田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け! ⑦本当に資金供与の話はなかったの? #田母神俊雄 #水島総 #チャンネル桜

 
 本日、8月26日は倉山塾栃木県支部で田母神さんと山村明義先生の講演会があります。

日本の敵と世界

 
 参加できないのは残念ですが、どのようなお話が出るのでしょうか。数名の友人が参加するので報告が楽しみです。

 一昨日の桜は、久しぶりに鍛冶俊樹氏が出演しての田母神さん関係の話だったので、何か新情報があるかと思っていましたが、さっぱりでしたね。

【Front Japan 桜】田母神事件と反日カルトの闇 / 米イージス艦「事故」の隠された真実・サイバー攻撃 / 鍛冶俊樹[桜H29/8/24]
 

 相変わらずの同じこととレッテル貼りの繰り返し。デヴィ夫人とアントニオ猪木さんが北朝鮮にいつ行ったとかそれ、田母神さんと何の関係があるのだか。こちら、昨日いただいた水島の背後霊さんのコメントで十分かと思います。

 先々週くらいにWILLの問題で刑事だけではなく民事でも田母神さんを告訴すると水島社長は言っていたのに、まだその報告はないようですね。本当はそれと、前回の特番の時にWILLの件でも番組をやるようなことを言っていましたので合わせて記事を書こうと思っていたのですが、あまり遅くなって時期を逸しても良くありませんので、今回、この件で気づいたことを書きたいと思います。

 WILLの記事の件をよく知らない人のために、簡単にまとめますね。

・WILL6月号での田母神さんの記事「不徳を恥じるも私心なし」にて、都知事選の時、水島社長が会計責任者の鈴木氏から多額の金を受け取ったとの記載がなされる。
・上記に対して水島社長は激怒、田母神さんを名誉毀損で刑事告訴。
・WILL7月号にて田母神さんの反論。水島社長は都知事選に出ている間に田母神さんの収入がなくなるため400万ほどお金を用意すると申し出ていた。しかし、そのお金は田母神さんに渡ることなく、寄付金の中から水島氏に返された。これを田母神さんは多額の金を受け取ったと認識した。
・水島社長は番組で反論。「金持ちの田母神に貧乏な水島がたかが1か月の生活費として400万円も払うなどあり得ない。」


 都知事選に出るにあたって田母神さんが収入がなくなることに対する不安を口にしたら水島社長が資金提供を申し出たと言う件。これに対して水島社長は「水島が供与を申し出たと書いてあるが、たかが一か月間の生活資金として貧乏な水島から400万貰うのかと(鍛冶:その時田母神は年収で一億くらい稼いできた)」と番組では反論しています。本当に資金提供の話はなかったのでしょうか?

 以前、水島社長の反論動画の後、このような記事を書きました。

WILLの手記問題~反論、告訴、また反論さらに反論 #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄

 このときは生活費を供与するという話は言った言わないの水掛け論になっていますし、検証しようがないので、詳しくは取り上げませんでした。しかしながら、ある動画を再視聴したことで、実際に田母神さんは収入がなくなることへの不安から都知事選に出馬することを躊躇し、水島社長はそこを何とかすると言って口説き落としたのであろうと推測しました。

 なぜ私がそう思ったのか?簡単ですよ。水島社長が言っていたからです。

【水島総】田母神俊雄事務所の政治資金横領事件、記者会見の嘘を暴く[桜H27/2/19]


24:53~

 前も言いましたようにえー私はえー供託金も御自身(田母神)では一切お金出さない方ですから。あのーそれからご自身の生活費のことを気にしてる方でした。「大丈夫です。あの草莽を信じましょう」ということで、お金も集まりました。



 田母神さんが、都知事選に出るにあたって、お金のことを心配していたこと。供託金を出さないどころか、生活費の心配もしていたことを水島社長自身が語っているのです。普通不安なまま立候補はしませんよね。それならやはり何らかのお金の話を二人の間で合意していたのではないのですか?少なくとも都知事選に出るにあたって、水島社長が「生活費なんて、田母神さんはお金持ちなんですから、1か月くらい収入がなくても何の心配もないじゃないですか」と言っていたら、田母神さんは都知事選に出馬していないのではないですか?

 そもそも、水島社長自身、WILL7月号反論動画の中で、田母神さんが選挙にいくらかかるかわからない、寄付金がいくら集まるかわからないことを心配していたと言っています。それにも関わらず、立候補することに踏み切ったのにはやはりお金に関して、水島社長が何らかの約束をしたのではないでしょうか。

 真相は定かではありません。私のしていることは私の気付いたことを提供し、それを皆さんの考える材料にして頂くことです。

 さて、水島社長と田母神さんの言い分のどちらが正しいのでしょうか。

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぬく げんき 様

コメント書いても承認しないと言いました。

でもいくつか答えてあげます。

>7Ptoownにかまうな?

7Ptoownに言え!!

>使途不明金5500万円

鈴木に聞け!!
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR