FC2ブログ

上告は悪あがき?相変わらずの印象操作と誹謗中傷 #チャンネル桜 #水島総 #田母神俊雄


 田母神さんの公職選挙法違反の裁判ですが、上告なさるようです。
 ご本人の意思ですので、結果はどうあれ応援するのみですが、これに対してまた特番が行われました。

【特番】田母神事件報告~最高裁上告の悪足掻き[桜H30/3/28]


 相変わらずの酷いタイトルです。

 内容は相変わらずで同じことを何度も何度も...今回目立ったのは航空自衛隊への根拠のない陰謀論による誹謗中傷でしょうか。証拠がないので明言できないのなら本当に黙ってろなのですが、特に鍛冶俊樹!自分も航空自衛隊出身のくせにこれ、関係者は黙っていられるのでしょうか?まるで田母神としおの会のお金が航空自衛隊関係者達によって使われ、それが国家機密の漏洩などにも関わったかのような印象操作がされています。

 それと「いろいろブログを見ていますと」と鍛冶氏が言っていますが、今回の田母神さんの控訴審判決後のことに関して詳しく書いたブログは私のところくらいしか見当たりませんので、ここで言われているのは私のことでしょうね。島本証言はどうのこうのと言っていますが、そもそも彼らは鈴木、島本、それぞれの証言の都合のいいところだけ切り取って田母神さん有罪のストーリーを作っているのですが、私が先日述べたのもまさにそれで、裁判で会計責任者の調書でも田母神さんにとって都合の悪い方を取り上げたられたのはなぜかとか、島本氏が「直接田母神さんから指示を受けておらず、田母神さんへの対応は鈴木氏に任せていて、鈴木氏から田母神さんが了解していたと聞いた」と証言したことはどうして考慮されなかったのか?控訴審で田母神さん側が島本氏を証人として呼ぶことを申請したのに、なぜ裁判所はそれを却下したのかということを言っているのです。

 それと「田母神は以前から金を配るつもりだった。側近たちに金を配れと言っていた」と彼らは繰り返しますが、これが有罪の証拠ですか?それこそ、選挙後に金を払うことが違法だと田母神さんが知らなかった証拠ではないのですか?この側近の一人は石川県の社長さんなのに、選挙期間中ずっと東京に滞在して田母神さんに付き添っていたのですよね?お金も相当かかったと思います。それをどうにかしてあげられないかと思ったとしてもおかしくはないのではないでしょうか。この場合、周りのするべきことは「事後買収になるからダメです」といさめることで、「これこそが田母神が金を配ろうとしていた証拠!公職選挙法違反をしていた証拠だ!」と大騒ぎして刑事告発することではないはずです。そもそもお金を配る話に関しては、鍛冶俊樹氏も知っていたと言いますし、水島社長に関しては、島本氏の裁判で、常勤の人達に報酬を払うことに関して「いいんじゃない」と言っていたと判決文にも書かれていますよね。島本氏がお金を配ったことは常勤の人達への給与と見なされずに有罪になったのに、なぜ水島社長は起訴されていないのでしょうか。

 お金を配ることを知っていて水島社長達が強く止めなかった理由は事後買収に関する知識がなかったことが大きいのでは?水島社長は証言台で検察官に「金を渡すことは公職選挙法違反だという認識はなかったのですか。」と聞かれて「あまり強くは」と答えてますし、雑誌のインタビューでは島本氏や鈴木氏に400万円渡す話をされたときに怒鳴ったと言っていましたが、証言台では否定しています。今回の事件が起こった背景は結局、選挙のど素人が選対本部長だったということが極めて大きいのではないでしょうか。そんな人が最初は候補者が拒んでいたにもかかわらず、そして当選できないこともわかっていて都知事選という大きな選挙を戦った。その結果、田母神さんという保守にとって大切な人に傷を負わせてしまった。なんともやり切れません。

田母神氏出馬に関しての倉山塾塾長としての見解

 ここで倉山先生が最初から警鐘を鳴らしています。

・資金と組織は大丈夫なのか。

 本当にダメダメでしたね。

 「もっともクリーンな選挙を行った」と自信満々に言っていた選対本部長を初めとするスタッフ達が告発をして、10名もの人間を刑事被告人にしてしまったのです。水島社長は「チャンネル桜側の人間は一人もお金をもらっていない」と自信満々に言っていましたが、頑張れ日本の幹部の一人が起訴された次の日にはホームページから名前が消えていましたね。亡くなった人の名前もずっと放置したままだったことを指摘したら、人手不足だから仕方ないのだと信者の人達が言い訳してましたが、こんなことは仕事が早いのですね。

 ところで水島社長自身のことで、このような発言がありました。

 22:30~
 それからもう一つ、えー、奥さんという方がね、えー私をまああのあいつ犯罪をしてるんじゃないか?と訴えました。で、勿論、私はそんな取り調べを受けた事もないですね、あの、検事からね、でぇー、という事でありまして、そういう意味では、あのー、トンデモナイ話だったんですけども、勿論これは、不起訴になりました。書類が整ってればね、検察は一応、書類は受理します。しかし取り締まりを受けて、署名をしてなんだかなんだかとかね、なんかあのそういうことでやったわけじゃないです。でぇー、結局、不起訴になりました!私は起訴猶予処分じゃないんです!猶予じゃないんです、これはね。起訴するに値しないという事で不起訴になったんでね、そこはもう全くこれ歪めて、あのー、言ってる人達がいますけど、まぁこれも改めて言っときたいと思います。


 不起訴だったのは間違いないですよ。でも起訴猶予だったんですよね?と言っているわけで。

 不起訴の種類に関してはこちらのブログでも説明しています。

公職選挙法違反は起訴猶予!! またまた梯子を外される工作員達 #チャンネル桜 #被告水島総

 ここで論点を絞って話します。

・水島社長は自身が不起訴になったことをどうやって知ったの?

 ご存知の方も多いかと思いますが、告訴・告発されて被疑者になった場合、不起訴になっても通知があるわけではありません。身柄を拘束される場合は検察から不起訴になった旨は伝えられますが、そうでない場合、被疑者の方から問い合わせしなければ不起訴になったことを知ることは出来ません。被疑者が求めれば不起訴処分告知書をもらうことが出来ます。ただ、不起訴処分告知書には不起訴の理由を書く法的義務はなく、書かれていないことも多々あるようですので、不起訴の理由を書いた書面が欲しいのであれば不起訴処分理由告知書を請求することになるようです。水島社長はこれを請求して確認したのでしょうか?

・取り調べなしで起訴猶予はあり得ない?

 普通にあるようですよ。

検事・取り調べもなく不起訴

 こちらのサイトで大阪の弁護士さんが捜査なしで起訴猶予になることはよくあることだと言っていますね。

 そもそも、取り調べも何も、この公職選挙法違反に関することはもう捜査しつくされているわけです。取り調べという形では話してはいないでしょうが、水島社長もこの件で検察から事情聴取を受けているはずですよね。

 こちらも何度も繰り返しますが、この件は田母神俊雄氏の都知事選の時、ウグイス嬢に法定外の報酬を支払うことを事務局長の島本氏が選対本部長の水島氏に相談し、それを水島社長が了承したという話です。

 その時の証言台での水島社長の発言を再度記述します。

田母神俊雄を支える女性の会様のFBより引用

【田母神裁判メモSP】
今回は、私たちが記録した法廷の記録(手書き)の一部をそのままご紹介します。複数名で記録を取り、可能な限り再現しております。なお、敬称を略しますこと、一部個人名は伏せますこと、ご了承ください。
H28.10.31 田母神裁判・第8公判 証人尋問 証人水島総
検察官 都知事選を行うにあたって、選対本部の人に対して報酬を払うかどうかについて決めていましたか。
水 島 例えば、ウグイス嬢・運転手・鈴木は思想ではなく生活でやっていると言っていたので、ボランティア以外の人は実費をもらっていいと思っていた。
検察官 今、挙げたのは、鈴木や街宣車の運転手、ウグイス嬢ですか。
水 島 ウグイス嬢は、島本から法定1万五千円に色をつけてやると言われ了承した。
検察官 そこは承認したということですね。
水 島 はい。××(個人名)はボランティアの認識だったが。
検察官 ウグイス嬢については、●●●●●(個人名)さん他6名を届け出して、7名のうち6名に報酬を支払いましたね。
水 島 6名。●●●(個人名)さんは1度会ったことはあるが、他の人は知らない。ボランティアの人たちもウグイス嬢をやっていた。
検察官 7名のウグイス嬢の手配は誰が行いましたか。
水 島 プロのウグイス嬢は島本が手配した。
検察官 それは島本に任せていたのですね。
水 島 任せていた。
検察官 いわゆる法定外の報酬を支払うことは分かっていたのですか。
水 島 1万数千円ではやっていけないとのことだったので。初日はボランティアがやっていたが、プロに依頼することになった。

検察官 鈴木に報酬を支払うことは事前に考えていたのですか。
水 島 直接会った時に、雑談めいて聞いていた。
検察官 そのときに具体的な金額に言及しましたか。
水 島 それは覚えていない。最低限もらえないと、やっていけないとは聞いた。

引用終わり


 水島社長は自分で偽証の許されない証言台で「ウグイス嬢は、島本から法定1万五千円に色をつけてやると言われ了承した。」と言っているではないですか。

 一連の裁判で事務局長はウグイス嬢に法定外の費用を支払ったということで有罪に、ウグイス嬢もお金を受け取ったために有罪になっています。選対本部長でお金に対する最高責任者で、ウグイス嬢に法定外のお金を払うことを了承した水島社長が不起訴になった理由は本当に解せませんが、起訴猶予ということは結局有罪に出来るけど、検察の裁量で起訴しなかっただけですよね。

 今回の件で検察にこれを問い合わせできるのは告発した奥氏と被疑者の水島社長です。さてどちらの言い分が正しいのか。今後の展開があるのか楽しみにしたいと思います。



スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

選挙のど素人が選対本部長だった

> 選挙のど素人が選対本部長だった

ほんとに、これ。
しかも、立候補者の代わりに泥も被らずに逃げ出すだけならまだしも、遠くからク◯を投げてくるし・・・。

> 選挙のど素人が選対本部長だった

この部分だけ、フォントを10倍位大きく、太文字にして、明滅するようにして欲しいです。(笑)

Re: 選挙のど素人が選対本部長だった

> > 選挙のど素人が選対本部長だった
>
> この部分だけ、フォントを10倍位大きく、太文字にして、明滅するようにして欲しいです。(笑)

良いですね。是非FC2にそのような仕様が出来るようにして頂きたいですw

あほがあほな行動をして、愛国者をバカにしているのも困ったものですが、最近、倉山先生の検察庁の本に加えて、門田先生の「裁判官が日本を滅ぼす」を読んでいて、この国に正義はないのかと絶望的な気もちになっています。
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR