしまっている、という事実は、しっかりと受け止める必要がありますね。

故に今後は、起訴内容が事実無根であるのならば、その起訴当初に一般人に刷り込まれてしまった犯罪者的イメージを、濡れ衣として払拭していく必要がある訳です。

が、そういう意図ではない内容の特番を組んでいる某Chは、本当に何をしたいのやら?
一般の人は、「あー、なんか起訴されてたよね = 犯罪者だったんだね」って、何となく思い込んでいるんだから、放っといても一緒なのに。

ま、カウンター攻撃は、懐に呼び込めるだけ呼び込んでから行う方が、威力が増加するからなぁ・・・という楽しみはあるにせよ、田母神さんが本当にカウンターを喰らわせないといけないのは、キーキー騒いでいる某Chではなく、前述の通り世間一般であるという所が、問題を複雑にしている感じですかねぇ。

ともあれ、我こそは絶対正義!みたいな顔をしている人ほど、ろくでもないってのも良~く分かって来たので、引き続き、推移を見守りたいと考えています。(*^_^)v

追伸:GWの講演会に向けて、色々と大変でしょうが、ご自愛下さいませ~。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR