敗戦の日に思う


 今日は8月15日、大東亜戦争敗戦の日です。

 毎年、大抵この日はお墓参りの後、家族と過ごします。今年もそうでした。テレビはあまり見たくないです。陛下のお言葉は拝聴しました。

 戦争に負けたことの反省はしなければなりません。なぜあのような悲惨な戦争をすることになったのか、どうすれば回避できたのか、そしてどうしても戦うことになったら如何にして勝つのか。

 この時期になると平和活動家のニュースが目立ちます。本気で平和を祈り活動している人達も多くいるのでしょうが、静かにこの日を過ごしたい人達の気持ちを踏みにじるような活動をしている団体には本当に腹が立ちます。

 そんな中、和田正宗先生のこのような投稿がありました。

 https://twitter.com/wadamasamune/status/895627088513777665

和田正宗

 大いに賛同するところです。こちらのtwitterにもFBの投稿にも多くの賛同の声が書き込まれていました。投稿が平和活動家に対するものでしたので、当然ながら左翼活動家に対する怒りの声が上がっていました。しかしながら活動家のための活動になっていないか?これは保守側も考えなければならないことです。

 私は街宣活動というものにあまり価値を見出していません。勿論それを否定するわけではありませんし、「街宣活動をすればこういう良いことがあります」という方には是非そのことを教えて頂きたいと思っています。街宣活動をしてそれを放送し、自分たちの主張を広く知らしめる。これは確かに一つの方法だと思います。目的にかなっていれば。

 何が言論弾圧?主張したければまずは法令遵守 #チャンネル桜 #チャンネル錯乱

 以前書いたこちらのブログです。こちらで扱った動画がこちら。

【水島総】ヘイトスピーチ解消法と言論の自由[桜H28/6/12]


 ヘイトスピーチ解消法に対する抗議活動ですが、最初の映像でもう道路交通法で取り締まられているのに延々理屈をこねて警官を恫喝する親父にしか見えません。普通の人ならこの時点で、動画を閉じると思います。
 そしてそれでも見続けた人は最後には渋谷警察署に乗り込んで警官を恫喝する水島社長を見ることが出来ます。

 この、警官を恫喝する場面ですが、かなり頻繁に頑張れ日本の街宣活動で見られるものです。それどころか警察署に抗議活動している動画も大量にあります。もともとロシア大使館や中国領事館に対して抗議活動をしていたはずが、そちらより熱心に警察等に対するデモ、公開質問状の提出、それにとどまらず電凸の呼びかけなどになるのです。

 これを見て普通の人ってどう思うのでしょうか。

 この人達って反社会的団体ですか?

 水島社長は「言論弾圧だー!!」と言って騒いでますが、そもそも警察の主張は横断歩道から5m以上はなれないと道路交通法違反だとか、拡声器を使っての街宣はやめてくれとかそういうものなのですよね。他にもロシア大使館や中国領事館での行動の時はいろいろな配慮があるのかとは思いますが、それでも警察の指示に従って街宣を行って何の不都合があるのでしょうか?最終的には受け入れてそうしていますし。

 問題は、これを良しとして映像として残して放送していることなんですよ。国家権力や警察権力に対して戦う俺カッコイイ!!これって左翼が自分たちの支持者に対してやるアピールじゃないんですか?本当に言論弾圧されているのなら徹底的に争うべきだと思いますが、頑張れ日本のやっていることはちょっと違うのですよ。最初は、中国、ロシア、ヘイトスピーチ解消法などに対しての抗議活動だったはずが、なぜか水産庁や外務省、海上保安庁、麻布警察署への抗議行動に変わっていき、内容証明だの公開質問状だのそういったことが続くのです。一体本当の敵は誰なのでしょうか?そしてこれを見て所謂ごく普通の政治観を持つ人はどのように思うのでしょうか。

 ここまで来て「同じ保守を叩くお前はなんなんだ!」と言われるかもしれません。私はチャンネル桜、頑張れ日本を同じ保守だと思っていません。水島社長の言葉を借りればそれこそ外国勢力からの支援で日本の保守活動を潰すための活動をしていることを疑うレベルのことをしていると思っています。

 私が彼らに言いたいことはこれです。
 
 敵を利することをするな!限られた保守のリソースを削ぐな!

 私のことをyumikwは倉山信者で水島憎しでやっていると攻撃する人がいます。そういう人に言います。

 だから何?

 私は倉山先生の言論を日本に必要なものと思っているので、書評を書いて広めることもします。いいものを薦めるのは極当たり前のことです。そして、その必要だと思った言論を潰そうとする人間がいたらそれを止めるのは当たり前なのではないですか?

 それが聞くべきものなら聞きますよ?しかしながら、水島社長は自分の言論活動にさんざん倉山先生を利用したのに、都合が悪くなると倉山先生をデマ呼ばわりして言論人生命を絶とうとしたのです。

 私に対してもそうでしょう?私の言っていることがおかしいならそれを指摘すればいい。しかし水島社長のやったことは、私のチャンネル登録をあげつらって「こいつは朝鮮人かそのシンパ。カルト宗教信者!」という全く根拠も証拠もないレッテル貼りです。

 これ、田母神さんにやってることと同じですよね?水島社長は自分に都合が悪いと思えば、例え以前にどれほど持ち上げていようと、その人の社会活動、言論人声明までも全力で潰そうとする人なんですよ。

 私はしがない素人ブロガーです。しかしながら自分の信じる言論を守るための活動をする。何がいけないのですか?それを証拠もなく朝鮮人のカルト宗教信者だ偽計業務妨害として叩くことが保守業界のスター、リーダー、重鎮様のすることですか?

 保守なら仲間割れするのではなく左翼と戦えという人がいます。それはたくさんやっている人がいるのでお任せします。
 私は私のやり方で戦います。何しろ降りかかった火の粉です。
 ここ数日のことでもわかりました。閉ざされた言論空間では絶対言論は腐る!!
 腐った言論空間を作り出そうとしている右翼全体主義者とは徹底的に戦います!!

 
 
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

水島総 敗戦の日

水島総
「スタッフに対して今日からまたコメント管理を再開、
破壊的コメントは容赦なく削除しなさいと命令する」

(笑)

【Front Japan 桜-8.15特別版】
8月15日を迎えて~小堀桂一郎氏に聞く / 8.15 靖國レポート
/「チャンネル桜・名作選」開始 / 視聴者の問いに答える[桜29/8/15]

視聴者の問いに答える
(06:55~22:00 水島総)

拍手!

貴重なお盆休みだったでしょうに、お疲れ様でした。(礼)
yumiさんの心意気に、拍手を贈りたい気分です。
頑張れー・・・じゃなくて、共に頑張りましょう。(*^_^)v

Re: 拍手!

hisaさん

ありがとうございます。

共に頑張りましょうね。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR