毎日新聞のことは毎日変態新聞と呼んでやる

 いきなりなタイトルですが、新年早々こんな記事です。
http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20131226p2g00m0dm032000c.html

 靖国神社を「Yasukuni war shrine(靖国戦争神社)」と表記しています。えーっと、それ日本人の誰がそんな風に呼んでます?少なくとも私は初めて聴いたんですが。毎日新聞さんはよっぽど、戦争が好きなんですかね。とりあえず
そんな風に言っている人は私は知らないのですが、世間一般でよく言われているので、もう通称というか、正式名称扱いで、毎日新聞さんのことは、毎日変態新聞と呼んであげましょう。何のことか、わからない方は、毎日変態新聞で検索してみてください。口に出すのもはばかられるような記事を、延々英字版で毎日変態新聞さんが垂れ流していたことがわかります。そんなに日本が嫌いですが、そうですか。ちなみにgoogleでうそ新聞と検索すると、「もしかして朝日新聞」と出ます。さすがはgoogle先生です。

 マスメディアの世間一般との感覚のずれに関しては、古谷経衡氏の「反日メディアの正体」に面白い考察が書かれています。まだ読み終わっていないのですが、読み終わったら、感想をまたupしたいと思います。

 で、メディアの感覚のずれ。古谷氏も詳しいフジテレビですが新年早々これです。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/35370383.html

 私、ツボに入って大爆笑してしまって大変でした。意味が分かりません。

 最近本当にテレビは面白くないので見ないし、新聞も信用できないので買って読むことはないのですが、本当にこれじゃ見捨てられるぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yumi
富山市在住。夫と息子、猫2匹と暮らす会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR