田母神さんへの悪口で会員が激減?! 和議に応じずこれからも続ける宣言か! #チャンネル桜 #水島総 #鍛冶俊樹

 
 相変わらず迷走を続けるチャンネル削除ことチャンネル錯乱ことチャンネル桜。先週はまたもや政治団体として取り消しになる2年ぎりぎりで提出した政治資金収支報告書が公開され、Scorpionsさんからチャンネル半減という新たな愛称を付けられていましたw

会員激減の呆守のリーダーw 頑張れ日本全国行動員会 会員596名→85名へ #Ch錯乱 #ラード

 その後、さらに激減中の会員もほとんどが役員なのではという突っ込みが入っていました。

呆守界のリーダー、頑張れ日本に浮上する更なる衝撃w 一般会員ほぼゼロ疑惑w #Ch錯乱

 そこにさらに私も追い打ちをかけさせていただきますが、まず役員・幹事。

頑張れ日本全国行動委員会 役員・幹事一覧

 井尻千男氏、上田典彦氏は故人ですよね?

 そして支部役員。

頑張れ日本!全国行動委員会 支部一覧

 去年亡くなった椿原泰夫氏の名前がありますね。

 もはや頑張れ日本として機能していない支部もありますし、本当に会員として数に入るのは何人なのでしょうか?まあ、平成27年の数ですからね。現在はいったい何人なのでしょうね。

 さて、先日の田母神さんの特番もひどかったですね。

【Front Japan 桜】またも!毎日の皇室偏向報道 / またやった!田母神とWiLLのトンデモ発言~鍛冶俊樹[桜H29/8/31]


 基本的にはいつも言っていることの繰り返しでしたので、ものすごく気になったところを突っ込むことにします。

 今回、WILL10月号の田母神さんの記事『「私の戦い」について』の反論という形での番組なのですが、まずは北朝鮮の話題からです。デヴィ夫人がどうのと言ったどうでも良い話に続き、田母神さんのツイッターへの批判です。

田母神ツイッター


 先日、8月29日、北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過しました。旬の話題ではあるのですが、何しろ言い分がおかしい。

28:00~
鍛冶:でまぁ、まああえてちょっと、田母神と話を、ふっ、くっ付けてえーしまいますとですねー、あのーー、これはですね、あのツイッターなんですが、いつも田母神、ツイッター得意なんですが、8月30日、昨日ですね、あの、一昨日撃ちましたから、あの~翌日こういうこと言うんですね、これね。「北朝鮮はアメリカなど大国の軍事攻撃で国を潰されないように核やミサイルの開発を行っている。だから絶対に核兵器廃絶はしない、と。我が国も北朝鮮が核武装をしているという前提で国家安全保障を考えるべき。許せない暴挙だ、経済制裁だというだけで日本政府の思考が止まっていることが問題だ」ともっともらしく言ってるんですが、実はこの前半の部分と良く見ると、これ、北朝鮮の主張そのままです、これ、北朝鮮も現にこういうこと言ってるんです、アメリカなど、によって潰されないようにやってるんだというふうに、ま、現在、核武装・核開発をこのように正当化してるんですね、で、国連なんかでも、そういうふうに言っています。あのー昨日はジュネーヴの国連軍縮委員会でも、同じこと言ってるんです、これ田母神のこの全く同じ、「潰されないように防衛のために核開発してるんだ、だから絶対にあの核兵器、核兵器開発は辞めないんだ。

水島:辞めない事は辞めないでしょうね。

鍛冶:ハッキリこういって、まるで田母神の言ってることと同じ事なんです、つまり田母神はまるでこの北朝鮮の代弁をしてるかのような発言になってます、もっと重要なのはですね、これ「我が国も北朝鮮は核武装しているという前提で」っていうことはですよ、これ基本的に言いますと、これ核武装を認めることになりますね、この考え方で行くと。で、これ北朝鮮のまさに狙いはソコです。つまり、北朝鮮の核武装・核保有を各国に認めさせるってことが北朝鮮は非常に大事ですから、それが前提ってことになると、なると、あき、明らかに核武装を容認するというカタチにつながりかねないという事になって、これもやっぱ北朝鮮にとって有利な発言になるんですね。で最後もっと重要なのは、この「経済制裁だという」ていうようなことをちょっと非難を田母神はしちゃってます。今あの北朝鮮に対して石油を今度止めるかっていうことが議題になっていて、これ、石油を止めると北朝鮮は痛いんですよね、実際に。ですから経済制裁はまだ有効な手段として有り得るんですが、北朝鮮は一番嫌がってることです。それをわざわざ田母神はですね、これは経済制裁なんてことは、思考停止なんだって言ってこれは経済制裁あえてさせないような方向に持ってっていってる訳ですね。どう見てもですね。これは北朝鮮側に立ったような、あー発言としか思えないような事をこうやって言ってる・・・



 なんというかどうしても田母神さんを北朝鮮寄りにしたいがための、いちゃもんにしか聞こえないのですが。

 これについてはScorpionsさんが素早く突っ込みの記事を書いていましたので、そちらを参考にしましょう。

北の代弁者はお前だ! 呆守界のGKBR、ラードの「北に脅威はない」発言を振り返る #Ch錯乱

・今回の田母神さんのtwitter

「北朝鮮はアメリカなど大国の軍事攻撃で国を潰されないように核やミサイルの開発を行っている。だから絶対に核兵器廃絶はしない」

・【戦争の需要】北朝鮮と南シナ海情勢の緊迫化を歓迎する勢力とは?[桜H28/2/18]での水島社長の発言。

「北は自らの政権、生存を守るために核兵器を持っている。」
「対北牽制は戦争を煽っている。ミサイル発射や核実験は一体なぜやっているのか。
自分たちの身を守るために必死にあがいているのだ。トンデモない政権だが、彼らの側にも立った見方もしなければならない。」

おや?

 北朝鮮が自らの国を守るためにやっているのはその通りだと思います。それを言ったからといって、北朝鮮寄りだなどという気はありません。しかしながら、彼らの側に立った見方もしなければならないと言っていたのは水島社長ですよね?一体どちらが北朝鮮よりなのでしょうか?

 「我が国も北朝鮮は核武装しているという前提で」というのも、北朝鮮の核武装を容認しろという話ではなく、そのつもりで備えよという意味ですよね。

 後半の「許せない暴挙だ、経済制裁だというだけで日本政府の思考が止まっていることが問題だ」というのも、今までと同じことをやっていては抑止にならないということで、経済制裁はやめろなどと一言も田母神さんは言っていませんよね。

 ずっと思っていたのですが、軍事ジャーナリストの仕事って他人様のtwitterにいちゃもんを付けることなのでしょうか。今回の動画で自身のiRONNAやメルマガの宣伝ものっていてそちらも突っ込もうかと思ったのですが、宣伝になるので辞めておきます。どちらにしても軍事ジャーナリストのメルマガをわざわざ読もうという人が田母神さんの悪口を読むために購読するとは思いませんね。

 そもそも140字という制限のあるtwitterで語れることは極一部です。田母神さんは最近の著書『日本の敵』『国家の本音』でも防衛や北朝鮮について語っていますよ。一部私のブログでも取り上げています。

田母神俊雄 『日本の敵』 感想

 素人の私がちゃんと本を読んで書いているのに、仮にもプロである鍛冶俊樹氏がtwitterでの突っ込みですか。ああ、そういえば田母神さんはここ数ヶ月で3冊も出版しているのに、鍛冶さんは最近さっぱりでしたね。

 水島社長がひどいのはいつものことですが、今回の鍛冶氏は本当にひどい。Willの記事にしてもこれです。

44:10~

鍛冶:この判決の中の問題なんですが、もう一つの問題はここなんですよ。起訴されていない関係者がいる。これが問題だって言うんですよ。こ、こんな話は、ひ〇〇(聞き取れず)関係者って言うのは、そう、選対本部の人間の事をゆってる、わけでしょうが、選対本部の人間で、起訴されていない人間って誰ですか?私、選対本部にいましたよ。

水島:うん

鍛冶:ね。

水島:私も。

鍛冶:私ね、私が起訴されてないのはけしからん、という事になっちゃうんですねー、ね、それだけじゃないですよ、30数名いて

水島:うん。

鍛冶:起訴された人数は10名ですから、残り20数名は起訴されていないのです。ね、この人たちが起訴されてないのは、けしからんと言ってるわけですね、田母神はねっ。


 私はこの放送を見る前に田母神さんの記事を読んでいたので、本当に大丈夫なのかしらこの人と思ってしまいました。

・鍛冶氏の言い分

「起訴されていない関係者がいる。これが問題だ」「30数名いて、起訴された人数は10名ですから、残り20数名は起訴されていないのです。ね、この人たちが起訴されてないのは、けしからんと言ってるわけですね、田母神はねっ。」

・Will10月号122ページより引用

 今回の一連の裁判では都知事選の候補者である私と、選対本部ナンバー2の島本事務局長、ナンバー3の鈴木会計責任者も、みな有罪になっている。
 ところが、選挙対策本部ナンバー1の水島氏だけは不起訴となっている。なぜだろうか。


 もう、この部分だけで如何にこのチャンネル桜という番組が信用ならないかという証拠ですよ。田母神さんを貶めるための酷い印象操作です。

 この後、水島社長は基本的には自分(水島)だけが起訴されていないのが問題だと言いたいのだろうと言っていましたが、基本的とか言いたいのでしょうじゃなくて、明確に書いてるじゃないですか、田母神さんは。

 その後お金を使う権限について、田母神さんがトップで最高権力者だったと言っていますが、本当にそうなのでしょうか。自分が直接お願いした応援者を知らない間に勝手に断られてしまう最高権力者ねえ。

 そして、お金の管理に関していつも繰り返していることを今回も言っています。

56:38~

鍛冶:ねえ、これはあの要するに、と、選挙の最中はですね、一応まあ5万10万てことやってましたけど、選挙が終わったら選対本部解散ですから、あーそのあの使う権限なんて、の、水島氏には、な、ないわけです。

水島:全くないです。


 選対本部解散で選対本部長が全く無関係になるのなら、それこそ候補者も事務局長も会計責任者も関係なくなるでしょーがと言いたくなりますが。選挙後もパーティーまではきちんと水島社長が管理していたという話ではなかったのですか?誰が言っていたか?社長自身ですよ。

【頑張れ日本!】田母神俊雄氏の会長辞任について[桜H26/9/4]


8:29~
 それからもう一つ。私はえー皆さんご存知のように頑張れ日本もチャンネル桜も、えーそれから選挙、えーまで、選挙の終了日まで、そして御礼をする会までは、えー田母神選対本部長としてえーやりました。え、自慢しておきますけども、選挙、と選挙のそのえーお別れの会というのかお疲れさま会までは私は責任もってやってきました。で、選挙の問題も、え、お金の問題もそこまでは責任をもってやりました。えー自信を持って言いますけれども、え、これはえー最も!えー四候補の主要候補のうちの最も綺麗で、そして最もえー、す、最少のお金でえーま、やったと思います。


 御礼をする会って平成27年3月22日に行われた田母神俊雄を励まし、日本を取り戻す会ですよね。石井義哲氏や頑張れ日本の幹部にお金が渡されたのっていつでしたっけ?そもそもお金にも選対にももう関係のない水島社長になぜ鈴木氏は3月20日に人件費込みの収支概算報告書をメールで送ったの?その頃はお金に責任があって、それも含めてちゃんとお金の管理をしていたのですよね?自信をもって自慢しておきながら、都合が悪くなったら自分は全く関係ないと言い張るのですか。

 水島社長の言葉を借りて言います。この大嘘つき野郎!!

 しかし、なぜか今回この記事の最後の一行には触れませんでしたね。一応くぎを刺しておきますよ。

 全部自分が蒔いた種。支援金は募るな!!





スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水島氏、鍛冶氏の共通点の一つは日本語の理解力が不足しているというところなのですが、田母神氏が敵=北朝鮮の心理を読んで分析していることを「北朝鮮の立場を代弁」しているなどとこじつけるのは、何が何でも北朝鮮と田母神氏を結び付けて陰謀を匂わせたいという心理からくるものでしょうね。

いい年をした老人二人がこんな幼稚ないちゃもんレベルの話をいつまで続ける気なのか、本当に呆れてしまいます。

有料会員も激減しているようですし、DHCに比べて桁違いに少ない“視聴者”の内訳もアンチ水島派が8割以上なのではないかと推測しています(笑

※ここ数日、ブログの更新がなかったので少し心配していました。

Re: No title

MGM様

コメントありがとうございます。

昔から「外国勢力の陰謀ガー!」と言ってましたからね。
朝鮮人でカルト宗教信者の私(棒)が現れたことで、信者達にも言い訳できる題材を見つけてなおさら無理やりこじつけられるとでも思っているのでしょう。

>“視聴者”の内訳もアンチ水島派が8割以上

さもありなんです。私もそうですし、2chを除いてもアンチスレでもないのにほぼアンチで占められていますから。

>※ここ数日、ブログの更新がなかったので少し心配していました。

ご心配いただきありがとうございます。

工作員でもなんでもなく、本当に普通に会社員で主婦なので、月末は特に忙しいのですよ(^_^;)

No title

書き起こしを読ませていただいて、、怒りを通り越して爆笑してしまいました。
誰も納得しないであろう鍛冶の強引な文章曲解があまりにも涙ぐましくて(≧▽≦)
こんな『大ウソつき野郎』二人の妄想番組よりも、
南京映画の寄付金の、ガラス張りの報告が待ち遠しいです。

Re: No title

捏造報道許せない さん

コメントありがとうございます。

もう、嘘をつかないと番組が成り立たないところまで来ていますからね。ここまで来ると哀れです。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR