#水島社長 #日本のこころ の選挙妨害に失敗す #チャンネル桜 #TBS #被告水島総

 
 衆議院が解散してから様々な情報が飛び交っています。民進党が実質解体し、希望の党、立憲民主党などの新党が発足。それぞれの党に誰が公認されるのか。どのような公約が掲げられるのか。私も有権者の一人として誰に投票すべきか判断するために情報収集をしています。その一環としていつもの変わり映えしないメンバーとはいえ、もしかしたら参考になるかもしれないと思い、こちらの番組も見てみました。

【Front Japan 桜】衆議院選挙・公示前スペシャル[桜H29/10/4]


 この中で、水島社長が中山夫妻について言及した後、驚くべき発言をしました!!

 23:30~
 それから中野さんという方はまあ間もなく選挙になったら、すぐもうあの自民党に入りますからね、これ。

 中野さんというのは当然、現在日本のこころの代表を務める中野正志氏のことですよね。私は、今回中山夫妻が希望の党に移ったことを責めるつもりはありません。このままでは中山成彬氏は国政に復帰することは難しいでしょう。議席を持ってこそ国民の声を届けられる、その思いで入党されたのでしょうし、日本のこころからも数名が希望の党の候補として衆議院選を戦うことが決まっています。

 しかしながら、中野正志代表はこのような厳しい状況の中でも信じてついてきた支持者や党員とともに、日本のこころを守るために戦っているのです。その中野先生に対して侮辱ともいえる言いぐさです。

 そもそも、水島社長は一昨年の年末の日韓合意を機会に、安倍政権の不支持と日本のこころの支持を表明していたはずです。

【直言極言】河野談話を批判してきた戦後保守の欺瞞と安倍政権不支持[桜H28/1/15]


 その時のことは、当時私のブログの記事にもしています。

河野談合を無視してきた偽装保守の欺瞞と今さらの「日本のこころ」支持 #チャンネル桜 #チャンネル錯乱 #三橋貴明

 この時、書いた記事の通りになっていますね。今ではそんなことはなかったかのように、安倍政権絶対支持、小池百合子氏のことも持ち上げています。そして中山夫妻がいなくなったら日本のこころにもう用はないとでもいうのでしょうか?

 怒りを持って昨日の朝、このようにツイートしました。

https://twitter.com/yumikw1/status/916073796993351680

中野 自民党


 そして、仕事を終えて、ツイッターを覗くと…キタ――(゚∀゚)――!!

https://twitter.com/nipponkokoro/status/916122980563873793

日本のこころ 某チャンネル

 私のツイートやFBの投稿を党員の方が見られたのかもしれません。日本のこころの公式ツイッターでこのようにつぶやかれていました。

 本当にこれでよくTBSや朝日新聞を捏造だのデマだのいえたものです。水島社長自身が一番の捏造デマゴギストそしてチャンネル桜は捏造デマ放送じゃないですか。

 本当に良く考えて発言していただきたいです。党の代表が選挙が始まったらよその党に移るとか、党の存続にかかわることを選挙戦が始まる直前に軽々しく口に出すとか本当にとんでもない話です。

 さて?ここで水島社長はちゃんと取材をしていたとか、水島社長は悪くない!悪いのは水島社長にデマを吹き込んだ人間だ!という人がいるかと思います。

 私は、100%デマだと確信してつぶやいています。なぜでしょう?種明かしするまでもないのですが、説明しておきますね。

 ①そもそも中野幹事長自身が明確に否定している

「安倍政権をサポート」=中野正志日本のこころ代表【各党インタビュー】

記事より引用

-衆院選で得票率2%以上を獲得しないと政党要件を失う。
 覚悟して臨んでいる。国政政党でなくなることもあり得る。しかし、そうなっても政治団体として活動は続ける。国政では今まで通り、自民党と統一会派で臨む。

引用終わり


 国政政党でなくなっても政治団体として活動は続けるとおっしゃってますね。

 ②今回の衆議院選挙に向けて公認をすでに出している

第一次公認発表いたしました 2017.09.30

 9月30日の時点で第一次公認を発表してますよね。それなのに選挙が始まったら党代表が自民党に行くって言いきれる神経ってどうなんでしょうか?収録日が9月30日以前の可能性もありますが、生放送ではないのですから。まあまともな事前チェックをしたとしたら、かなりの水島社長の回が放送できなくなる可能性がありますが...。

 ③中野代表は自民党に現職のままでは入党できない

 国会法

 中野代表は2013年の参議院選挙で日本維新の会の比例代表で当選しています。国会法109条の2により、選挙当時に存在していた別の党に入ると議員資格を失うのです。これは中山恭子先生も同様です。

 簡単に説明すると、2013年参議院選挙で日本維新の会の比例代表で当選、2014年に日本維新の会が分党、次世代の党結党(新党なのでOK)、党名変更で日本のこころ。そしてここからですが、中山恭子先生はご自身が当選した参議院選当時存在していなかったので、希望の党に入党することは出来ますが、その当時から存在していた自民党に議席を残したまま入党することは出来ません。中野代表も同様です。

 ですから、中野代表が2年の任期を残しているにも拘わらず、議席を捨ててまで自民党に入党することなど常識で考えたらあり得ないとわかると思うのですが。しかも、一議員ならともかく、党代表なのですよ?このくらいの知識もなくしゃべっている水島社長も大概ですが、黙って聴いている周りの人達は本当に言論人なのでしょうか。

 以前、インフォメーションとインテリジェンスという観点でチャンネル桜を批判したことがありました。

チャンネル桜の皇室報道 ②インフォメーションとインテリジェンスを考える

 水島社長はインフォメーションが飛び込んできたときのその扱い方があまりに雑なのですよ。ですから海外特派員からビルダーバーグ会議の話を聞くやいなや世界中の全ての出来事がそこで決まっているかのような放送をしたり、コメント欄に書き込んであることを真に受けて、アリランチャンネルを登録していたということだけで、一般人のブロガーを外国勢力からお金をもらっている朝鮮人のカルト宗教信者で工作員だなどと調子にのって5回も放送して視聴者に呆れられる羽目になるのですよ。

 そういえば本日また、TBSに対して抗議活動をなさるようですね。

【緊急告知】10.7 TBS偏向報道糾弾!国民行動[桜H29/10/5]


 先日行われたデモがどのようなものだったのかは、こちらのベルさんのブログが秀逸なので是非お読みください。

ベルのブログ 注文の多いデモ街宣・・・(◎_◎;)

 相変わらず、警察を恫喝、抗議文を受け取りに来たTBS社員をつるし上げ、それも大量の日の丸を掲げてです。これが如何に我が国や国旗を貶める行動なのかわからないとでもいうのでしょうか。

 今回の衆議院選挙に関する報道でも、ほとんど安倍総理擁護、小池百合子氏擁護で報道ファンタジーと化しているではないですか。どれほどTBSが偏向しているとは言ってもチャンネル桜の比ではありません。チャンネル桜が偏向捏造報道をやめない限り、どんな抗議行動を行ったとしても、国民に理解されることはないでしょう。

 何度も言います。国民に「バカのススメ」をすることと保守のリソースを無駄にすることをやめてください。まずは水島社長やチャンネル桜が偏向捏造報道をやめることから始めてください。


草
スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

草草草

最後の画像、草草草を、

臭臭臭

とか、

www

とかにコラージュしたいと思ってしまった。(笑)

今日も上手くネタとして取りまとめて、結果、朝から大笑いさせていただいて、本当に有難うございます。(礼)

Re: 草草草

hisaさん

コメントありがとうございます。

「草草草」ですが、コラだと思っている人も多いみたいですねw
天然がやはり一番笑いを誘うということでしょうか。

誰かこれでコラ作ってくれないかなあとつぶやいたら、友人たちがいくつか面白いものを作ってくれましたw

批判するだけではダメだと言ってたのに( ̄▽ ̄)

こんにちは。
ブログ紹介ありがとうございます。(*^^*)

以前、番組内で批判するだけではダメだと言ってたので、どういう活動するのかと思ってたんですが、やっぱり抗議デモと街宣、抗議電話という戦術のようです。

2度目の水島氏の街宣は選挙情勢分析みたいな話しになってましたが、自分は我慢して見てられないのでTBSの番組を見てない、伝聞や報告を受けてると言ってますね、そのくせTBSがどういう戦略で動いてるかを考察・・・、相変わらず適当。
小池さんをあの悪賢い小池さんが・・・とも言って小池分析もしてましたけど、TBS抗議デモから、ただの街宣活動に変わっていきそうです。( ̄▽ ̄)

Re: 批判するだけではダメだと言ってたのに( ̄▽ ̄)

ベルさん

コメントありがとうございます。わかりやすくて秀逸なブログでした。

見ずに批判してるんですね。だからあんな「TBSは中国共産党か朝鮮労働党の手先」みたいな周りの人が聞いたらドン引きの演説しか出来ないんですよ。まっとうな批判をするのなら、私たちみたいにちゃんと見て書き起こしとかしてきちんと分析しなきゃw そんな私たちが偽計業務妨害で安易に外国勢力の陰謀とか言いだす人が「日本のため」って間違ってますよね。

選挙の分析ももはやファンタジーですよ。高橋洋一の聞きかじりと自分の希望と妄想で組み立ててるんでしょうけど。

Re: 選挙後

水色なんちゃらへ

私はブログを読まない人、読む読解力のない人のコメントは承認しません。
選挙後がどーとかそんなわからないことで語られても困りますし、水島社長は選挙が始まったらすぐと言ったのですからね。
それに中野代表が自民党に「行けない」理由も書いてありますが?


水島総 弁護士同伴で怒り呼び捨て炸裂!

【桜便り】チャンネル桜に対するデマ宣伝を暴く~荒木田修 /
      選挙報道~メディアの本音 / 北朝鮮情勢の現在
     [桜H29/10/11]

『田母神facebockに公開された諸橋茂一氏の手紙について』

(23:07~ 水島総)
・まったく真逆で読むのもおぞましい卑劣な嘘・事実無根
 南京映画はキチンと制作し報告して高い評価を得ていることを
 裁判でも言っている。尖閣船は過去番組で領収証を公表して
 いるし、20回以上船を使って尖閣に行っている。
・「諸橋のほうから訴えを取り下げるから水島の勝ちだ」という
 ニュアンスで裁判官から聞いているし、荒木田先生とも相談して
 和解を決めた。

(33:00~ 荒木田修)「諸橋が出した和解条件」
①「田母神への誹謗中傷をやめよ」は無理筋だ。
  水島さんは言論人であるから、人に対して意見し、
  批判し、論評することをやめろという合意は取れない。
  そんなことは無理だと裁判から強く言われた”はず”だ。
  それが今回の結果。
②諸橋の「”どちらも悪かった”という文言を入れよ」という要求。
  これも無理。互いに「名誉毀損はしていない」と否認を争って
  いるのだから。

(水島総)
・水島は諸橋という人物など相手にもしていなが、諸橋が訴えて
 きたのだからやったわけで、「諸橋が条件を出すなど筋違いだ」
 と言ったら裁判官も「その通りです」と分かってくれた。

水島総 弁護士同伴で怒り呼び捨て炸裂!②

(荒木田)
諸橋は南京映画と尖閣船をしきりに問題にしたかったようだが、
事実関係は水島さんから聞いているし、これをやると一体何が
テーマの裁判なのか分からなくなるから、私は反論をこらえていた。

(水島)
本筋と違うことを彼らは「名誉毀損」という名で、証明できないものを
ズラズラ並べ立てて、その結果全部取り下げた。
こういう卑劣な事をやる人物たちなんですよ。彼らは。

(荒木田)
仕掛けたのは諸橋のほうであるのに、かつ、その訴えを取り下げた。
それは裁判官が「名誉毀損は立たない」という心証を持って
いたからだ。もうこれは諸橋の「乱訴」に近いものだ。

(水島)
彼らは結果などどうでもよく、訴えることが目的だ。
「水島が怪しい」と言って。水島を公職選挙法違反だと訴えた人
(奥氏)もそうだ。しかし、こんなくだらないつまらない事でも
ネットで広まってしまうから番組でやっている。水島は一切カネに汚い
ことは無いが、外国勢力、宗教団体が組織的に水島の信用棄損をして
チャンネル桜を潰そうとしている卑劣な連中。こんなのは
日本男児ではない。

(荒木田)
田母神の公職選挙法違反、控訴審は100%却下だ。
そして田母神のWiLL誌寄稿は明々白々の名誉毀損だ。

(水島)
田母神の最後のアガキ。時間のある人は田母神に聞いてやって
くださいよ。「あなた本当に水島さんを訴えたんですか」と。

水島総 弁護士同伴で怒り呼び捨て炸裂!③

(荒木田)
ところで、田母神さんは何で水島さんを訴えたのですか?
心当たりはあるんですか?
〈以下、水島の挙動が(笑)〉

(水島)…分かりませんが、田母神の公職選挙法違反、そして
「横領罪」ということで、番組で私がガンガンやってますからね。
それのということなんでしょう。でも(水島による名誉毀損は)
成り立たないとは思いますけどね。 私を訴えた(と言った)件や
北朝鮮の脅威は無いなど、ツイッターなどで言って言いっ放しな
もんだから、だから田母神は北朝鮮との背後関係を疑われるんですよ。

今日この私の態度が感情的で、この私のいらだちを少しは
ご理解いただきたい。


水島総が行ってきた名誉毀損裁判 いよいよ始動!

またしても「田母神俊雄氏公職選挙法違反控訴審」と
『田母神俊雄氏に対する水島総チャンネル桜の名誉毀損裁判』を
意図的に混同させた番組で印象操作する水島総。

【桜便り】中山成彬氏からのメッセージ / 水産庁不当行政命令~
      尖閣漁業活動報告 / 田母神氏からの訴状について
      [桜H29/10/18]

(53:45~ 水島総)

・3日前に田母神氏から民事訴訟の名誉毀損でチャンネル桜と
 水島総を訴えると訴状が届きました。
(田母神氏のツイッターから)約40日ということで、その間書類の
 不備などあったのだろう。
・この裁判11月末ごろから始まるので細かいことは言えないが、
 望むところだ。ありがとうと言いたい。
・一方、12月には田母神控訴審の判決が出る。荒木田弁護士も
 言っていたように100%棄却されるだろう。
・5500万の使途不明金は田母神島本鈴木の共謀が裁判で断定
 されて島本鈴木は控訴していない。
・田母神氏からの民事裁判はこの使途不明金が解明される良い
 機会にもなる。公開討論の呼びかけも断られたが、いよいよ
 田母神氏が民事裁判を起こしてくれたから、法廷で堂々とやって
 しっかり決着するから楽しみだ。皆さんも事実を見に来てください。
 法廷に来てくれれば面白い現実が見られますよ。 
 だから田母神氏の提訴を私たちは大歓迎だ。

(林真佑子: ひとつひとつ相手とのやり取りと言質を取って
 書面化し証拠にすることが大事なので、ご覧になってる皆様は
 水島社長が丁寧すぎて、もどかしい思いをされてるのでは
 ないかと思いますが見守っていただきたい)

水島総
 私は単に怒鳴りまくってるだけじゃなくて、押したり引いたり
 いろいろしてね、言質を取ってる。 田母神島本鈴木の3人しか
 扱っていない使途不明金5500万はいよいよこれで詰めて明らかに
 していけるだろうと楽しみだ。またご報告できると思う。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR