会員数は85人ではなく7600人?! ついに明らかになる会費の真実!! #ch桜 #頑張れ日本

 
 昨日の記事、会員数は85人ではなく7600人?!次回作は『南京の真実 第四部』ではなく『会費の真実』?! #ch桜 #頑張れ日本。こちらのコメント欄にこのような書き込みがありました。

政治団体には、
 ①総務大臣に設立の届出をおこなうもの
 ②各都道府県の選挙管理委員会に設立の届出を行うもの
の二種類があります。
頑張れ日本!全国行動委員会は①、支部は②になります。したがって、頑張れ日本!は総務省から政治資金収支報告書が公表されますが、支部は各都道府県の選挙管理委員会から政治資金収支報告書が公表されます。

 なるほど、ということで各県で公表されているものを調べてみようと思い、探して見ました。

 なるだけ全部調べてみたのですが、都道府県によっては個別で公表していないところ、また公表している県でも頑張れ日本はないところなどがありましたので、見つかったものだけ掲載します。

荒川支部

荒川支部


群馬県本部

群馬県支部


栃木県本部

栃木県支部


愛知県本部

愛知支部岡山県本部


岡山支部

 結局、会費は0じゃないですか!!

 しかし、そんな中、会費の記載がある支部がありましたよ!!

岐阜県多治見支部

岐阜県多治見支部


 会費が千円?どう考えても本部の会費とは別物ですね。こちら平成27年の報告書なのですが、この他の収入に個人の寄付があって、全ての支出が講演会費で繰り越し0ですね。ということは会費とありますが、これ会員から集めたというより入場料じゃね?! 現在のホームページもこれですし、なんだかなあ。

頑張れ日本! 岐阜県多治見支部

 講演会のちらしのみで他の全てがのっぺらぼうという。そもそもこの支部、頑張れの支部一覧でもホームページがないのですよね。講演会などの活動があるときのみ、人を集めて動く形なのでしょうか?

 どちらにしても、今回の件でわかったことは、各支部のホームページなどを見ても、会員登録はそのまま本部にリンクしているところが多いこと。頑張れ日本全国行動委員会の会費を地方支部に収めているわけではないこと。各支部の収支報告書を見てわかったことは、頑張れ日本全国行動委員会の会費は一括で本部で集められているにも拘わらず、本部から地方支部に全く還元されておらず、地方支部は地方支部で独自に寄付などを募って活動している(これってほぼ独立した別団体では?)ことでした。

 普通に考えて各支部の役員は頑張れ日本全国行動委員会の会員ですよね?ってことはやっぱり役員じゃないという意味での一般会員(頑張れ定義の金を払わない会員ではない)って15人くらいなのでは...

 ということで、結論!頑張れ日本の会員が減っているように見えるのは地方支部に会費を収めるようになったからというのは嘘!

 しかし7600人の草莽のうち、頑張れ日本(=水島)にお金を払っていいと思っているのがたったの85人とは...平成29年現在は何名なのでしょうね。収支報告書が見つからない支部の件も気になるなあ...
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

パヨクを見習え!と言いたい。

本当に、戦略も戦術もないですよねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうしてわざわざ、しかも赤の他人に突っ掛かって行って、身内の恥を晒すのか・・・。

既に普通の一般人からは同類認定されている感がありますが、「最低限、パヨクのやり方を見習え!」と、強く言ってあげたい心境です。(笑)

No title

群馬・栃木・愛知の収支報告書はどうして全く同じ数字なのでしょうか?虚偽の匂いがしますね。

Re: No title

奥様

ご本人でしょうか?コメントありがとうございます。

今気づきましたが画像に間違いがありました。ご指摘感謝いたします。

無事の御帰還をお待ちしています。

Re: パヨクを見習え!と言いたい。

hisaさん

なんていうかね、「僕アイツにいじめられてるのー(>_<)」みたいに告げ口に言ったのに、犯行現場きっちりおさえられてげんこつされるどうしようもないガキみたいな(ノД`)・゜・。

アレと同類と思われるのは耐えがたい屈辱です。もう「水島総」自体が罵倒語として定着するようになればいいかなと。

水島亭after 質問が無く運営が催促(笑)

【夜桜亭日記 #52 after】 水島総が視聴者の質問に答えます!
              生放送      [桜H29/9/06]

「チャンネル桜を観てくれている北海道の、霊視ができる人がいて、
 その人に見てもらったら「あなたはもっと活躍できる人だ。
 しかし、地元の神様をおろそかにしていないか?」と言われて、
 このあいだ空いた日に故郷静岡に戻って神社と墓参りをしてきた」

■『アントニオ猪木氏はなぜ今訪朝?』という質問に
「彼は完全に北朝鮮のエージェントですから。デヴィ夫人とかね、
 あとは、デヴィさんとも仲良しで何カ月も前から”北朝鮮の脅威なんか
 無いんだ” ”結果は見てりゃ分かる” とか、さんざんツイートしてた人
(田母神氏)もいたね」

■『経済評論家:田中秀臣氏が「闘論!倒論!討論!」2年ぶり出演の件」

 彼はリフレ派で、私とも意見が違ってたがいに議論して論が違う、
 ココが違うとやるならいいが、意見が違ったからこの人はもうダメ!、
 その人を全否定するような見方を視聴者はしないでほしい。
 額の間のようなみみっちい争いね、勇ましいことだけ言ってブッタ斬る
って気持ちイイんですよ。でも言うだけ。じゃああなたはどうするんだ?
 何ができるんだ? 日本のためにねドーン!とやりましょうよ!」


【桜便り】村田春樹~TBS偏向報道を考える / 日本核武装論の現実性
    / 中共党内闘争激化[桜H29/9/6]

9月9日(土)『TBS抗議集会デモ』
 実行委員長  村田春樹(自治基本条例に反対する市民の会代表)
 副実行委員長 水島総

29:25~
 村田「私と水島さんでお待ちしておりますので、ぜひ馳せ参じてください」
 水島「これは皆さんどなたでも参加してほしい。水島を嫌いな人も(笑)
    村田さんを嫌いな人はあまりいないと思うが、みんなで日本を良く
    していきましょう」
 
 ↓
(政治団体局長 高木脩平氏)
「運営の方とお話ししたところ、(水島総と対立する)桜井誠や
 田母神俊雄界隈は呼ばないでくれとチャンネル桜水島サイドからあり、
 今回は参加しません」

No title

昨今のチャンネル桜の悪質性を研究するには、「このちっぽけな国の国王」である水島氏を知ることが必要だと思い、彼の素が出ているであろうキャバクラ亭?なるものを最新回からさかのぼって数回見てみましたが…見るのが辛かったです(笑)

なんていうか本当にひどいですね。床屋政談の域を出ていないというか。そもそもこの巨漢は「グローバリズムガー」「種子法ガー」「遺伝子組み換えガー」「皇室ガー」とか言ってますけど、どれ一つとして理解しているとは思えないのです。言葉が軽すぎるというか、サヨクがよくやるワンイシュー作戦というか。これ、例えばホステスの二人が銀座の超1流店のカリスマホステスなら腹の中で「うわー、このおっさん痛いわーwww」と思われるレベルだと思うんですよ。

マジでこのチャンネルってレベル下がりまくってますね。5年くらい前はもうちょっと意義があったと思うのですが…。

Re: 水島亭after 質問が無く運営が催促(笑)

水島の背後霊さん

いつも情報ありがとうございました。

カルト宗教批判しておきながら自分もオカルトの領域に進出でしょうかw

Re: No title

ワイリー様

コメントありがとうございます。

そんな苦行僧のようなことを(´;ω;`)

とはいいつつ私もいつもやっているのですが。
土曜日の昼に夜錯乱亭を見ていると「おかしい。なぜ私は休日の昼に、汚い生き物が酔っ払って説教する動画を見ているのだ」と錯乱しそうになります(ノД`)・゜・。

二人のホステスももう逃げられない状況になってるんですかねえ。
5年前くらいはお二人とも綺麗で輝いてたんですけどね...
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR