祝 安倍首相 靖国参拝

 安倍政権発足1年。ようやく安倍首相が靖国神社に参拝しました。
 大変喜ばしいニュースなのですが、予想通り、マスコミは発狂しています。
 今、ちらちらと確認したところでは、朝日新聞、毎日新聞、時事通信社、いつもの顔ぶれで中韓の反発必至とかやってます。読売新聞は米知日派に「日米関係にいい影響はない」と言わせてます。さすがのアメポチぶりですね。まともな記事書いてるのが産経新聞だけとは本当に嘆かわしいことです。テレビは基本的に見ないので、後でネットで確認してみます。
 先の大戦で、多くの方が亡くなり、敗戦で日本は多くの痛みを受けることになりました。占領下のGHQの政策は今でも教育、マスメディアに色濃く影を落とし、私たちをむしばんでいます。その中で、先の大戦の反省をするとともにその戦争で亡くなった方に哀悼の意を示すことは、日本国民として当たり前のことであり、他国にとやかく言われる筋合いは何もないはずです。
 中国は侵略だったといいますが、あのような事変が起こったのはあなたたちの現地における日本人、朝鮮人への非道な行為がそもそもの原因ではないのですか?韓国、北朝鮮に至っては、そもそもあなたたちとは戦っていない。あなたたちは私たちと共に戦った同胞だったではないですか。しかも靖国神社には自ら志願して日本兵として戦ったあなたたちのご先祖も祀られているのですよ。どうして日本のマスコミはこれくらいのことが言えないのか。本当に腹立たしい限りです。
 追跡して参拝しに行った方の報告では、「マスコミの飛ばしているヘリの音がうるさい」とのことです。神聖な場所に祈りをささげに行っているのに、静かにできないのか!!もともと靖国参拝がタブーになってしまったのも、朝日新聞が大げさに取り上げたのがきっかけでした。本当にこの国のマスコミの本籍はどこだ!!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR