田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!⑤タクシー内で受け取った金こそ横領の証拠!!#田母神俊雄 #水島総 #チャンネル桜


 前回のブログで、はっきりと日付のわかる出来事として取り上げた3月17日に起こったことを今回取り上げたいと思います。

・平成26年3月17日、三月一四日に島本氏から「岡野、諸橋、澤井さんとアポイントが入りました。残金を用意して欲しい」とメールが入り、330万を要求されたのに、鈴木氏が500万円引き出す。鈴木氏と田母神氏が会い、田母神氏に金を渡し、みずほ銀行に入金。

 
 【桜便り】田母神・島本両被告の弁護士重任、在日弁護士も参加/沖縄の参院選状況[桜H28/6/29]

注)こちらの動画ですが、最初に上がったのがこちらなので使用していますが、田母神さんと島本氏の弁護士が重任しているという恥ずかしい間違いがあり、後に修正版をUPしています。

 こちらの動画で、田母神さんの二人の側近に渡すはずの金を彼らが受け取らなかった、その金を田母神さんがタクシー内で鈴木氏に寄越せと言って受け取り、銀行のATMに入金した。これが横領の証拠だということを水島社長と鍛冶氏は話しています。この証言は田母神さんではなく、鈴木氏の裁判で出た話です。

 この件に関して田母神さんは平成28年11月17日 第9回公判で証言しています。

 それを受けてのチャンネル桜の放送がこちらです。

 【鍛冶俊樹】田母神買収裁判報告[桜H28/11/18]


 ここで鍛冶氏がなんと言っているかというと、田母神さんは鈴木証言をその通りだと認めた。ただし、そのときに鈴木との証言で食い違っているのは、ブラジルに行くのでその活動費が必要ではないかというようなことを鈴木が言って、鈴木がお金を渡したと言っているとのことです。

 それではこの件について詳しく検証しましょう。

 まず鈴木証言はこうです

 『不徳を恥じるも私心なし』P186より引用

 三月十七日の午前中、鈴木氏は業務委託を受けている会社にいた。十四時八分に新宿保険会館の郵便局で五百万円を下ろし、タクシーで赤坂にある島本氏の事務所に行った。これは検事が開示したタクシーチケットで明らかになっている。そこで島本氏に三百三十万円を渡し、岡野氏と諸橋氏が受け取らない百万円がバックされた。田母神氏が来たのはその後だったという。
「二時半頃に着いて、お金の受け渡しをして、その後に田母神さんがおいでになっている訳だから考えれば、三十分くらいは最低でも後だと思います」(鈴木氏)

引用終わり


 鈴木氏はこの後田母神さんとタクシーにのり、車中で島本氏から受け取った百万円の入った封筒を渡し、田母神氏はタクシーを降りてATMで入金、鈴木氏はその間カバンを持って待機、それから田母神さんはダイヤモンドホールの方に行き、鈴木氏はチャンネル桜に向かい関係者に90万円渡したと証言しています。

 実はこの日、田母神さんはチャンネル桜で収録していました。その点について問われると、鈴木氏は「収録後にわざわざ赤坂においでになったのですよ」と証言しています。その後細かくは覚えていないが、島本氏の事務所で田母神さんと島本氏は3月22日の都知事選結果報告会の話をしたと思うと。

 次に田母神さんの証言です。

『不徳を恥じるも私心なし』P191より引用

 はっきり覚えているわけではないが、チャンネル桜の収録が終わった後、表参道まで行き(表参道駅までは歩いて十分くらいだ)、鈴木氏とそこで会って、経費の精算分を受け取り、百万円は「緊急用か何かに持っておきますか」と言われた、それもそうだなと考えて、とりあえずはということでその百万円を自分の銀行口座に入金したのだと思う。

引用終わり

 ちなみにこの日に島本氏の事務所に行っていないこと、初めて行ったのが衆議院選後であるとの証言もしています。

 ここで確定している時間を提示します。

・鈴木氏は新宿保険会館の郵便局で14時8分に500万円下ろし、タクシーで赤坂にある島本氏の事務所に行った(タクシーチケットあり)。
・この日はチャンネル桜で田母神さんは「田母神塾」の収録を15時から16時過ぎまで行っている(チャンネル桜に照会済)。
・田母神さんはこの日の16時42分に100万円、16時43分に72万5000円、16時44分に5万円をみずほ銀行青山支店に入金している。
・田母神さんはこの日、18時30分から明治記念館で呉善花氏の出版記念パーティーに出席し、乾杯の音頭を取る予定があり、実際に乾杯の音頭をとっている。この時、福岡から来た人達とパーティー前に会うことになっていて、17時30分には明治記念館に着いていた。

 ここで、鈴木証言が正しければ、どうなるか。
 
 まず、田母神さんは16時過ぎ(仮に16時15分とする)に収録を終え、チャンネル桜を出て、そこからタクシーで島本氏の赤坂の事務所に行きます。

桜 戦略システム

 GOOGLEを信じれば、桜から島本氏の事務所まで13~14分、収録を終え、タクシーを拾って乗り込み到着までどれほどスムーズでも20分はかかるとすると島本氏の事務所に着いたのは16時35分にはなるでしょう。

 明治記念館に行く用事があるのにわざわざ赤坂の事務所まで行っているのですから、当然電話では済まされないような何らかの話をしているはずです。どれほど短くても滞在時間は10分以上はあると考えて、それから田母神さんと鈴木氏がみずほ銀行青山支店に向かいます。

防衛システム青葉支店

 赤坂の事務所を出てタクシーを拾い、みずほ銀行青葉支店まで車で約10分。どんなにスムーズに行っても15分はかかるでしょう。鈴木氏の証言が正しければ、最短でも二人がみずほ銀行青山支店に着くのは17時過ぎです

 さて、ここで確定している時間ですが、田母神さんは青山支店のATMに16時42分に入金しています

 次に田母神さんの証言を検証します。

 チャンネル桜での収録後、歩いてみずほ銀行青山支店に向かいます。

桜 青山支店

 徒歩で8分ですので、16時15分に出たとしても余裕で入金時間の16時42分に間に合いますね。

 その後直ぐに明治記念館に向かったのかは定かではありませんが、タクシーを拾ったとして余裕で17時30分に到着できます。

青葉支店明治記念館

 さて、鈴木証言と田母神さんの証言、どちらが正しいのでしょうか。

 そして、鍛冶俊樹氏の番組内での発言ですが、田母神さんは鈴木証言が正しいなどとは言っていませんよ。本でも書かれていますが、鈴木氏の記憶違いだろうと言っています。そして、受け取ったお金がブラジル旅費だと言い訳したと言っていましたが、第9回公判で出たブラジル旅費の入金は全く違う日付ですからね。

 そもそも、田母神さん側は、この日の出来事の裏取りをするために、田母神塾の収録時間をチャンネル桜に照会しているんですが、これを水島社長が知らないなんてありえないですよね。そして、これこそが鈴木証言が成り立たないことの大きな証拠になるのですが、なぜ番組で触れなかったのでしょうか。まったくチャンネル桜は報道しない自由を最大限に利用するマスゴミそのもの、この件に関してはあからさまな嘘もあるのでマスゴミ以下ですね。

 さてさて、チャンネル桜が大量にやらかしてくれているので、まだまだ検証するネタはありますが、今日はこの辺で。






 



 



テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

水島総、不徳を恥じる。

【Front Japan 桜】視聴者の問いに答える / 宮内庁・毎日新聞社を
          告発へ / メディアによる倒閣運動阻止へ / 川口
          マーン惠美~世界で孤立化する日本[桜H29/7/13]
(23:15~31:30 水島総)
視聴者の問いに答える 
①「水島は皇太子妃殿下や小和田さんらに何も批判しない」
  答)「大変厳しく(批判?)やっている」

質問者にちょっと「ざっくばらん」な言い方で「何言ってんだよ!」と
言ったが、酒飲んで酔っ払ってるわけじゃない。ビールは飲んでる
が、コップ1杯2杯で酔う水島ではない。
(高清水:それくらいじゃ・・・ねっ。ハッハッハ)

誤解されてる方がいるならば私の不徳の致すところ。 
(夜桜亭アフターは)意識的に「ざっくばらん」にしたいとやってる。
少し乱暴な言い方もあえてやってる。それが行き過ぎると
皆さんに「何だ、あの野郎イイ気になりやがって!美女二人の前で」と
言われる。なるべく楽しくやろうと思ってるが、ちょっと酔っ払いが
好き勝手やってるみたいに観る方はそこは斟酌して下さい。改めるべきは
改めます。ご意見はありがたいが、あのスタイルは続けていきたい。
少し乱暴な形になってもね。反省すべきは反省する。
(高清水:イイ感じですよね~ ファンも多いみたいですしー)

水島総、不徳を恥じない。

【Front Japan 桜】視聴者の問いに答える / 宮内庁・毎日新聞社を
          告発へ / メディアによる倒閣運動阻止へ / 川口
         マーン惠美~世界で孤立化する日本[桜H29/7/13]
(23:15~31:30 水島総)
視聴者の問いに答える(25:55~ )
②「田母神裁判、水島が裁判で公選法違反を認めた」
 答)「認めるようなことはしていない」
   「それを言ってるのは反水島、反チャンネル桜の人間」

【ウグイス嬢の問題】
「公選法による公式雇用のウグイス嬢 規定日当15000円」 と、
「ボランティアにお金を配ること」とは違う。ここ繰り返しますよ。

本来は水島や頑張れ事務スタッフに支払われるべきお金を、
水島側の知らない所で島本が自分で勝手に事務員を連れてきて
払っていた。 公式ウグイス嬢への日当、実際はどの選挙も
「(島本)15000円ではウグイス嬢は来ません」 
「(水島)何とかなるのか?」 
「(島本)実際は超過勤務などの別名目で払われてるからそれで。
     ウグイス嬢はプロに頼まないとボランティアではできないから」
「(水島)それじゃあ頼むね」
という形でやりました。

【田母神の使途不明金】
明るい色のコートやネクタイ、ジャージなどの購入を水島が指示した。
水島は20万くらいのものと想定していたが、鈴木から117万と報告を受け
「マズいね・・・」と。 甘い公選法、政治資金規正法で経費で落とせる
からと愛人を秘書扱いしたりでね、それが1400万。 
根本的にこれほど甘い政治資金規正法で「5500万」もの使途不明金。
これが「鈴木と横領係争中」と収支報告書が放り出されたまま。

水島は「公選法違反をしろ」と認めたとかいうことは一度もない。
すべて正直に証言しているだけ。

Re: 水島総、不徳を恥じない。

水島の背後霊さん

いつも情報ありがとうございます。

毎度毎度、痛いことには痛いと大騒ぎですよねえw
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR