やはり吉田調書もねつ造?朝日新聞はもはや廃刊しかない。

 以前吉田調書の朝日のスクープに関連した記事を書いたことがありました。

情報に振り回されないためには
 http://yumikw.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
 
 その後、産経新聞やNHKも吉田調書を入手。それに関する記事を読むとやはり、朝日の記事の「原発命令違反し9割撤退」はねつ造だった可能性が高いですね。結局政府も正式に吉田調書を公開するようですし、それにより一層真相ははっきりします。

 しかし、なぜ朝日新聞は嘘をついてまで日本人を貶めたいのでしょうか。慰安婦の強制連行の報道もそうですが、これによって日韓関係がどれほどゆがんだものになってしまったのでしょうか。海外で暮らす日本人がどれほど苦しんでいるのでしょうか。そしてご先祖様を貶められた我々がどれほど心を痛めたのでしょうか。

「済州島で連行」虚偽と判断 朝日新聞は全日本人に土下座しろ
http://yumikw.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 もう土下座では済まないですね。この2件だけではなく、Googleで「ウソ新聞」と入力すると「もしかして朝日新聞」と表示されるほど、いくつものねつ造を朝日新聞は繰り返してきました。このことによって我々日本人がこうむった被害は謝罪記事程度で済むものではありません。食品偽造を行った食品会社はどうなりますか?それでつぶれてしまう会社もありますよね。ではねつ造記事で自国を貶める新聞社が謝罪もせずに存続していても良いものでしょうか。このようなことを繰り返さないためにも、朝日新聞は廃刊していただきたいです。

 とは言っても朝日新聞は自ら廃刊することはないでしょう。しかし、誰も新聞を買わなかったら、新聞に広告をのせることを止めたならば、どうなるでしょうか。おりしも、昨日、朝日新聞の糾弾特集を行った週刊文春の広告を朝日新聞が掲載拒否するということが起きました。朝日新聞は自分たちを批判するメディアのすべての広告を拒否するのでしょうか。このことが話題になって、今週の週刊文春はかなりの売れ行きを見込めるでしょうし、朝日新聞を買わなくなる人も増えるでしょう。朝日新聞は自らの首を絞めたことになります。今後は文春の方も広告をのせなくなるかもしれませんが、そのことで朝日は収入を自ら減らすことを選んだことになりますね。購買数の減少もそうですが、広告収入がなくなることはかなりのダメージになるでしょう。朝日新聞に広告を載せるということは朝日のねつ造に加担することになる、そのようなイメージがつけば朝日新聞に広告を載せようという会社は減っていくでしょう。そうすれば朝日新聞はどうなるでしょうね。

 今はすっかり左翼メディアのような顔をしている朝日新聞。しかし、戦前、支那事変をあおり、対米開戦をあおり、戦争をしないことが非国民であるかのような空気を作り出したのは朝日新聞でした。健全なメディアとしての役割を果たせないのなら、もう必要のない新聞なのではないでしょうか。今回の件で謝罪も、海外への訂正記事も出せないということは自浄は望めないということです。朝日新聞が廃刊するまで、徹底的に追及したいと思います。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR