田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!番外編 7Ptoown=りき@鍛冶の嘘を暴くよw #チャンネル桜


 twitterで私の友人が水島工作員に「田母神は嘘つきだ―」と絡まれ、その出典としてこんなものを付けてきました。

 https://twitter.com/ptoown7/status/909433354969243648

 自らの発信力がなく錯乱や他のyoutubeに寄生していた7Ptoown=りき@鍛冶氏ですが、調子にのってtwitterでもつぶやいています。しかしやはりフォロワーも少なく拡散力がないので、田母神さんや田母神支持者に粘着することにしたらしいですね。

 あまりにばかばかしいので、放っておこうかと思いましたが、それで浸透してしまったのが南京大虐殺や慰安婦強制連行、渡邉哲也氏が伝えて、水島社長がすっかり陰謀論にしてしまった泉放送制作ですので、GKBRは1匹見つけたら30匹いると思って殲滅するつもりで、がっちりやろうと思ったのですが、何しろ元ネタがこれのさらに追加版なのですよorz

~チャンネル桜に消された名言達~まとめ

 twitterの簡易版にサクサクと返答しますが、こちらを読まずに私のまとめを読んで頂ければ各種ソースがあります。

田母神俊雄氏関連ブログまとめ #田母神俊雄 #チャンネル桜 #水島総

 とは言いつつも騙される人がいないように、あと絡まれたときの対処法として書きますね。

 赤字が問い、青字が回答になります。

◎田母神被害者説の嘘1

「田母神さんは、島本や鈴木が行っていた高級コリアンバーには行っていないのに、行ったと吹聴された。」

「田母神さんは側近にそそのかされた。」

→島本・鈴木が通い、韓国語でカラオケを歌っていた店は赤坂のカサブランカ。

→(続く)

#田母神俊雄 #嘘


田母神氏が通っていたのは「BIZ2」という別のコリアンバー。

田母神氏を当時追っていた記者などが目撃している。

BIZ2の支配人による麻薬と韓国売春婦の密輸で問題になった店。

島本・鈴木氏にそそのかされたのではない。

自分の意思で田母神氏は通っていた。



※田母神さんが全否定しているのだから、記者が目撃したなどのあいまいな証言では証拠にならない。せめてどこの雑誌記者とか店での田母神さんの様子とか出さないと。そしてなにより、田母神さん本人でない人が田母神さんの意思と語ることがたまらなくキモい。


◎田母神被害者説の嘘2

「田母神氏の使途不明金は、不起訴だったから無実だ。問題視するな。」

→使途不明金5500万円は、領収書がない・自供を得られなかった為の証拠不十分による不起訴で、「無実」ではない。…

※検察は鈴木が仕分けしなかったお金、田母神さんの私用分として返金していなかったとされる330万円、または諸橋、岡野氏に渡すはずだった金をタクシー内で鈴木氏から受け取ったと言われていたものを横領としてあげようとしていたようだ。前は鈴木氏のミスであるし、後は鈴木証言が時間的に不可能だったことが立証されている。しかもそれ以上のお金を田母神さんは補填している。


◎田母神被害者説の嘘3

「水島選対本部長に責任がある。田母神側に言うな」

→都知事選後2/9に選対本部解散、水島社長は任を降りる。

買収事件・不適切な使い込み・使途不明金が生まれたのはその後で、事…


※2/27に島本、鈴木がお金を配る相談を水島社長にしに行きメモも見せている。2/28には田母神氏、石井氏と念法眞教にお礼に行っている。3月に入ってから鈴木氏とお金の相談もしているし、3/19には島本氏とあってパーティーの打ち合わせもしている。3月20日に鈴木氏から、BCCで水島社長、田母神さん、島本氏に収支概算報告書を送られている。3/22のパーティーでは自分が一番偉そうに挨拶してるけど。これで自分は任を降りたから責任はないは通じない。そもそも3/22のパーティーまで自分がお金の面も責任を持ってやったと水島社長が明言してるけど?しかも3/22までにいろんな人にお金は配られていますよね?


◎田母神被害者説の嘘4

「水島氏が金を自分の口座に移す横取りを計画、だが横取り失敗の逆恨みで田母神潰しを始めた。」

→この口座は水島氏がお金を流用できる種類のものではなかった。…


※田母神さんがお金の移動を断った理由に水島社長は「田母神が自由に使えなくなるから」といっていた。当時頑張れの会長の田母神さんが自由に使えないのなら他に使えるのは誰?会長と言えども田母神さんはお飾り。選挙のときも田母神さんが直接要請した応援者を勝手に断ってますよね。通帳と印鑑は全部水島社長が管理してるって元頑張れ所属の人の声も上がってますけど?


◎田母神被害者説の嘘5

「全て会計責任者の罪で田母神氏に罪はない」

→政治資金を使えたのは田母神、島本、鈴木だけだったので、3人が話し合い擦り合わせれば使途はすぐ分かる話だがしなかった。田母神俊雄の会…


※鈴木氏が横領を認めて警察に相談している最中だったのに、いきなり桜で放送したのは水島社長。しかも2月中旬と言う普通の会社でも決算報告書が出ていなくてもおかしくない時期。田母神さんは名前を出さなかったのに、横領した鈴木の名前を出したのはチャンネル桜。お金の行方を調べるためにまだ首にしてなかったのに、それをおかしいと大騒ぎしたのも桜。結果鈴木氏も島本氏も首にせざるを得なくなり、不明金の解明も困難になったのでは?


◎田母神被害者説の嘘6

「大量の未精算の領収証が見つかり、それを精査した上で検察が不起訴にしたので、5500万円は問題が無い。」

→領収証がある分は1400万円で、使途不明金5500万円とは別の話。…

※ソースは朝日新聞の記事(現在は消されている)。「田母神被告の事務所などに、飲食店などで使った大量の領収書が残っていた。特捜部が精査したところ、大半は田母神被告の政治活動と認めうる支出だったという。」領収書が見つかっていないのは鈴木氏の横領分。それを田母神さんの責任にするのはおかしい。


◎田母神被害者説の嘘7

「裁判で水島氏も犯行を認める証言をした。腹黒いのは水島氏だ」

→水島社長が裁判で犯行や共謀を認めたことはなく起訴もされていない。

また1円も受け取っていないし不誠実な使い込みも無い。…


※H28.10.31 田母神裁判・第8公判、証人喚問でウグイス嬢への法定額以上の支払いを認めている。起訴されていないことが逆におかしい。


◎田母神被害者説の嘘8

「物的証拠もなく、推認されるという曖昧な判決で、田母神さんは冤罪にされた」→田母神氏が買収を共謀した物的証拠もあり、裁判途中まで田母神氏は犯行を認めていた。…

※桜が物証といっているのは田母神さんが指示したと「島本氏が」鈴木氏に言って作らせたリスト。田母神さんは直接指示していない。平成28年2月26日の調書では鈴木氏は平成26年3月19日に島本氏が水島社長にお金を配ることを最終的に了承してもらう予定だったと証言している。それまで田母神さんは了承していなかったし、権限が水島社長にもあった証拠。4月に証言を変え、なぜか4月の調書だけが証拠として採用されていた。裁判後半で、2月の調書も証拠として採用されることになった。しかしながら有罪判決がでて、判決文には「推認される」という言葉が何度も繰り返された。


◎田母神被害者説の嘘9

「不当に長期拘留された。」

→妥当な拘留。

田母神氏が当初に供述していた話と、記者会見で語った彼の話が違った…

※容疑を認めなかったからといって、保釈請求が出ているのに公職選挙法違反で5ヶ月以上も拘留することはどう考えても不当。選挙から2年以上も後の異例の逮捕。いまさら証拠隠滅もするはずもなく、有名人の田母神さんが逃亡することも考えられない。記者会見の発言が拘留に関係するはずもない。


◎田母神被害者説の嘘10

「田母神氏の政界への活躍を阻む、国家権力による国策捜査が行われた。黒幕は水島だ」

→大袈裟でセンセーショナルすぎる捕らえ方。 一候補のただの買収事件…


※国策捜査かどうかは定かではないが、選挙から2年以上もたってからの逮捕、以上に長い拘留期間と謎が多いためそのような噂が流れると考えられる。


◎田母神被害者説の嘘11 

「私は純粋ないい人なので、犯罪なんて犯さない」

→純粋ないい人は、善意のし自分のことをいい人って言わない。 寒い中一生懸命に選挙を支えた元支援者達の気…

※>嘘つかないし←嘘って何
>寄付金を使い込まない←使い込んでない
>いい人って言わない←単なる偏見


◎田母神被害者説の嘘12

「水島は司法取引をした汚い奴だ。信用出来ん。」

→水島氏は訴えられていないので、司法取引を出来る立場ではない。

また水島社長が司法取引なるものをしたなどという事は、裁判でも会見…


※候補者、事務局長、会計責任者が公職選挙法で起訴されたにもかかわらず、一番の責任者である選対本部長が起訴されないことが不自然。10万字以上の告訴状(笑)が作られていたにもかかわらず、実際の告発時にはそれがずいぶん薄くなっていた。そもそも、放送を始めて何か月も「告訴(笑)する!」と言っていたのにやらなかったのが、急に具体的な話になり告発(正)した。その辺の経緯もきわめて不自然。


◎田母神被害者説の嘘13

「水島は多額の寄付金を集め、いっこうに映画を作らないという募金詐欺をしている。田母神さんが腹黒い水島に非難されるのはおかしい。」


※10年もかけて検証編の第2部を作らず、チャンネル桜の放送やもともと持っていた資料映像を使って急ごしらえで作った、学園祭でも失笑されるレベルの第三部を公開。ガラス張りの会計マダーw

◎田母神被害者説の嘘14

「水島はNHKを糾弾しながら、妻がNHK職員という胡散臭い奴なので、水島の田母神糾弾も信用に値しない」

→妻はNHK職員ではないと、水島社長は何回もチャンネル桜番組内で説…


※何回も説明していると水島は言ったが、【夜桜亭日記after】我那覇真子さん登場!水島総が視聴者の質問に答えます! 平成29年2月22日号[桜H29/2/25]以前のどこで説明しているのか全く誰も見たことがない。水島社長が何も言わないので、妻がNHK職員という噂がまことしやかに流れていたが、それをきちんと否定したのが瀬戸弘幸氏。単なる社長夫人ではない、日本文化放送チャンネル桜取締役の水島清子氏はフリーのスクリプターとして多くのNHKのドラマに携わっている。そしてジャパンデビューの訴訟を始めたのが、2009年の6月(番組でのNHK批判自体はもっと前から)、水島清子氏が携わったドラマの放映日の最後の日付が2010年3月14日。さらに水島清子と同一人物と思われる山崎清子氏が2011年以降にNHKのドラマの製作に関わっている【「冬の日」(2011年)と「白い息」 (2013年)】。そのことに関する説明や反論は未だにない。そもそも田母神さん関係ないだろこれ。


◎田母神被害者説の嘘15

「田母神潰しの為に島本・鈴木を使った陰謀を水島が企てた」→彼らは水島社長ではなく、田母神側が都知事選事務所に呼んだ。

後に田母神と側近の「水島を買収・取り込みに失敗した」等のメールも…

※誰が島本、鈴木を呼んだのかは認識の違いによると思われる。水島社長は島本、鈴木氏が田母神さんの部下である石井氏の選挙を手伝っていたから田母神側が呼んだと認識している。田母神さんは石井氏に応援を要請したが、自分が参加していない年末の会合で、選対本部長水島、事務局長島本、会計責任者鈴木、秘書石井という布陣が決まり、それを年明けに報告された、だから彼らを呼んだのは水島社長側だという認識。

「水島を買収・取り込みに失敗した」等のメールというのはチャンネル桜側の捏造。

実際の文章は「水島、島本打ち合わせの結果をお知らせするという段取りでしたが、目論見が外れてしまい申し訳ありませんでした」

この水島、島本の打ち合わせは平成26年3月19日、同日の夜に島本氏と田母神さんは会合しているが、この日のことは聞かされていなかったらしい。それで次の日に鈴木氏からこのメールが送られ何のことか良くわからなかったとか(この時にはもう現金配布は行われている)。後に水島社長にお金を配る了承を得ていないことがわかったため田母神さんは「困惑した」のだ。


◎田母神被害者説の嘘16

「水島氏自身が公職選挙法違反を公判で認めている」

→島本氏が知人のウグイス嬢にだけ違法に増額した給与を渡した件。

水島社長は島本氏から増額計画を聞いた時「公職選法違反にならないよ…

※7の回答に同じ。公職選挙法違反にならないようにと指示しても、法定外の費用がダメとされてウグイス嬢も島本氏も有罪判決を受けている。

◎田母神被害者説の嘘17

「水島はいま起訴猶予処分を受けている。田母神俊雄氏の犯罪については番組で放送するのに、自分のことは放送しないというのは不公平だ。」

➡完全なデマ。…


※諸橋茂一 せと弘幸 対談「水島総を民事・刑事で告訴!田母神俊雄氏の名誉回復へ」水島総被告 名誉毀損公判後 TOKYO PRESS ROOM於 平成28年10月20日


35分から、こちらで諸橋氏が水島を名誉毀損並びに侮辱罪で刑事告訴して「起訴猶予処分」になったとはっきり述べている。


◎田母神被害者説の嘘18

「田母神氏は、都知事選後の衆議院選時に1700万ほど自分のお金を持ち出した。こんな無欲な田母神氏を冤罪にした水島は汚ない。」

➡ 田母神氏は、選挙資金を持ち出し初期投資をしても、まったく損を…


※何が言いたいのかもはや意味不明。1400万の政治資金を使って、120万返し、1700万補填した。それで横領犯扱いされて田母神さんには何のもうけもないし、5カ月も拘留されてひどい目にあっただけ。


◎田母神被害者説の嘘19

「水島が選対本部長の座を降りてからも、水島の影の支配は続き、田母神氏は金を思いのままに出来なかった」

➡水島社長は、都知事選終了日に選対本部長の座を降り、その後は田…

※問3に同じ。水島社長は選挙後も責任があったし、田母神さん以外にも使途不明金騒動を桜で放送するような時期(平成27年2月)でも水島社長に田母神事務所のお金の件で話をしている人物がいた。


 ああ長かったorz

 全部読まなくても結構ですので、変な錯乱した信者に絡まれたらこのブログがあることを思い出して読み返してみてくださいね。

osiete_20170921222250bb7.jpg
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

今まで、GKBRをガクブルと読んでました。みんなの嫌われものの方だったんですね。お恥ずかしい。

No title

この支持者にしてあのチャンネルありって感じです。

9/21のFrontJapan見たら、濃密な番組と言いながら,訳が分からない内容になってました。
財務省が悪いけど事務次官とか批判してもダメで、財務省の背後にはウォール街がいて日本をデフレにしておきたいのは米国、GDPはドルで見たら下がってるとか、竹中氏が米国と繋がってるために政府に影響を及ぼしてるという独創的な財務省批判してますね。
さらに戦後体制を延命させるエセ保守が再生してるそうですが、悪いのはやっぱり米国らしい。
批判するだけではダメで何をできるか提案していくということですが、敵を見誤るように頑張ってるのか?と。
テレビ見なくても、この調子で反米してる番組見てたらパヨク化が進むのは当然かも・・・。

Re: タイトルなし

ボッケモン様

コメントありがとうございます。

そうです、そっちですw

ただGKBRにも失礼だなあと思っています。

Re: No title

ベルさん、コメントありがとうございます。

夜錯乱亭afterでも同じようなことを言っていました。
8%の増税の時もアメリカが望んでいると言っていましたが、次の10%の決断の時はアメリカはやめろって言いましたよね?
で、今度もやっぱりアメリカが―!
最近はソフトになっていましたが、以前の北朝鮮の核実験の時もアメリカがー!だったんですよね。

なんか鬼畜米英言ってた戦前の朝日新聞と変わらないです。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR