田母神さんの提訴には触れず!! 水島社長、豚走か?! #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 9月7日、田母神さんが水島社長及びチャンネル桜を提訴しました。

 #田母神俊雄 氏、ついに #水島総 社長と #チャンネル桜 を提訴!!

 特番でもするかと思いきや、驚いたことに、昨日の桜の放送では全く田母神さんの提訴については触れませんでした

 自分の言いたいことがあれば、出番でなくてもしゃしゃり出てくるのが水島社長のいつもの行動パターンです。

 例を挙げると、8%の消費増税が決まったとき。

【消費増税】疾風にして勁草を知る、日本草莽はどちらか?[桜H25/10/2]


 三橋貴明氏と浅野久美氏の回にしゃしゃり出てきて、倉山先生の欠席裁判を行ったのです。

 そして、田母神事件がまさに始まったこの放送。

 【水島総】田母神俊雄事務所の使途不明金問題について[桜H27/2/17]


 サムネが水島社長一人なのでわかりにくいですが、三輪和雄氏と浅野久美氏の回に割り込んで一人でべらべらしゃべっているのです。

桜20150217

 そして、田母神さんに東京地検の強制捜査が入っていた時期、DHCシアターからチャンネル桜にFAXが送られてきたことに対する返答を、渡邉哲也、大高美貴、前田友一氏の回に割り込んでやっています。これは渡邉氏がメディアに詳しいということもあったのかもしれませんが。

【田母神横領買収事件】DHCシアターへ通告、イエロージャーナリズムへの反省を求む[桜H28/4/11]


 2年半以上も田母神さんに関してしつこくやってきたにも関わらず、このタイミングで特番もせず、直言極言でも触れないことには正直驚きました。

 しかし、このようなことが以前になかったわけではありません。それは平成28年6月27日、田母神さんの第一回公判の時です。

 絶対、特番を行うと思っていたのに、その日に特番はなく、放送が行われたのは2日後の6月29日でした。その時のことはこのような形でブログに書いています。

6月27日、田母神俊雄氏の初公判 その時 #チャンネル錯乱 は!! #チャンネル桜

 6月29日の放送は、なぜか田母神さんの裁判の話より、会計責任者の鈴木新氏の裁判の内容でした。鈴木氏の話をすることで、田母神さんが横領をしたという印象を強調したかったのでしょう。実はこの時の放送は現在youtubeでは残っていません。この2日後の放送になったことの原因もそこにあるのではないかと思うのですが、田母神さんの公判の内容をそのまま話してもいろいろ都合が悪いことがあるので、全ての裁判を傍聴しているらしい、鍛冶俊樹氏と話し合って、島本順光氏の弁護士が在日コリアンであることや、田母神さんの弁護士と島本氏の弁護士が重任している(←鍛冶氏の勘違い)をことさら問題視して、陰謀論チックな番組にしたてあげ、しかも調子にのってこの弁護士重任問題を連日放送。結局、このことが勘違いであったことがわかり、後に謝罪番組をすることになってしまいました。

 こちらの一連の詳細をお知りになりたい人はこちらをどうぞ。

祝!田母神俊雄氏横領容疑不起訴! #チャンネル桜 は動画削除し錯乱中w

恥の上塗りの動画再UP! 謝罪は視聴者にだけ?弁護士さんには? #チャンネル桜 #チャンネル錯乱 

 この3日後の7月2日、田母神さんの横領は不起訴となり、連日の放送がますます滑稽なものとなってしまいました。

 現在、水島社長は自ら行ってきたことの言い訳をどうするか、鍛冶俊樹氏と一緒に必死になって考えているのでしょう。WILL10月号で田母神さんは水島社長を訴える準備をしていると書いていたので、考える準備は十分あったでしょうに。さてお金の工面や弁護士の選定はどうなさるんでしょうね。やはり連勝間違いなしのあの最強弁護士と戦うのでしょうか。お金については...あまりご高齢な方たちに無理な負担を強いるのはやめた方が良いと思うのですけどね。


 さて、緊急特番がいつ、どのような形で行われるのか。再び楽しみに待ちたいと思います。

 
 


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR