田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!⑥水島は公職選挙法違反を認めていない!#田母神俊雄 #水島総 #チャンネル桜


 毎回のように痛い痛いと番組内で叫んでいる水島社長ですが、またなぜかわざわざ痛いところを叫んでらっしゃるので、そこにぐりぐりと塩を擦り付けてみたいと思います。

 【Front Japan 桜】進む日本孤立化への陰謀~川口マーン惠美 / 告発へ!宮内庁・毎日新聞 / メディアによる倒閣運動阻止へ[桜H29/7/13]


 こちらで視聴者の問いに答えるということで田母神事件のことを話しているのですが、それについて検証してみます。

 25:50位から、水島が公職選挙法違反を認めるようなことを裁判で証言したと言っている人がいるが、ウグイス嬢は公式的に雇った人でボランティアにお金を配ることとは違う。それが古い物価で15000円になっているが、今の選挙では日当15000円では出来ない。

ここから書き起こし 27:32~

 それで島本からですね、島本さんからええまあ被告ですね。被告からええ今のええ選挙、どの選挙も全部そうですけど、15000円でえーウグイス嬢は出来ませんと、え、いう、これもうそういう相場ではありませんという。あのそれでは出来ませんと。わかったそれ何とかなるのかということでそしたら、まあ所謂超過勤務とかいろんな名目で実は上乗せできますという、何とか出来ますというんで、じゃあそれだったら頼むねと。えー相場とは違う、まあもっと高いらしいんですね。ほんと5000円とか1万円とか上積みされるのがらしいんですけど、これがボランティアでは出来ないというのがわかりましたので、毎日来なきゃいけない。それで私は、それはじゃあそれじゃあ頼むねという形でやりました。


 ここで、この放送を受けてなのかわかりませんが、田母神俊雄を支える女性の会さんが秀逸な投稿をなさっていたのでそちらを引用したいと思います。



FB投稿から引用(赤字は筆者が付けた)

【田母神裁判メモSP】
今回は、私たちが記録した法廷の記録(手書き)の一部をそのままご紹介します。複数名で記録を取り、可能な限り再現しております。なお、敬称を略しますこと、一部個人名は伏せますこと、ご了承ください。
H28.10.31 田母神裁判・第8公判 証人尋問 証人水島総
検察官 都知事選を行うにあたって、選対本部の人に対して報酬を払うかどうかについて決めていましたか。
水 島 例えば、ウグイス嬢・運転手・鈴木は思想ではなく生活でやっていると言っていたので、ボランティア以外の人は実費をもらっていいと思っていた。
検察官 今、挙げたのは、鈴木や街宣車の運転手、ウグイス嬢ですか。
水 島 ウグイス嬢は、島本から法定1万五千円に色をつけてやると言われ了承した。
検察官 そこは承認したということですね。
水 島 はい。
××(個人名)はボランティアの認識だったが。
検察官 ウグイス嬢については、●●●●●(個人名)さん他6名を届け出して、7名のうち6名に報酬を支払いましたね。
水 島 6名。●●●(個人名)さんは1度会ったことはあるが、他の人は知らない。ボランティアの人たちもウグイス嬢をやっていた。
検察官 7名のウグイス嬢の手配は誰が行いましたか。
水 島 プロのウグイス嬢は島本が手配した。
検察官 それは島本に任せていたのですね。
水 島 任せていた。
検察官 いわゆる法定外の報酬を支払うことは分かっていたのですか。
水 島 1万数千円ではやっていけないとのことだったので。初日はボランティアがやっていたが、プロに依頼することになった。

検察官 鈴木に報酬を支払うことは事前に考えていたのですか。
水 島 直接会った時に、雑談めいて聞いていた。
検察官 そのときに具体的な金額に言及しましたか。
水 島 それは覚えていない。最低限もらえないと、やっていけないとは聞いた。

引用終わり


 水島社長の先の発言からも明確です。ウグイス嬢の日当15000円が適正かとか、どの選挙でもやっているということは別の話です。今回の事件で大事なことは、ウグイス嬢に支払う報酬が法定外だったことを水島社長が知っていて、島本氏に了承していたこと。このことでウグイス嬢は公職選挙法に問われて有罪判決を受けたこと。島本氏は判決を待つ身ではありますが、逮捕・起訴されていることです。では、なぜ水島社長は逮捕も起訴もされてないのでしょう?誰もが思うことだと思いますが。

 しかし、この証人尋問、鍛冶氏は「水島社長は理路整然と答えていた」と言っていましたが、傍聴した人によると本来、はいかいいえで答えるものなのに、水島社長が余計にしゃべりだすので裁判官も呆れて半ばあきらめていたそうです。そして、この辺の応酬で「ガマの油がだらだら出る様子をうかがわせてもらった」とw しかしガマの油はいろんな効用があるそうですが、水島社長の脂汗では...本格的に脂汗をかいていただくのはこれからですけどね。

 

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

勿体無い

> ぐりぐりと塩を擦り付けて

塩が勿体無いですよー。
この件についての錯乱ぶりからすると、融和性がありそうな彼の国特産の唐辛子(和唐辛子は不可!)とかで十分ではないかと・・・。

Re: 勿体無い

hisaさん、いつもコメントありがとうございます

> > ぐりぐりと塩を擦り付けて
>
> 塩が勿体無いですよー。
> この件についての錯乱ぶりからすると、融和性がありそうな彼の国特産の唐辛子(和唐辛子は不可!)とかで十分ではないかと・・・。

昔は面白かった『美味しんぼ』なる漫画では日本産の方が辛いらしいので擦り付けたら痛そうですがもったいないですね。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR