田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!② #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 前回の錯乱の放送、【桜便り】毎日「皇室不敬報道」田母神有罪判決その後/ 川口マーン惠美~ドイツ逆襲 /桜H29/5/24]で、倉山先生の名前をあげて、チャンネルくららを何度でも見ろと工作員に対して暗号通信を送った水島社長ですが、こちらでもやはり指令が下っています。

 【Front Japan 桜】毎日「不敬報道」糾弾! 田母神有罪判決と厚顔無恥 / 中共の南モンゴル人権弾圧[桜H29/5/25]


20:40~
一番わかりやすいのは、私は大変不愉快ですけども、一番わかるのは、この人の態度、あるいはこの周辺の人間たちのものが、えー、倉山満さんというね、えー人とその直後にまあ対談というか、えーテレビの前で、えー言っております。えーこれで自由の身になったからいろんなことが出来るみたいなね。あんたは刑務所に行くのを一応5年間猶予するよと言われただけなのにということでありますが、その姿勢はもうあの見て不愉快になると思いますけど、見て頂ければ、あのーわかると思います。


 おかげでチャンネルくららのコメント欄は大盛況。

田母神俊雄裁判を語る!速報【チャンネルくらら・5月22日配信】


 ちゃんねる削除と違ってくららはコメントを削除しませんからね。しかしまあ痛い時は痛いとわかりやすく態度で示す方たちです。

 さて、予告していた水島社長の嘘を暴く第二弾。前回の週刊誌記事をもう一度上げます。

 ・週刊文春平成27年3月5日号での水島社長の発言
 三月初旬に、都知事選の報告パーティーをやったのですが、その直後に島本氏とAが私を訪ねてきた。そして、島本氏が、『社長には本当によくやっていただきました。色んな形でお金をお使いになっているでしょうし、こういう形で(金を)配りたいと思います』とリストみたいなものを見せられました。私は『何言ってるんだ。こんなことをしたら皆、買収で逮捕される。受け取らない!』と二人を怒鳴りつけたんです。


 今回問題にするのは『何言ってるんだ。こんなことをしたら皆、買収で逮捕される。受け取らない!』と二人を怒鳴りつけたんですの部分です。こちらを初めて聴いたときに、「だったら配る前になんで二人を止める、あるいは田母神さんにも言ってやめさせなかったのか」と思いました。しかし、鈴木氏の証言では、水島社長は「400万円ももらえるのか」と喜んだとなっています。言った言わないの話をしても仕方がありませんが、この件を水島社長は裁判でどのように証言したのでしょうか。

 平成28年10月31日の第8回公判で証人として出廷しているのですが、2月27日の時点で弁護人からの「その時点で金を渡すことは公職選挙法違反だという認識はなかったですか」との質問に、水島社長は「あまり強くは」と答えています。そして怒鳴りつけたということに対しても「放送の中で怒ったと言ったが、それは後で思ったことだった」「「買収だ」と怒鳴りつけたようなことはなかった」「(後から)ナンバー2の井上が「そんなに怒っていた気はしない」と言っていた(から気付いた)」と証言しているのです。

 なんというか、正義感溢れる俺を演出したかったのでしょうか。記憶違いとは誰でもあることですが、これちゃんと番組内で説明なさったのでしょうか。聴いた覚えがないのは私の記憶違いなんですかね。

 記憶違いと言えば、頑張れ日本の口座に余った政治資金を移すことに関して、のちに「(スタッフに言われて)思い出しました」と言っていましたが、これも当初どういっていたのでしょうか。

 【水島総】田母神俊雄事務所の政治資金横領事件、記者会見の嘘を暴く[桜H27/2/19]


2:35~
水島:このお金全部残りはがんばれ日本に振り込、振り込めと言ったと。えー、そして「僕はそんな事は出来ない」と言ったと。したら水島氏は黙ったと。えー、こういう、まあ、まあね。

高清水:(きゃらきゃら笑って)あり得ないでしょそんなのもう皆知ってることですけど、あり得ませんよ。

水島:そんなね、子供じみた、誰に言ったって、とん、とんでもない話し何ですけど、こういうことを記者会見であの、まあ平気で言ってしまったわけであります。まあ名誉毀損と言うかですねえ。私はまあ色んな事を知ってますけど、武士の情けで、色んな事言ってましたけど、こんな大嘘つきね、あのーありえない、もうちょっと嘘をつくならもう少し上手い嘘をつけと、ほんと言います。言いたいんですけど。

45:55~
水島:私も何年もね。こういう運動やってきた。そして、えーチャンネル桜やっておりますから、政治資金団体ですね。あの、都民、田母神さんの会もね。そして頑張れ日本も、その以前から政治資金、あの規正法をねちゃんと受ける、あのーまあそういう政治団体ですね。その政治団体から政治団体に6千万もね、移したらどんなことがおこるかね、こんなものはあのー子供が考えたってわかる、そんなことを私が言うわけがない。口座を移してくれとかね。あのーそんな子供でも分かることようなことを、この、いうこれが、それも嘘ですね。明らかに嘘ですね、これ。こういうことをまあ言う人なんですね。まあ、その、まあ、ちょっとどうしてこんな見え透いた、もうちょっとうまい嘘をつくならいいけど、こんなほらを吹くことを本当に理解できない人もいるかもわかりませんけど、これが実態なんです、実際は、ね。


【直言極言】田母神金銭スキャンダル、草莽崛起と南洲翁遺訓の原点に[桜H27/2/20]


4:14~
私が、えー選挙が終わった後、都知事選が終わった後、その残った金を頑張れ日本の方に振り込めと田母神さんに言ったという、えー、ま、あのばかげたというかですね、ありえない話、そして、そんなバカなことをやってすぐにバレるじゃないかというようなことを、まあ彼は堂々というよりもぬけぬけと、この大嘘を記者の前で言ったわけであります。


 とここまで、人を大嘘つき呼ばわりしたのに、ぬけぬけと「(スタッフに言われて)思い出しました」という神経もどうかと思います。本当に大嘘つきはどっちだと。この後も自分が選挙資金を頑張れ日本の口座に移せと言ったことを認めはしたものの、田母神さんを嘘つき呼ばわりしたことを詫びるでもなく、「口座を移していれば使途不明金疑惑など起きなかった」という始末。そんな寝言は毎年期限内に頑張れ日本の政治資金収支報告を提出してから言えと言いたいところです。

 しかし、水島だけでなく、高清水さんも「あり得ない」とあざ笑っていましたが、その後田母神さんに個人的にでも謝罪なさったのでしょうか。

 そしてこの件に関してはこの人も忘れることは出来ません。最近ますます共産党とのシンクロ率を上げている赤い経済ブロガー三橋貴明氏です。

 討論のときにこうおっしゃってましたね。

2/3【キャスター討論】田母神事務所横領疑惑と日本の行方[桜H27/2/28]

12:35~
三橋:(お金を移す移さないが本質とは関係ないと言いつつ)もし本当に言ったとしたらね。それ政治資金収支、規正法違反ですからね。5千万以上の献金は認められないから。それはみんな知ってるので、言うはずがないっていうのは置いといて。


 三橋さん、水島社長はお金を口座に移せって言ったことを認めちゃいましたけど、その件についてのコメントってどこかでなさってますか?
 そして水島社長も政治資金規正法違反になるから言うはずがないって言ってたのに、今は口座にお金を移しておけば不正は起きなかったってそれ矛盾してませんか?


 今回のネタはもう周知のことですが、一事が万事、矛盾だらけなんですよね。だからチャンネル錯乱なんて呼ばれてるわけですが。

 しかしながらこんな放送を受けて、よそのネット放送のコメント欄を荒らす人達のリテラシーを本当に疑います。ちゃんと見ていれば、おかしなことに気づくはずなのですが。その場その場で愛国的な事を叫んでいればそれで良しなんでしょうかね。

 さて、まだまだ初期のネタの検証です。さらに続きます。





 

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR