WILLの手記問題~反論、告訴、また反論さらに反論 #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 田母神さんが書いた雑誌WILLの手記に関して、桜側が反論番組を作り、その件に関して先日ブログに書きました。

田母神さんの手記がWillに掲載!! そして桜は(笑) #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総

 その後、なんと水島社長が田母神さんを刑事告訴しました!

【直言極言】田母神俊雄を東京地検特捜部に名誉毀損で刑事告訴[桜H29/5/19]


 WILLに書かれている「水島氏は、会計責任者の鈴木氏から多額のお金をもらっていたにもかかわらず」というところが名誉毀損に当たるとのことでの訴えでした。公職選挙法違反に当たる金をもらっていたら水島も逮捕されるはずだと言っているのですが、これに関しては記者からも(もらったお金に関して)公職選挙法違反について書いたのか田母神さんに確認したのかと突っ込みが入っていました。それに対して水島社長は田母神氏と直接話していないと答えているのですが、そもそも、WILLに対して取材せずに記事にしたとあれほど怒っていながら、自分は相手に確認もせずに刑事告訴するとは…

 しかもなぜ民事でなくて刑事での告訴かということに対しては、賠償金を取るつもりは無いことと、この刑事告訴が認められば、田母神が公職選挙法違反で執行猶予になっても実刑になるのではないかという返答でした(この記者会見は5月18日、公職選挙法の判決は5月22日)。なんともまあそこまでして田母神さんを塀の中に落としたいのかと、おぞましいほどの執念を感じました。

 しかし、これが名誉毀損で刑事告訴が受理されるのなら、横領犯ではないのに今でも犯罪者扱いの報道をしているのは明らかにアウトだと思うのですが。

 これに反論する形でWILL7月号で「水島 総氏への反論」という2ページにわたっての反論記事が掲載されました。それによると水島社長は都知事選に出ている間に田母神さんの収入がなくなるため400万ほどお金を用意すると申し出ていた。しかし、そのお金は田母神さんに渡ることなく、寄付金の中から水島氏に返されたとのことでした。そのことを田母神さんは「多額のお金をもらっていた」と認識したということです。

 この田母神さんの話が事実かどうかは検証しようがないのでさておき、これに対して水島社長は猛反論しています。

【田母神犯罪報告】さらに墓穴、WiLLと田母神[桜H29/5/26]


 水島が供与を申し出たと書いてあるが、たかが一か月間の生活資金として貧乏な水島から400万貰うのかと(鍛冶:その時田母神は年収で一億くらい稼いできた)。

 WILL6月号でも水島氏がお金を立て替えたことが書かれているのですが、そちらはリンデンビルの選挙事務所のお金を立て替えたものでこれは寄付金が集まったので返してもらった、田母神の話が本当なら事務所に400万円、生活費に400万円身銭を切ってやるということになると(えーと事務所費用は最初から立替金だと言ってますが)。田母神は選挙資金と生活資金を混同している。貧乏人の水島から金をもらって当然だという感覚の人間と非難します。

 この辺の感覚の話はともかくとして、果たして本当に選挙資金と生活資金を田母神さんは混同しているのでしょうか。混同していないからこそ、生活資金は寄付金から賄うべきではなく、水島社長が供与を申し出てくれたものをありがたく受けたのではないでしょうか

 どちらにしても検証しようがない話ですし、あまり私もこの件には興味がありません。刑事告訴だの何だの無駄な税金使う真似をせずに当人同士で解決してくださいです。それこそ水島社長が番組内で申し出ているような5時間や10時間の公開討論など論外です。

 それよりも相も変わらず突っ込みどころ満載なのでそちらを書いておきます。基本的には今まで言っていることの繰り返しで6月号への反論と対して対して違ったことを言っているわけではありませんので気になったところだけ。

・WILLは犯罪者の書いたものを載せている、売れれば何でもいいのか!と水島社長は言っていますが、普通に執行猶予どころか実刑判決を受けても執筆活動してる人はいますよね。

・「選挙期間中は私がちゃんと管理していた。選挙が終わってから使い込みをするようになった」と言った後で、「選挙期間中も領収書も出さずに田母神は鈴木にどんどん金を下ろさせていた」。同じ番組内で既に発言が矛盾しているのですが。

・選挙が2月9日で終わって選挙対策本部は解散、選対本部長も広報部長も居場所がないので責任はないと言いますが、この言い分が通るのなら、候補者も選挙が終わったら候補者ではなくなるし、それこそ選対本部長の下にいた事務局長や会計責任者も居場所がないし責任もなくなるはずでは?

・水島社長の言い分では横領の件は不起訴だが、検察が拘束してまで逮捕してまで捜査した、裁判所が、東京地裁が嫌疑ありということで拘束・逮捕を認めた、拘留延長も認めた、証拠不十分で不起訴になったが、嫌疑がなければ検察も裁判所も拘束しない、嫌疑があったからこそ拘束した、しかし自白がなかった、彼らはとぼけて自白をしないまま不起訴になったとのことでした。しかし、そもそも横領の件は、それで強制捜査は入ったが、1か月以上調べたのに立件できず、逮捕されたときも横領ではなく公職選挙法違反でしたよね。嫌疑があったと言いますが、あくまで嫌疑。有罪かどうかは別です。そしてたとえ起訴されても有罪判決が出るまでは犯罪とはみなされません。推定無罪の法則って知ってますか?

 それと前回も書いたのですが、WILL6月号で平成26年2月に鈴木氏の横領の件で警察に相談したことで、「告訴したんじゃなかったのか!」と騒いでいました。そちらに関しては3月10日に告訴しているのですが、それに対して「twitterで告訴したと言ったが、雑誌では相談したになっている!」とまた騒いでいます。時系列が理解できないというのも重症ですが、それがどうなったか水島社長はご存知ですよね

【桜特捜班】田母神事務所の告訴状は不受理に、アリバイ工作はもうやめよ[桜H27/3/23]


 自分で番組作って告訴は不受理になったって言ったじゃないですか。これを本気で忘れているならかなり深刻なのですが。番組はしばらくお休みになられて病院に行かれることをおすすめします。そもそもご自身で何度も言っていますが、横領で立件することは難しいのですよ。そして、この時鈴木氏は返済計画も立てて、一部お金を返していたはずです。検察とて無理やり犯罪者にしたいわけではないでしょうし、それは田母神さんとてそうだったはずです。それでお金が戻ってくるわけではありませんし。

 未だに、使途不明金疑惑に関して鈴木が横領したのなら告訴しろ!と騒いでいますが、この件で鈴木氏は既に横領は認められましたが起訴猶予になっています。捜査も裁判ももう終わっているものをなぜもう一度告訴する必要があるのでしょうか。本当に休養を取って受診…

 さて、告訴と言えば水島社長も刑事告発されましたね。



 詳細が明らかになっていませんが、是非とも奥氏には頑張っていただきたいです。

 それとは別に動画投稿者の方が水島を刑事告発すると支援金を集めていましたが、くれぐれもそういったものに安易に乗らないように気を付けてください。田母神さんのためと思ってやったら詐欺の片棒を担ぐ羽目になりかねません。今後も田母神さんを利用しようと有象無象の輩が現れるかもしれません。くれぐれもご注意を。
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

水島総 夜桜亭after 5月31日(水)生放送

(視聴者の質問)
saya:
「ネットの動画で ”水島社長を訴えてやる” とやってる人がいますが?」
水島総:
「誰かバカが一人、私を訴えたらしいが(奥茂治氏?)訴えるものなら訴えて
みろ、やれるもんならやってみろと。こっちは侮告罪で反訴してやるから」
「弁護士費用でこの水島を疲弊させてやろうというつもりかもしれないが、
私はカネが無くたって、1人で裁判でも法廷でもなんでもやってやるから」

(田母神氏有罪判決に)
「田母神を軽蔑はするが、個人的な憎しみ憎悪は本当にまったく無い。
だから、田母神はもうみんなの前にちゃんと出てきて「カネをパクっちゃい
ました」「パクったカネはオンナに使っちゃいました」ってゴメンナサイ
すればいいんだよ。 この私だって田母神を助けてやろうとしてたんだから。 
もうねぇ・・・この話はね・・・(ハァ~ァと深いタメ息) このくらいで
いいよ・・・・」

Re: 水島総 夜桜亭after 5月31日(水)生放送

水島の背後霊さん

コメントありがとうございます。

私も昨日、該当部分は見ていたのですが、いつも以上に酔いもひどく、浅野さんの取り分けてくれた残りも要求してがつがつ食べながらしゃべっていて、気分が悪くなり途中で視聴をやめてしまいました。よほど田母神さんに実刑判決が出なかったのが悔しかったのでしょうね。

田母神氏のおかしい点は書かないんですか?

こちらのブログ、水島社長の揚げ足取りばかりですね。
言葉じりばかり掴まえて、水島批判していらっしゃいますが、結局は水島社長に非は無いのだとよく分かりました。

客観的に見て、やはりおかしいのは田母神先生のほうですね。

・部下に指示した証拠も裁判で認定された。それゆえの有罪。

・田母神氏の二転三転する供述に対して、裁判官の心証が非常に悪かった。

・田母神氏の韓国バー通いの領収書や、田母神氏の愛人への、秘書としての毎月100万円の給与支払い。
これは違法にはならないが、非常に不適切な使い込み。

・5500万円のお金が、実際に消えている。

・使途不明金について不起訴だったのは、領収書が無く供述が無かった為の「証拠不十分」であり、「無実」では無いこと。

・田母神氏の「冤罪」の主張と、田母神氏の裁判での供述がかけ離れていること。

・不誠実で黒い噂のある人物に、「裁判傍聴記」なる本を出版させたこと。

田母神先生には、期待していただけに心底がっかりしました。
お金を出した元支援者達は、汗を流し大変な努力をして選挙選を応援しました。
田母神からは、まだ彼らに対して謝罪がない。
不適切に使い込まれた元支援者達へのケジメの為に、今回の行動に移られた水島総氏に心から感謝する。

Re: 田母神氏のおかしい点は書かないんですか?

柴田M様

ここのコメント欄は承認制です。何度も同じことは書かないでください。

> こちらのブログ、水島社長の揚げ足取りばかりですね。
> 言葉じりばかり掴まえて、水島批判していらっしゃいますが、結局は水島社長に非は無いのだとよく分かりました。

ものすごい読解力ですねw


> ・部下に指示した証拠も裁判で認定された。それゆえの有罪。


推認された。要はちゃんとした証拠がないわけですね。


> ・田母神氏の二転三転する供述に対して、裁判官の心証が非常に悪かった。

チャンネル桜以外のソースを出してください。

> ・田母神氏の韓国バー通いの領収書や、田母神氏の愛人への、秘書としての毎月100万円の給与支払い。
> これは違法にはならないが、非常に不適切な使い込み。

これも桜の言い分ですね。ソースを出してください。そして違法にならない事を訴えたのなら非常に悪質ですね。

> ・5500万円のお金が、実際に消えている。
> ・使途不明金について不起訴だったのは、領収書が無く供述が無かった為の「証拠不十分」であり、「無実」では無いこと。

これも全部桜がソースですね。平成28年7月12日の朝日新聞の記事を読んでください。有料ですがw

>・田母神氏の「冤罪」の主張と、田母神氏の裁判での供述がかけ離れていること。

はい、これも桜での言い分ですね。

> ・不誠実で黒い噂のある人物に、「裁判傍聴記」なる本を出版させたこと。

挙句の果てにこんな嘘まで。あれは田母神さんが出版させたのではありませんよ。

> 田母神からは、まだ彼らに対して謝罪がない。

謝罪はしてますよ。一人一人に電話でもかけなければ謝罪したことにならないとでも言う気ですか?

結論をいいますね。チャンネル桜しか見てなかったらこれほどバカになるという良い見本を見せて頂きました。

次からは承認しませんので。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR