#チャンネル桜 は #チャンネル削除 コメント削除の真実 #三橋貴明 #水島総 #香山リカ


 今日こそ予告していた記事です。あまりにも水島社長が想像の斜め下のことをやってくれるおかげで随分遅くなってしまいました。ちなみに、私がこんなに連日ブログを更新できるのはお盆休みだからです。倉山先生が長文ブログを書かないのは、私がこのブログを書いているからではなく、本日はCGSの公開収録なんですよ(^_-)-☆
 
 さて、改めて今回の件でチャンネル桜が最初に消した私のコメントを振り、なぜ錯乱管理人が私のコメントを削除したのか考えてみましょう。

 三橋ノンフィクション

 この私のコメントは一箇所間違いがあるので、訂正させていただきます。

 『真冬の向日葵』はノンフィクション→『真冬の向日葵』はフィクション
 
 こちらの裁判については、私のブログで何度も取り上げていますので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

ケーススタディー 三橋貴明「真冬の向日葵」を検証して名誉毀損について考える

増税と政局後日談~名誉毀損裁判の行方 三橋全面勝訴は事実か?

 増税と政局後日談~名誉毀損裁判の行方 皆様へのお詫び でも完全勝訴って何?

祝!!倉山満先生、三橋貴明こと中村貴司との裁判圧勝ww

 お前の言い分は信用できないと言われるかもしれませんので、三橋貴明と倉山先生のリンクも貼っておきます。

・一審

【緊急更新】倉山満氏とイースト・プレス社との裁判についてご報告

倉山満の砦 事務局より
・控訴審

【緊急更新】倉山満氏とイースト・プレス社との控訴審についてご報告

倉山満の砦 ご報告:三橋貴明こと中村貴司君との裁判に圧勝しました

 この三橋貴明こと中村貴司氏の名誉毀損裁判を簡単に説明するとこうなります。

 平成26年4月、倉山先生が『増税と政局』を出版。その内容について三橋貴明こと中村貴司が名誉毀損で倉山先生及びイーストプレス社と担当編集者を訴えました。
一審、控訴審を経て、倉山先生が165万円支払うことになりました。


 ここまで話すと「賠償金を払ったのだから、倉山の負け!」などという頭のあまりよろしくない方がいます。そこはもう何度も繰り返すのは嫌なのでブログを見てください。謝罪なしでお金をもらえればよかったのでしょうか。内容はそこのコメント欄に書いてあることがほぼ全てです。名誉毀損裁判で「嘘が証明される」とか何の話なのかさっぱりわかりません。

 さて、話を現在係争中の香山リカ氏に戻します。

 裁判の概要は以前私もブログにしているのでお読みください。

負けるな水島社長!正々堂々と裁判で決着を! #チャンネル桜 #香山リカ

 桜側での報告がこの後ないので、香山氏側の続報を貼っておきます。

「チャンネル桜」裁判の途中経過を報告します 2017/7/21 21:22

 簡単にこの裁判のことを説明します。チャンネル桜沖縄の【沖縄の声】ヘリパッド反対派を初起訴、香山リカのツイートが法に触れる可能性あり[桜H28/10/28]での放送を受け、香山リカ氏がチャンネル桜代表の水島社長と、「沖縄の声」のキャスターの栗秋琢磨氏、平原伸泰氏、鉢嶺元治氏を提訴しました。

 これに対してチャンネル桜側の代理人は第一回口頭弁論で香山リカと中塚尚子(原告 香山リカの本名)の同一性について争っています。簡単に言うと沖縄の声で扱った香山リカと原告中塚尚子は同一人物なのかわからない(だから中塚尚子の名誉は毀損していない)、と言いたいようです。

 その後の桜側からの報告がないのですが、香山氏のブログによると

・桜側から出されたの準備書面
 その1.厚生労働省の医師等確認検索しても明らかなように、「香山リカ」は精神科医ではない。「精神科医である香山リカ」が被告らの行為で名誉棄損されても、原告が名誉棄損されることは絶対にありえない。
その2.「精神科医香山リカ」の社会的評価はきわめて低い。本件放送がされたことは、一般の社会人からすれば、そうあるべきだ、妥当なことだ、としか受けとめられない以上、「香山リカ」の社会的評価が従前以上に低下することはありえない。
補足. 被告である栗秋琢磨氏らが本件放送を行ったのは、知人医師が保健所に「香山リカ」の言動について、本名や勤務先とともに通告した結果を受けてであるが、対応した保健所職員は立ち入り指導に入る、などと明言した。よって当然、立ち入り検査は行われていると考えた。
・第一回、第三回の口頭弁論は代理人のみで被告は出廷していない。
・第三回の口頭弁論で、被告代理人は原告と「香山リカ」との同一性においては争わないことにした。
・裁判官から「保健所から(診療所に)指導が入ったという事実も争わない」のかと確認されたことに対し、被告代理人は「確認しようがない…たぶん(立ち入り指導には)入ってない」と答えている。
・口頭弁論で「香山リカ」と原告「中塚尚子」の同一性は争わないとされた。ならば今後は栗秋氏らが「保健所職員の電話やメール応対から“指導に入るもの”と確信した(からそう放送しても致し方ない)」という点、さらに「そう言われてさらに社会的評価が低下しようもないほど、もともと香山リカの評価は下がりまくっている」という点を争うのか。

 上記をものすごく簡単に説明すると、最初は「香山リカは原告の中塚尚子じゃないから、原告の名誉は毀損してないもん」と主張し、それが都合が悪くなると「香山リカなんかもう周りからボロクソ言われてんだから、何を言っても名誉毀損しようがないじゃん」と言っているわけです。なんというか常識で考えると大丈夫かおい?です。
 ここで三橋貴明の名誉毀損裁判と、現在係争中の香山リカの裁判の類似点を並べてみたいと思います。

 ・原告が芸名で活動していること。
 ・名誉毀損を争う裁判であること。


 うーん、もしかして倉山先生も『増税と政局』は三橋貴明のことを書いたものだ。もし原告が名誉を毀損されたというのなら、原告である「三橋貴明こと中村貴司」と芸人「三橋貴明」の同一性を証明せよ!とか「三橋貴明の社会的評価はもう落としようがないほど低下している。だから何を言っても名誉毀損にはならないんだ!」と言って裁判をやれば良かったのでしょうか?

 ここまで聞いて、普通の感性の持ち主ならそんなバカなと思いますよね。これを倉山先生がやったらファンも幻滅すると思います。こんなバカなことを主張している弁護士はいったい誰なんでしょう。

 桜の放送や香山リカ氏のブログを見ても、桜側の弁護士が誰かわかりませんでした。それで確かtwitterでこの裁判を傍聴して報告していた人がいたなあと思って、もしやと思い「香山リカ 後藤孝典」で検索したら...

 はーいビンゴ!!

https://twitter.com/TAMA6SI/status/862517633853280257

後藤 ビンゴ

 後藤孝典弁護士をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

【国体護持】宮内庁および毎日新聞を東京地方検察庁へ告発[桜H29/7/24]


 ここで出て来たのでもしかしたらと思ったのですが、大当たりでしたね(微笑)。この後藤弁護士、三橋こと中村さんの名誉毀損裁判の時の担当弁護士さんじゃないですか!!

 これはもう大泥船にのった気持ちで全部弁護士さんにお任せすればいいですね!!2年近くの裁判で請求の大部分、『増税と政局』の回収却下、訴訟費用も8割負担、5大新聞社での謝罪文どころかブログでの謝罪も勝ち取れず、なぜか附帯控訴された水島、藤井聡、中野剛の分の賠償金なぞ当然却下。かろうじて150万円の賠償金を勝ち取った。『現実の記憶』と言って、中川夫人まで呼んで講演会をして売り出した『真冬の向日葵』も裁判のために「フィクションです!」と暴露せざるを得なくなった。三橋さんの言論人としてのお値段150万円ですか?

 いいですよ?1円でも賠償金を勝ち取ったら勝ちを言い張っても。最初1000万、なぜか控訴審では300万円に値下げして勝ち取った150万円で大勝利!!と言い張るのもご自由です。

 でも、いいんですか?今回の香山さんの裁判、訴状がどちらからもきちんと示されておらず請求がはっきりしていませんが、チャンネル桜で見た映像からすると賠償金として500万円を請求されてるんですよね。

香山リカ訴状

 他のかなりの部分が棄却されたのに、賠償金を一部でも取れたら完全勝利なんですよね。ということは今回の裁判でほんのちょっとでも賠償金がとれたら香山氏の完全勝利ですよね(ニッコリ)。


 いえいえ、大丈夫ですよ。何しろ倉山先生の裁判で完全勝利を勝ち取った後藤弁護士です。大泥船にのったつもりだからこそ、誰も口頭弁論に出廷しないんですよね。まさか勝てない裁判に沖縄から出廷したら交通費がかかるから来ないとかそんな理由じゃないですよね。皆様から支援金をいただいてまでやっている裁判ですからね!!

kihukinnsagi.png

 ( ゚д゚)ハッ! 大変失礼いたしました!!どれほどたくさんの支援金を集めようとも、使わずに余らせるのがクリーンなんですよね。田母神さんの都知事選の支援金のように!!

 あ、このブログを「名誉毀損だー!!」とか言って内容証明とか送らないでくださいね。素人の書く過疎ブログですよ?!ベストセラー作家、倉山満先生を訴えた時も、人気経済ブロガー三橋貴明さんにこういう判決が下ったじゃないですか。発信力が一般人よりもあるため、「自分で名誉回復できるでしょ」って(笑

 ではクリーンな裁判でチャンネル桜が完全勝利することを期待して裁判報告お待ちしておりまーす(^o^)/







 8/14 19:40 追記

 お友達に教えて貰いました。私のコメント復活してましたヾ(*´∀`*)ノ

 削除後
  ↓
ちろ削除2

 復活
  ↓
 削除戻った

 昨日、私のブログで嘘つき呼ばわりされて、このコメントを削除した理由を指摘されたのがそんなに痛かったんですねw

 きちんと読んで頂いてありがとうございます!私のブログ本当のことしか書いてないでしょ(微笑

 ではもう一度、香山リカ裁判の勝利報告。首を長くしてお待ちしております!!
スポンサーサイト

テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

多分

多分、報道しない自由を行使すると思います。(笑)

Re: 水島の圧勝ですね。

月島様

日本語でわかるように書き直してください。

理解できるような言葉なら承認します。

削除OK!

イーストプレス社は、嘘と認め偉大なる三橋様に謝罪してますよ?

慈悲深き三橋様はイーストプレス社の1000万円賠償金申し出にもかかわらず0円にしてくれました。

ところで
保守派の安倍総理は靖国神社参拝すると思う?8月15日。



とこ


Re: 削除OK!

火鳥様

> イーストプレス社は、嘘と認め偉大なる三橋様に謝罪してますよ?

なんですか偉大なる三橋様ってなんかそういう宗教があるんですか、気持ち悪いですね。
イーストプレスが嘘と認め、倉山先生は認めず謝罪する必要もなかったということは嘘をついていたのはイーストプレスなんですね。それはそれはw


> 慈悲深き三橋様はイーストプレス社の1000万円賠償金申し出にもかかわらず0円にしてくれました。

普通に争っても1000万払うことにはなりませんし、控訴審の請求は300万円ですよ。
イーストプレスは三橋に1円も払いたくなかったんでしょうね。
ホームページにちっちゃく謝罪文一ヶ月のせるだけなら金かかりませんからね。

安倍首相が靖国参拝?
安倍さんに聞けば?

Re: 多分

hisaさん

暖かいコメントいつもありがとうございます。

今回の裁判ではおそらく結果だけ報道した。
「不当な裁判であります!!」と言って、支持者に裁判官に電凸の呼びかけと、裁判所前での抗議活動ですかね。
それをやって動画撮影、いつも通り警察ともめるパフォーマンス。
そういう行動が周囲をドン引きさせていることに気づかない、本当に終わってますわ。

結局、いつもの結論

> そういう行動が周囲をドン引きさせていることに気づかない、本当に終わってますわ。

結局、いつもの結論に至りますよね。

で?

・・・という。(笑)
電凸やデモをして・・・、で?(笑)

落とし所を、なーんにも考えておらず、国民の税金 ≒ 裁判官のリソースを無駄に浪費しているだけ。
最低でも左翼のように、「全面敗訴だけど付帯文を書かせて、付帯部分だけを大声で騒いで大勝利を演出する」とか、そういうアタマが働かないものなのか・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

林建良さん等が主導されていた、台湾正名運動が、時間を掛けながらも成功したのはどうしてか、とか、もう少し勉強して欲しいですよねー。

・・・というか、2千人いないと放送が継続できないんじゃなかったのかなぁ?
あれれ?いつの頃からか、言わなくなりましたよねぇ?
赤いスポンサーでも付いてくれたのかなー。(棒)

Re: 結局、いつもの結論

hisaさん

結局作戦という概念がないんですよね。

倉山先生の決別したときの言葉もそうでしたよね。

>作戦も勝ち目も考えない運動論をやりたい人はどうぞ

今、桜や頑張れに残っている人達はそういう人達です。
お好きにどうぞではありますが、知らない若い人が巻き込まれるのは困りますので。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR