スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デモに行くより本を読もう! #水島総 #チャンネル桜 #頑張れ日本 #財務省 #セクハラ #セカンドレイプ


 前回のブログ、財務事務次官セクハラ騒動 4月18日水島発言 #水島総 #チャンネル桜 #セクハラ #セカンドレイプで書き起こしを掲載しましたが、ますます水島社長が過熱しております。

【Front Japan 桜】テレ朝こそセクハラ / 財務次官辞任と日米会談の成功~加藤清隆 / 安倍おろしマスメディアの実態 / 日米の新アジア秩序 / 菅野完氏に警告状[桜H30/4/19]
 

【直言極言】テレ朝は報道機関として失格!~財務次官セクハラ問題[桜H30/4/20]


【緊急告知】4.26 セクハラはテレ朝だ!ジャーナリズム失格のテレビ朝日糾弾!緊急国民行動[桜H30/4/24]



 何をやってるんだか。こんなことをしてるから保守はバカにされるんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 真相がわからないというのに大騒ぎして、被害女性を色香を使って、財務事務次官に近づき、親しくなって会話を録音、それを新潮社に売った卑怯者呼ばわりですよ。それで朝日にデモ?チャンネル桜は最近度々安倍政権応援デモをしていますが、それと併せての倒閣運動ですかね?

 この是非はともかくとして、朝日批判でカンパる以外の水島社長の目的はなんなのでしょうか。

 水島社長は、2013年の消費増税が決まったころには、財務事務次官など首相がすぐにクビに出来る程度の存在だと言っていましたし、その横にはDV推進経済ブロガーもいました。そのDV推進経済ブロガー、最近、ちゃっかり財務省が日本を滅ぼす系の本を書き、それ以前に逮捕歴、現妻に2回も通報されているのにしゃあしゃあと「財務省を批判したから、微罪で逮捕されるかも」などと話していました。そして、水島社長も最近はその財務省批判に乗って、このような討論も行っています。

【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14]


 あれ?前回の消費増税はアメリカの陰謀だったし、安倍総理も良いことだと思ってやったはずなのに、経済は財務省が主導してるんですか?まあいいや(爆

 さて、それで最近の福田事務次官擁護と被害女性叩きです。まあいろんな意図があるのだと思いますよ。この程度のことでセクハラとか言われたらたまったもんじゃねーとか、テレ朝の記者ってラッキー、これでデモやってカンパるぞとか。でもそれだけですか?

 今回の件でいち早く事務次官の更迭を報じたのは産経新聞でした。

福田財務次官更迭へ セクハラ疑惑 後任次官を選定 4/16(月) 7:55配信

 この記事の後、すぐに辞任とはならず、しかも麻生財務大臣の「被害者は名乗り出ろ」などの極めてまずい対応もあり、野党からもマスコミからも非難され、結局次官はセクハラは認めませんでしたが辞任することになりました。

遅きに失した更迭 安倍晋三首相の意向反し…政権に打撃 2018.4.19 05:00

 こちらの産経新聞の記事に対して、水島社長は激怒しています。産経新聞も安倍叩きをするのか!最近の産経はおかしい!と。

 しかし、前の記事を読めばわかりますし、後の記事はタイトルにもなっています。安倍総理は福田事務次官を更迭するつもりだったのではないのですか。それなのに更迭を遅きに失したとせめるのは安倍批判?

 そもそも、福田財務事務次官個人のセクハラ問題と安倍政権ってどのように関係があるのでしょうか?個人のやったセクハラは個人の問題として、それが発覚してどう対応するかは政府の問題ですよね。すぐに更迭して本人に謝罪をさせる、そしてこのような失態をおかしたことを追及して財務省人事に手を入れる。素人考えなので本当に出来るかどうかはわかりませんが、少なくとも福田財務事務次官を庇って長引かせるよりずっと騒ぎは早く収まったでしょうね。

 水島社長は一体誰を庇いたいのでしょうか?

 先日の4月14日の安倍政権応援という名の倒閣デモ奇妙なものを見ました。

asou1.png

 財務省改革が出来るのは麻生太郎だけ?!

 バカも休み休み言えですよ。

 安倍総理は「まずは経済!」と言い続けて、景気回復するまで増税しないと言っていたのに、2013年の参議院選挙に勝った途端、「増税は国際公約」と言いだしたのは麻生太郎ですよ。そして、その麻生と仲良しだったDV推進経済ブロガーと仲間たち、水島社長が倉山満先生と倉山塾に何をしたのか。私は絶対忘れませんからね。

増税と政局~保守界隈のバカ騒ぎ 三橋貴明こと中村貴司編~

増税と政局~保守界隈のバカ騒ぎ~チャンネル桜 水島社長編 #チャンネル錯乱

 その後も国内外で増税を叫び続けたこと。安倍総理が財務省人事に手を入れようとしたとき、財務省の手先として麻生が動いたこと(下記ブログの週刊文春の記事参照)。

増税と政局~「倉山満の3分間スピーチ 増税は間に合わない論のウソ」を検証する ㊦

 先日の日銀正副総裁人事で財務省の意向をくんで麻生が本田元参与を遠ざけ、それで日銀の雨宮を副総裁に入り込ませてしまったこと(登録すれば無料で読めます)。

安堵の財務省「あの人よりマシ」 (ルポ迫真) 経済 政治 2018/2/20 18:19

 麻生太郎こそ財務省のために働き、日本の景気回復を足踏みさせることに加担している張本人ではないのですか?その麻生が財務省改革(爆

 チャンネル桜を見ていても何も学べないどころか、現実も見えなくなる証拠ですね。財務省に関する討論とか「高橋洋一に聞け!!」以外の何になっているのでしょうか。そもそも財務省って何ですか?そこにいる人や人事に注目せずに何がわかるというのですか?

 私の先日の書き起こしを読めばわかりますが、水島社長は財務省のトップの福田財務事務次官に関して何も知らないのですね。彼に関しての発言です。

 先週の番組でね。あのちょっと言ったんだけど、こいつ本当のバカかと思ったの。でもね、これいろいろ後で、えええ財務省のいろんなの聞いてみると、大変優秀な頭のいい、あのー物事の前を見ることの出来る、えーことが出来る男って

 先週の番組で本当のバカかと思っていろいろ聞いてみたんですか?財務省のトップを?

 私は詳しくないですが、それこそ周りの財務省ウォッチャーの話から財務事務次官どころか主計局長時代からここまでバカにされている人も珍しいと思っていたのですが?チャンネルくららを見ている人には以前から周知の事実ですよ。今回のセクハラ報道も「さもありなん」と思うくらいだったのですが?

 別に水島社長が財務事務次官と直接会ったり電話で指令を受けて動いてるなんて思ってませんよ?DV経済推進ブロガーの妄想ではあるまいし、そもそも倉山先生は『増税と政局』でそんなことは書いてませんけどね。しかしなぜ水島社長はこれほどに財務省に忖度して動いているのでしょうねw

 どんなに財務省の批判をしていようと、やっていることは財務省を利することばかり。でもね福田財務事務次官を辞任させても財務省にはおそらくかすり傷も負わせてませんよ。限られた報道機関で名前が出ても岡本薫明主計局長は無傷ですしね。

 チャンネル桜は「頑張れ!安倍政権」とデモをしています。しかしDV、セクハラ、セカンドレイプ推進で、街宣右翼なのかヤ〇ザなのかも見分けのつかない人が、官邸でがなり立てても支援者が増えるどころか「安倍政権の応援団、怖い、キモイ」以外の感想などほとんどないでしょう。彼らのやってることは応援を装う倒閣運動にしか見えません。

 そして、ちゃんと本を読んで勉強しないから、麻生太郎が財務省改革してくれるなんて妄想を抱けるのです。

 結論:デモに行くより本を読もう!!

 騙されないためにも、間違わないためにも、未来に向けて動くためにも学ぶことが大事です。おかしなデモに参加してカンパるお金があるのなら、本を読んで勉強しましょうね。





スポンサーサイト


テーマ : 保守主義
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ー怒りと不満を国家にぶつけようー
 むかつく国家。あなたの問題はあなた個人のものではない。
乗せられてはいけない。極めて単純なことであり、あなたの欲求不満と
苛立ち、それはエリート的な人たちの策略である。
 もし個人が個人として不満だけがあるのなら、そのまま滞留させるの
はだめで、対話という幻想は放棄し、国家に与えよう。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。それしか解決法はない。
 もっと怒ろう。国家に怒ろう。集団化しよう。

 わたしは匿名者である。

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

でも承認しましたが、意味が分かりません。
国家って何?政府?領域?国民?

春ですねぇ・・・。

春ですからねぇ。
色々な方が出て来られますねぇ。( ´ー`)フゥー...

Re: 春ですねぇ・・・。

hisaさん

そうですねえ( ´ー`)フゥー...

ちなみに桜は本当に大好きな花なんですがねえ...
あの人達はねえ...
プロフィール

yumikw

Author:yumikw
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。