公職選挙法違反は起訴猶予!! またまた梯子を外される工作員達 #チャンネル桜 #被告水島総


 奥茂治氏が水島社長を告発した公職選挙法違反ですが、起訴猶予になったそうです。

奥茂治さんを励ます会報告

 ブログより引用

田母神俊雄先生。

 奥茂治さんがチャンネル桜の水島社長を公職選挙法違反で検察庁に告発した件が、不起訴ではなく起訴猶予になったことを話されたが、これって水島が公職選挙法違反に少なくとも関わっていたという事でしょう。

 検察庁の取り調べでもそれを認めたので起訴猶予になったのだと思います。ウグイス嬢に対する報酬では法律に違反していることを承知で支払いを承知していたのは事実ですから、本人が自分は全く関与していないなんてあり得ないことです。

 引用終わり


 起訴猶予とは何でしょうか。

有斐閣判例六法平成26年版 刑事訴訟法第248条より引用

【起訴便宜主義】犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の状況により訴追を必要としないときは、控訴を提起しないことが出来る。

引用終わり


 少々わかりにくいのでコトバンクの起訴猶予だと

起訴猶予

犯罪の疑いが十分にあり、起訴して裁判で有罪に向けて立証することも可能だが、特別な事情に配慮して検察が起訴しないこと。比較的軽い犯罪で、本人が深く反省していたり、被害者と示談したりした場合に選択する。同じ不起訴でも、証拠が足りず犯罪の疑いが弱いと判断して起訴を見送る「嫌疑不十分」とは異なる。

 不起訴でも起訴猶予では全く性質が異なることがわかりますね。田母神さんが横領で不起訴になったのは、「嫌疑不十分」、犯罪の要件が成立しなかったのです。

 田母神さん関連の裁判では横領を認めていてその事実があったにも関わらず、鈴木新氏が横領で起訴猶予になっています。水島社長を起訴猶予にした特別な事情が何なのかは知りません。しかし水島社長は田母神さんの横領に対して、散々、不起訴になったにも関わらず無実ではないと言い続けていましたよね。起訴猶予になったからには自らの罪は当然認めるのですよね。

 さて、あまり知らない人のためになぜ水島社長が奥茂治氏に告発されたのかを簡単に説明します。

 田母神さんの公職選挙法違反の裁判に関しては、こちらのブログで何度も取り上げてきました。その裁判、正確に言うと平成28年10月31日の田母神さんの第8回公判で証言台に立った水島社長が自らの公職選挙法違反を自白しているのです。本来なら検察が起訴するところですが、そうはならなかったので、奥茂治氏が告発したのです。

 私のブログでも以前から取り上げています。

 田母神事務所使途不明金報道 水島社長の嘘を暴け!⑥水島は公職選挙法違反を認めていない!#田母神俊雄 #水島総 #チャンネル桜

 改めて、水島社長の証言を掲載いたします。


田母神俊雄を支える女性の会様のFBより引用

【田母神裁判メモSP】
今回は、私たちが記録した法廷の記録(手書き)の一部をそのままご紹介します。複数名で記録を取り、可能な限り再現しております。なお、敬称を略しますこと、一部個人名は伏せますこと、ご了承ください。
H28.10.31 田母神裁判・第8公判 証人尋問 証人水島総
検察官 都知事選を行うにあたって、選対本部の人に対して報酬を払うかどうかについて決めていましたか。
水 島 例えば、ウグイス嬢・運転手・鈴木は思想ではなく生活でやっていると言っていたので、ボランティア以外の人は実費をもらっていいと思っていた。
検察官 今、挙げたのは、鈴木や街宣車の運転手、ウグイス嬢ですか。
水 島 ウグイス嬢は、島本から法定1万五千円に色をつけてやると言われ了承した。
検察官 そこは承認したということですね。
水 島 はい。××(個人名)はボランティアの認識だったが。
検察官 ウグイス嬢については、●●●●●(個人名)さん他6名を届け出して、7名のうち6名に報酬を支払いましたね。
水 島 6名。●●●(個人名)さんは1度会ったことはあるが、他の人は知らない。ボランティアの人たちもウグイス嬢をやっていた。
検察官 7名のウグイス嬢の手配は誰が行いましたか。
水 島 プロのウグイス嬢は島本が手配した。
検察官 それは島本に任せていたのですね。
水 島 任せていた。
検察官 いわゆる法定外の報酬を支払うことは分かっていたのですか。
水 島 1万数千円ではやっていけないとのことだったので。初日はボランティアがやっていたが、プロに依頼することになった。
検察官 鈴木に報酬を支払うことは事前に考えていたのですか。
水 島 直接会った時に、雑談めいて聞いていた。
検察官 そのときに具体的な金額に言及しましたか。
水 島 それは覚えていない。最低限もらえないと、やっていけないとは聞いた。

引用終わり


 水島社長はその後、何度も番組で言い訳していますが、法定額以上の支払いをウグイス嬢にすることを承認していたと、偽証の許されない証言台で自分から話しているのです。なんで検察は水島社長を起訴しなかったんでしょうね。田母神さんは証拠もなく、本人証言もないのに有罪判決が下されたのですが。

 これをチャンネル桜で水島社長は報告するのですよね?横領で不起訴の田母神さんを散々犯罪者呼ばわりしたのに、まさか起訴猶予になった御自身は無実だと言い張ったりはなさいませんよね?

 しかし、結局こちらはパフォーマンスだったのでしょうか?この時点では捜査が入っていなかったのかもしれませんが、本当に潔白なら慌てずに堂々としていればいいものを。こんな放送をして人をデマ呼ばわりしてぼろをだすとか。

【桜便り】チャンネル桜に対するデマ宣伝を暴く~荒木田修 / 選挙報道~メディアの本音 / 北朝鮮情勢の現在[桜H29/10/11]


43:28~
 今でもあのーはっきり言いますと、もうごが、5月に私をまたなんか、公職選挙法で提訴したバカがいるんで、バカっちゃいけないな。まあ訂正します今。え、そういう人がいたわけです。これも一緒の狙いなんです。もう6ヶ月ぐらい、6,7・・・5,6,7,8,9,10・・・まあ6か月ですね。半年ぐらいたってるのに、なんの私にもよ、呼び出しも問い合わせもない。だけど彼らはインターネット上で水島氏をえー公職選挙法ですか、これであのー水島も訴えられないのはおかしいつってね、う、訴えてる人がいるわけですよ。で、こういう政治的なね、プロパガンダ、デマ宣伝をまあ背景はちょっとまだはっきり言いませんけれども、こういう人達がほんとにいるんでね。今日、こんなくだらないことでもね。一応、あのーいろいろtwitterだとかfacebookでいろんなところで広がりがもって、これが本当に固定されちゃうんで私はあえて、今日は言いたかったってことです。


 この件、デマでしたか?政治的プロパガンダですか?単なる事実でしたね。

 さて、田母神さんの名誉毀損の件でも本当に起訴したのか聞いてみろと工作員たちにけしかけていました。

田母神俊雄氏の訴状が届く!チャンネル桜のデマ宣伝がいよいよ暴かれた!! #被告水島総

 奥茂治氏に対しても水島社長のブレーンの7ptoown=りき@鍛冶俊樹が奥氏を中傷し、しかも奥氏の告発が不受理になったと、得意げに未だに固定ツイートにしています(12/24、14時現在)。

慰安婦謝罪碑撤去で韓国で身柄拘束中の【日本の宝】#奥茂治 氏(ご本人でした!!)VS#チャンネル桜・#水島総 信者の7Ptoown @ptoown7氏

プッツン 奥 不起訴 デマ

 そもそも、受理されなかったとプッツン氏が根拠にしているのは、捜査が入っていないと水島社長が言っていることと、奥氏が受理番号を答えなかったことなのですが、なんで奥氏がそんなものをプッツン氏に教えてあげる必要があるんでしょうか。

 彼の言ったことを信じて、先日もこんなツイートをしている工作員もいましたね。

龍柱 奥 デマ


 きゃー恥ずかしい(*ノωノ)
 奥氏はずっと「受理された」と本当のことを言っていたのに。


 水島社長も何ですぐに教えてあげないんでしょうね。彼らの言っている奥氏の告発が不受理というのが完全に嘘だったことをもう水島社長は知っているのに。

 どちらにしても散々田母神さんを犯罪者呼ばわりしたのですから、自分だけはだんまりとかやめてくださいね。不起訴と起訴猶予では全く意味が違いますし、起訴猶予になったのも初めてではないことですからね。

スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR